• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月28日

自転車好きの皆様へ

自転車好きの皆様へ 小生も自転車は大好きです。

突然ですみませんw
奥州から仙台まで、ママチャリの旅をしたこともあります。
競技用のとかは持ってませんが。





で、新聞でパトカーがお年寄りをはねた記事を見ました。不幸ですよね。
夕暮は早いし、みんな黒っぽい服装になる季節だし。





で、今日。現場の帰り。
いますよね、こういう自転車フリーク? か、学生の諸君か?
左側の路肩を、薄暗い中、走っている人。黒っぽいウエア着て



危なく轢き殺すところでした。って、そこまでは、大げさな状況ではなかったものの、びっくりしました…。暗闇の中から突然視界に入ってくるわけですから。



みなさんの流行りか、安全対策のマナーなのか。キャッツアイ付けてますよね。


はっきり言って、目立ちません!



轢かれたくなければ、キャッツアイだけでは、ダメだ!
白っぽいウエアと反射材をお勧めするよ。

ウチの会社の人も、こないだ車に轢かれて、未だに首が痛いと休んでます。

皆さんの周りに、自転車好きがいたならば、教えてあげてください。


意外に見えてないぞと∑(゚Д゚)


みなさんご安全に(^_^)v



おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2015/10/28 23:15:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

この記事へのコメント

2015年10月28日 23:41
自転車は好きですが、
雨の中、泥の山道の下り、MTBで…。

それ以来乗っていませんw

みん友じゃないのですが、よく絡んでいただいてる方が居まして、
彼はめっちゃ走りますよ!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/392760/profile/
コメントへの返答
2015年10月28日 23:51
なるほど。ちらっとブログ拝見しました。

自転車、お好きなようですね。
気をつけてと、お伝えくださいましm(__)m
2015年10月28日 23:48
,確かに自転車のみならず歩行者もドキってする事有りますよね…

ほんと黒っぽい服装は見えづらいですよね。

でも中々目立つ服装は出来ませんしね…(+_+)
結構困った問題です。
コメントへの返答
2015年10月28日 23:55
保温材とかにある、銀色の奴を着てくれれば…乱反射かw?
2015年10月29日 8:01
激しく同感です。
ここまで自転車が増えて車道を走る様になったのだから、バックライトの義務化しても良いくらいだと思います。
仲間が雨の早朝に、上下黒ジャンパーで反射材などの着用もしていない自転車を轢いてしまいました。
ドラレコを見ましたが当たる寸前まで見えませんでした❗
轢かれた方も、轢いた方も悲惨です。
コメントへの返答
2015年10月29日 19:14
こんばんは。本当に、痛ましい話。無灯火もさることながら、やはり後方接近車へのアピール度を高める義務化が欲しいですよね。
ウチはいなかなんで、トラクターにも注意です。実際に、農耕車への追突事故も発生しています。

2015年10月29日 9:45
MTBなら好きで高校の頃までのってました。

ここ数年でロードバイクやクロスバイク増えましたね~

フラッシャーとか売ってるの見ても、ちゃっちいつくりの物もありますっけね~

自分ならここぞとばかりにビカビカと光らせるのにwwwww

実は最近また乗りたくなってきたのでMTBを買おうか検討中wwwww
コメントへの返答
2015年10月29日 19:58
MTBですか、良いですねぇ(^_^)v

ウチのセガレは高校の頃、MTBを買って間もなく友人に壊され、4年ほど自宅に放置されていましたが、大学に行ったのを機に処分してしまいました。

MTBでも、安全運転してね〜\(^o^)/
2015年10月31日 16:04
数年前に原付手放して、なんか寂しくて、安いMTB買って気を紛らして居ました。

ずっとMTB乗ってたので、自転車ならMTBが楽しいです♪
行動範囲は狭いですけど…
コメントへの返答
2015年11月1日 11:06
返信遅くなりました。MTBですね。むかし、セガレのをかりて、雨の日に乗ったら、背中が泥で汚れましたっけwww

原チャリ手放したんですかぁ。それは、もったいないですねぇ。小生は今、原チャリが欲しいです。が、金もないので、とりあえずママチャリ維持ですねw
2015年11月1日 21:32
それがですね…ふとした事から、不人気な50ccと125ccを今年に入ってから格安で手に入れたんですが、今度は知り合いに無期限でMTB貸すことになりました(; ̄ー ̄A


コメントへの返答
2015年11月1日 21:38
あ。それ、帰ってこないパターンでは?

プロフィール

「お前、少しは気がつけよ。」
何シテル?   04/20 22:58
motomuです。2013年6月、縁があって3台目のエクサを所有する事に。2014年10月、2015年10月と、長野県白樺湖で行われる NISSAN EXA O...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産 フェアレディZ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 18:48:22
TYPE B引っ越し作戦。夏ミ2016? その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 07:58:21
お嬢のお目覚めの季 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 21:45:23

愛車一覧

日産 エクサ airy号 (日産 エクサ)
自身、3代目のEXAです。S63年式 TYPE S。 
スズキ マイティボーイ ベースアンプ運搬車 (スズキ マイティボーイ)
山吹色に全面塗装した、多分、後期型。5速マニュアルで、やたら燃費が良かったです。
日産 マーチ マッチのMARCH (日産 マーチ)
お袋にマー坊を貸しました。単独事故で潰された代償として中古のマーチターボを買ってもらいま ...
スズキ ギャグ ギャグ (スズキ ギャグ)
自分でカッティングシートでヨシムラ仕様にして、タケカワマフラー装着、スプロケット交換して ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation