• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぼたぼ(むー)のブログ一覧

2006年10月16日 イイね!

マツダお客様センター(仮称)

今日、マツダお客様センター(仮称)なる場所へ電話しました。

「今年の8月に登録し、9月に納車されたMPVに乗ってます。本日は…。」と始まりセンターキャップの件と今回の件を話しました。最初は女性の対応でしたが、内容が理解できないらしく中年男性が電話口に登場。最初に対応した女性は言葉の意味が分からないながらも、パソコンにこちらの内容をしっかりと打ち込んでいたようです。
「購入して一ヶ月でその様な件は一度もありませんが、今回発生したということで、調査し後日回答いたします。」とのことでした。
現物を見たサービスの方の名前を申し上げ、状況も詳しく話しました。回答が出ましたらUPしますね。

本日、別件でディーラーに行き、担当のサービスの方と話をしました。お客様センター(仮称)から午後一番で電話が掛かってきたとのこと。私が電話したのはお昼前。
「やるじゃん!マツダ」
と思いました。
サービスからも改善要望書なるものを本日提出してくれたようです。

メーカーの対応ってこーゆー所が一番現われますよね。私はもっと動きが遅いのかと思ってました。マツダお客様センター(仮称)の電話の対応もすごく丁寧で、こちらがクレームを言ってることを理解すると「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」と。
電話の対応によっては、声を荒げる覚悟もしていましたが余計なことでした。「マツダ」というメーカーは良いも悪いも思ってなかったけど、今回の件でかなりいい印象になりました。
以前にもらい事故を起こし、相手の保険屋と交渉したことがあったのですが、こっちが態度を悪くすると逆ギレするようなヒステリックな女(交渉を私から私の保険屋に任せたのですが、保険屋の人があの人は可笑しいと言うほどの兵。気になる人はどこの保険会社か教えますよ。に当たったことがあったので、まさに雲泥の差です。

とりあえずは、回答が来ることを待とうと思います。


長文を読んでいただきありがとうございました。




Posted at 2006/10/16 20:31:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「@ウィーンエメラルド お手数お掛けしますm(_ _)m」
何シテル?   12/03 19:02
8年乗ったMPVから乗換えました。 MPVの時はお金を掛けすぎたので、アクセラではおとなしくしようと思ってますが…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
8 91011 121314
15 1617181920 21
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/11 00:03:26
Auto Exe 
カテゴリ:車関連
2007/06/10 12:17:26
 
㈱オクヤマ 
カテゴリ:車関連
2007/06/10 12:15:10
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
諸事情でMPVから乗り換えました。 ちょっとずつ目立たないように弄ってますw ※これ ...
日産 アベニール 日産 アベニール
初めて新車で買った車です。約9年間乗りましたが、オルタネーター3回、事故3回、最後にはエ ...
マツダ MPV マツダ MPV
マツダスピードエアロ(3点)電動スライドドア キーレス ユーティリティーPKG サ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation