• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月24日

山形恒例行事 芋煮会〜ッ (〃)´艸`)ウマウマ♪

山形恒例行事 芋煮会〜ッ (〃)´艸`)ウマウマ♪ 10月23日(日)

天気予報は曇りなのに…
雨だよぉ(´ ・ω・ `)

今日は米沢に向かって出発〜ッ
助手席に息子を乗せて〜(*´∀`)♪


2時間走って
トモ★ONEさんと合流


その後
今回初めてお会いする若いハチ乗りさんと合流してハチロク3台で米沢に。

米沢は曇りで
とりあえずε-(´∀`*)ホッ

主催者のken☆1さんが
準備してくれていました。

山形ハチロクは今回は4台です


関東方面からは









ステキな(☆∀☆)ハチロク2台が来てくれました〜ッ♪
エンジンルームも拝見しましたが…
2台とも凄ッΣ(゚艸゚*)

ハチロクを拝見したりお話したり\(´ω` )/
エンジンルームの中には料理に使う道具があったり(*゚O゚*)))

埼玉県からも横浜からも
うちから米沢より…時間がかからないと聞いて
( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

高速道路が繋がってるのと繋がってないのって…全然違いますねぇ(´・ω・`)ショボーン



んで山形ハチロクの期待の新人
O君のハチロクです。


本当にハチロクが大好きで
若いっていいなぁ〜って(*´∀`笑)
改めて思いました。
これから彼のハチロクも
どんどん進化していくのでしょうね♪



そして芋煮が完成〜ッ


寒い日だったので
あったかい芋煮とっても美味しかったです〜
(〃)´艸`)オイシー♪

あまりにも美味しくて
芋煮をいっぱい食べたので
シメの芋煮カレーうどん食べれなかったぁ
(;´д`)トホホ…

そして撮影会カシャ!!(o・ω『+』







ハチロク仲間での芋煮会
美味しくて楽しい時間でした〜ッ♪
(๑>∀<๑)♬+゜

ken☆1さん
お世話になりましたm(_ _)m

関東方面から来てくださったお二人も、気さくに話していただき、イロイロ教えていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m



山形ハチロクメンバーは
一足先にヾ(゚▽゚*)サヨナラして
Hさん宅へ

O君がお宝をゲットして解散しました。



帰る頃に良い天気に♪
国道287号がとても楽しい道で
アップダウンあり適度に良いコーナーありで、楽しい帰り道になりました〜ッ♪٩(๑>ω<๑)۶


んで
国道287号を進むと大江町に。

大江町は今月2回目です〜(ノ∀`笑))

大江町から家まで
前回の運転力診断は35点でしたが
今回は…





v(*´>ω<`*)v
ブログ一覧
Posted at 2016/10/24 12:50:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2016年10月24日 14:58
県民ショーで芋煮見たことある~
あちこちからハチ来るやて
いいねぇ♪
コメントへの返答
2016年10月24日 15:17
珊瑚さん、芋煮食べたことない?
へば、山形名物芋煮会に来年は珊瑚さんもご招待しなくちゃ〜ッ(*´艸`*)

遠いトコ来てくれるなんて、ホント嬉しいですッ♪
2016年10月24日 15:19
山形かあ
いつか行ってやるぅ~♪
芋煮食べてやるぅ~♪
コメントへの返答
2016年10月24日 17:32
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

内陸地方の醤油味と私んとこの庄内地方の味噌味、両方準備して待ってるよ〜ッ♪
2016年10月24日 15:40
晴れの国に芋煮が無いのが悔しい(T^T)

そういう風習があるのが羨ましいですね( ̄∇ ̄)

新しい若いハチロク乗りが増えるって、ある意味奇跡(≧∇≦)b

車両価格は高騰してるし、部品も高くなってるから、新しくハチロクオーナーになるのは
どんどんハードルが高くなってるからね( ̄。 ̄;)

しかし…れもたんってアクセルワークがラフなんじゃない(?_?;

ハイカムと軽量フライホイール入れたら、必然的にアクセルワークは繊細になりますよ(o´∀`)b
コメントへの返答
2016年10月24日 17:41
晴れの国は暖かいですもんね〜!
寒い北国で食べるから美味しいんですよ〜きっと♪
はいッ!自己さんにも来年招待状送りますねッ
(*´∀`笑)

そうなんですよぉ!若いハチ乗りさん!
嬉しいです(*>∀<)

自己さんッ!アクセルワーク…
よくわかんないから、ご指導
<(_ _)>よろしくお願いしますッ!
もちろん山形に来てください〜(*´罒`*)笑

褒めるとのびるタイプなんで、ハンドリングの安定性とふらつき運転の安定性を褒めてやってください〜ッ(*>▽<*)ゞ
2016年10月24日 18:07
こんばんは🎵

ホントは行きたかった…(。-∀-)

土曜日のブログの通り体調崩したから、お誘いを断ったバチが当たったのかもしれないです(´-ω-`)

来年は行こうかなぁ(*^^*)
芋煮オフ会の日程が事前に分かれば、日月で休暇申請してバッチリ参加出来ますよー(°▽°)ノ
コメントへの返答
2016年10月24日 18:48
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ

しもさん
(ヾノ・ω・`)ぃゃぃゃ
突然お誘いした私が悪かったんですよぉ
それと、チョット遠くのみん友さんには、声をかけるのをためらってしまってた私が…(^_^;)

来年は日程が決まったら、すぐ連絡しますね〜♪
その前にッ♪まったりゆる〜くオフ会できればと思います(*´∇`)ノ♪
2016年10月24日 19:11
うわ〜行きたかったです(>_<)次回集まりがありましたら、是非誘ってくださいっ‼︎
コメントへの返答
2016年10月24日 19:26
誘います!
(((*'ω')o/〜熱烈歓迎〜 \o('ω'*)))

私は行けなさそうですがハチロク祭り、行く予定でしょうか?ハチロクいっぱいで萌えるでしょうね〜。行ってみたいッ!

塩カル対策のため、山形ハチロクは雪が降ったら冬眠…。今年はこの芋煮会でハチロク仲間で集まるのは最後かもです(´・ω・`)ショボーン

次回
必ずや、お誘いいたします〜ッ( ´ ▽ ` )ノ
2016年10月24日 19:46
こんばんは(^。^)初コメです!よろしくです( ◠‿◠ )
芋煮会はやっぱりやるんですね!仕事で、杜の都にちょいちょい行くもんで、噂は聞いとりました(^。^)
美味そうですね!
いつか是非、芋煮会をやりたいですね(^^;;その前に仙台牛タンオフでも(笑)
コメントへの返答
2016年10月24日 21:03
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ
コメントありがとうございますッ♪
嬉しいですッ

やっぱりやるんですよ〜ッ!芋煮会(ノ∀`笑))
もうねッ小さい時からの習慣で、秋は芋煮会ってDNAに刻まれております〜。

私の中ではK★zozoさんも
来年は強制参加なのでッ(*´∇`)ノ♪

牛タンオフ!?(☆∀☆)
『牛タン』…大好きです〜ッ!
仙台にチョイチョイいらっしゃるなら、チョイチョイお会いできるじゃありませんか〜(*´∀`笑)
仙台にいらっしゃる時は、教えてくださいませッ♪
2016年10月24日 20:04
楽しそうですねー!(≧∇≦)b
芋煮は…ちょっと……ですが、雰囲気味わいたいですw
サトイモがちょっと…なだけなんで、他の具は食べますよ(*´艸`*)ww
でも、やっぱり遠いっすね~(-ω-;)
コメントへの返答
2016年10月24日 21:16
鷹ちゃん
とっても楽しかったよ〜♪(๑>∀<๑)♬+゜

芋煮はチョット食べて、ハチロクでお腹いっぱいにっていう方法も♪

んだよの〜、遠いよねぇ(^_^;)
私も鷹ちゃんとこは…遠い。
でも、西の方にも仲良くしてくれるみん友さんいるんで絶対会いたいから…いつかはって思ってる♪
その時は、鷹ちゃん案内してね(*´ω`)/
2016年10月24日 20:27
こんばんは。

昨日は終始大変お世話になりました。

肌寒かったのて芋煮の美味しさが倍増した様な気がしました。

そして行き帰りの移動も楽しかったです。
帰りのコンビニでのハチロク撮影会、
あの親子相当テンション上がってましたね。

それからo君、これからも機会があったら宜しくお願いしますね。



コメントへの返答
2016年10月24日 21:28
こんばんは。
昨日はお世話になりましたm(_ _)m

二杯目の芋煮が激アツで…Σ(っ゚Д゚;)っ
でしたね〜((´∀`*))ヶラヶラ

寒い日でしたが、美味しい芋煮であったまれましたねッ(*´ω`*)

ハチロク3台での移動、ホントに楽しかったです!
息子も3台並ぶハチロクに喜んでました♪

コンビニでの親子。とっても嬉しそうでした〜
やっぱり…トレノ人気ですね(*´ω`σ)σ
トモ★ONEさんのトレノの運転席に座った子は、ステキな思い出になったでしょうね。

手先が器用なO君!
こちらの方がお世話になっちゃいそうですぅ(^o^;)
長くハチロクに乗って欲しいですね。
みんなでサポートできればと思います♪
2016年10月24日 23:01
昨日はお疲れ様でした。
楽しんでもらえたようでよかったです!

来年はれもたんさん関係で参加者が増えそうですね(笑)
コメントへの返答
2016年10月25日 17:55
大変お世話になりました。m(_ _)m
主催者のken☆1さんに丸投げして、楽しんでしまいましたぁ(*>ㅅ<)

来年は日程早めに決定しないとですねぇ(ノ∀`笑))
たくさんのハチロク仲間に山形の芋煮会、楽しんでいただけたら嬉しいですね〜♪
2016年10月26日 5:48
先日はお疲れ様でした!!

楽しかったですね~
美味しかったですね~
とても素晴しい芋煮会でした

そして…
ハチロクって最高ですね
良き仲間と
楽しい一時
最高ですネ

次の機会
また来年も
楽しみましょう

楽しい一日を
有難う御座いました♪
コメントへの返答
2016年10月26日 17:38
遠いところ
お疲れ様でした〜ッ
いや〜ッ♪ホントに楽しい美味しい芋煮会でした
\(´ω` )/ハチロクとハチロク仲間最高〜ッッ!

イロイロ勉強になりましたm(_ _)m
石@ハチロクさんと横浜の白い彗星さん(とお呼びしてもいいのでしょうか?)のハチロク最高でした〜ッ!(☆∀☆)

来年もぜひお会いしたいですッ
指キリ(*・∀-)db(-ω・*)ゲンマン

楽しい1日をありがとうございました♪
2016年10月27日 4:35
おはよう御座いま~す♪

横浜の
白い彗星氏は
(仮名)でして…

HN等は
別便でお教えしますネ


コメントへの返答
2016年10月27日 16:44
石@ハチロクさん
早起きですね〜ッ!

横浜の白い彗星さんは
仮名だったんですね…
ピッタリなんで仮名とは
思いませんでしたぁ(*´∀`笑)
2016年10月29日 11:41
お疲れ様でした。仕事で伺えずに申し訳ないです。

75点素晴らしいですね。道路状況により加減速がばらつくのは86乗りの性だから仕方ないと思います。私の走りでは多分、常時30点位しか取れないと思います。

ken☆1さんは山形の方だったのですね。予てよりご芳名は存じ上げています。86仲間の為にご尽力されるお人柄に惹かれます。一度お話を伺えると幸いです。


遠く関東からのご来訪素敵ですね。関東の●さんと言えば、子連れのベテラン86乗りの紳士とご面識があります。今頃お子さんは高校生くらいでしょうか・・・。もし、同一人物でしたら再会したいと存じます。

次回は筑波の86祭りに伺います。多分、夜繪の方々お引っ付き虫をしていると思います。
コメントへの返答
2016年10月29日 16:58
Pinkdiamondさん
お忙しい中、コメントありがとうございます!

自分のペースで走れると点数も良いように感じられます…結構なハイペースで山越えの峠を気持よく走ったので『また30点くらいかな』と思ってました。(๑>∀<๑)

ken☆1さんはSpot-Tにも皆勤賞?なので、関東方面の方のほうが顔馴染みの方が多いかもしれません。芋煮会も全て段取りして頂いて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

関東からの参加!本当に嬉しく、ありがたいなぁと思いました。そしてお二人ともステキな方でした♪
Pinkdiamondさんが思い浮かべている方と同じ方か…(*‘ω‘ *)?ですが…。
エンジンルームも見せて頂いて、アドバイスも頂いたり。ハチロクあるあるで盛り上がったりと楽しいハチロク談義をさせていただきました〜\(´ω` )/

ビッグイベント、ハチロク祭りですねッ!
夜繪の方々…興味津々な私です。
ハチロク祭り楽しんできてくださいね♪

来年はPinkdiamondさんもぜひ芋煮会へ
みんな大歓迎ですよ〜\( *´ω`* )/

プロフィール

「@take☆86♂ 様
エントリー№117ですね。
ご挨拶に伺います(*>▽<*)ゞ」
何シテル?   08/15 07:24
れもたんです。 ハチロク大好きです。が、 あまり詳しくないです(^-^; 毎日楽しくハチロクと過ごしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

頭文字D 秋名攻略ガイド (渋川市内編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 21:53:42
伊香保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 19:42:41
秋名遠征 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 19:40:53

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トヨタ AE86レビンに乗っています。 ほぼ、ノーマルです。
日産 シルビア 日産 シルビア
S13 Q's
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2ドア GT-APEX

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation