
11月16日に、実家のガレージにairy号を突っ込み、エクサは完全に冬眠に入りました。それからは、年末の道路工事作業に勤しみ、早朝出勤深夜残業+日祭日出勤を繰り返す日々。
このまま、来春まで冬眠の予定・・・でした。
”でした??”
はい、本日11月30日、急遽、冬眠からairy号を叩き起こす事となりました。とある方のクルマの修理が終わったとのブログを見て、小生から是非、クルマを見たいとアプローチし、奥州市内で”その方”とお会いすることになったからです。
”その方”にお会いするには、やはりフィールダーでは、意味が無いのです。
日曜出勤を午前中で切り上げ、実家へ向かいます。

ドアの無いガレージは採光シートで覆っています。

シート越しに、airy号がボンヤリ見えます。

ガレージのairy号は、ほこりを一切、被っておらずピッカピカ。
やっぱいいいなあ、ガレージって。来年は、コンクリート土間とドアを完成させようっと! ガンライザーさんに手伝ってもらおうかな・・
airy号をガレージより発進するため、入り口をオープンにします。

ロックタイを、ちょん切ります。

おひさっ! NISSAN EXA LA VERSION TYPE S ”KEN13”
しか~~し!!
やはり、床面が砂利ということで、エクサの下は湿気の巣窟。インベーダーの素じゃ(T T)

路盤には、奥から手前に2%の勾配をつけております。これが失敗。
雨水が浸入する原因でした。ガレージの奥行きは6m。つまり、奥側より入り口側が12cm低いということ。舗装屋のサガで、水勾配を取ってしまいました。屋根と壁をつけるんだから、水平にすれば、ガレージ内に雨水が進入することは無かったのに・・・。
ガレージ裏側は無防備な状態。こんなんじゃ、雨水入るべな!

コンクリート土間を施工するときは、少し改良し、雨水浸入を防止しよう!
施工予定は、来年4月!! ブログを乞うご期待!!!!
さて、二週間前に外したバッテリーのマイナス端子をつなぎ、キーを回します。
「キュルキュルキュル・・・・ブロ~ン!」
エンジン点火まで1.5秒程度。問題なし! いいなあ、やっぱCA16DEサウンド! サイコー!!

久々であり、今年本当に最後と思われる、エクサとのクルージングは、明日から12月ではありますが、オープンモードとします。
オープン乗りは、寒さなんて関係ね~~ぜ!

ところがどっこい、”あの方”に会うことに気をとられてしまい、airy号の雄姿は、ほとんど写真に撮ることを忘れていました・・トホホ
実は、この写真の直前、Takafumi23・・タカフミ氏とすれ違ったそうです。ギャランVR-4のイメージが強く、すれ違ったのはレグナム。全く気がつかなかった・・・うかつでした。ゴメン・・・
このままkikkoroさん家の前を通過。実は、昨日、kikkoroさんを今日の件にお誘いしていたのですが、所用で来れないとの事。残念です。本人
100円ショップに寄り、i-phoneの画面フィルムと、スマホ対応手袋を購入し、いざ、あの方がいる、奥州市胆沢区へ・・・。しかし、初冬の岩手。やはりオープンモードは、肌寒い。
セブンイレブ○に立ちより、厠を拝借し、そのお返しとして100円のブレンドコーヒーを購入。体あったまるわ~~。

14時。待ち合わせのパチンコ屋の駐車場・・・・・・
国道より進入すると・・・・・
キターっ!!


あの方、”岩手のけんちゃん”のレパード アルティマターボだっ!
一関のショップで内装をブラッシュアップし、ディーラーでの修理を終え、板金屋さんにドックインする前に、奥州市に来てもらったわけです! 融雪剤の影響により、サイドシルが腐食したため、板金するのだそうです。
あら~~、ほんと。インベーダーが~~
しかし、けんちゃん。具体的な金額は書けませんが、金、かけてまんな~~~。この意気込みは、レパードへの愛情の表れなんでしょうね。
多摩ナンバーのアルティマターボよろしくね~~。

ってことで、みんなで記念撮影。
手前より、ガンライザーミラターボ、moto-muEXA、けんちゃんレパード、takafumi23レグナム。
では、早速、けんちゃんレパの按配を・・


ふむふむ・・・。車の外より、インテリアを撮影。これは、一関のショップで施工してもらったシートの張替え。すげー綺麗!!
やはり、結構なお値段・・・・。出来具合に関心している小生。すると、けんちゃん! 「乗っていいよ!」 おおおおおおおっ! やり===!!

お~~、これがブログってたショップさん自作のパネルですね~~。スゲー技術力!!

新品で出てきたというメーターパネル。まだ、504kmという数字が初々しい。白地に黒文字。当時流行ったなあ。

ステアリング左手元には、空気清浄機のスイッチ。おお、ラクジェアリーな証だ!!

そして、なによりも小生が今日最も感動したのは、エントリーカードを持っていると、レパードのトランクのエンブレムの上の方についているチッチャイ、スイッチを押すと、トランクがオープンするシステム!!
現在では、キーを持っていればボタンを押すだけでエンジンがかかるシステムが常識ですが、トランクがオープン~~!
どうだ!諸君! このバブリーな、無駄に豪華なつくりは!! これぞ、ハチマルカーの素晴らしさなのだ!!
ちなみに、レパードに詳しくないですが、ゴールドのエンブレムは、3000ccターボ仕様、つまりアルティマターボのみに許される称号なんだそうです。その他のグレードはシルバーエンブレムなんだそうで、中には何ちゃって、としてゴールドエンブレムをつけている輩もいるそうです。けんちゃんのレパは、正真正銘のアルティマターボなんですよ!!
ああ、すっきりした。とにかく、けんちゃんのレパードを年内に見ることができて、ほんとうによかった。
さて、続いて、タカフミ氏のレグナム。
の前に、さすがタカフミ氏。UC○のミルクコーヒを購入。珍しいといって買ってきたはイイが、アイスコーヒーじゃ、ちょっと厳しいねえwww

ほんでは、気を持ち直して



レグナムの運転席に乗る。素敵な内装。無駄なく、すっきりしたインテリア。アゼストの近未来的なステレオが眩しい。
本当に、エンジンルームもインテリアも、エクステリアも、きっちり綺麗にしているタカフミ氏に、改めて脱帽。 今後も、良いみん友さんでいて下さいまし。

そんで、ガンライザーさんの、お誘いで(名前を聞かなかったので)ミスターXのコルベット。つや消しの黒が、ものすごい、存在感。小生、外車は分かりませんが、すごいことだけは分かりました。赤い、本皮シートがかっちょええ!! そして、リヤビューは、頭文字Dの中里毅の32GT-Rのような存在感!!





とにかく、スケールがでかいですばい、米国は!!
そして、ミスターX、タカフミ氏の順で解散。けんちゃんも帰る事となり、小生は、ガンライザーさんが板金を依頼しているショップへ、彼所有の20ソアラを見に行くこととしました。じゃ~~~ん。って、いいのかなあ、アップして。ま、いいか。ブラッシュアップ前だし、板金後はガンライザーさんに任せて・・・




2.0TWIN TURBO!!

やっぱ、SOARERって、レパードのライバルなんだね~~。
早く路上復帰されることをお祈りいたします。(12月には板金が完了だそうです。)
急遽、冬眠より目覚めたairy号と半日のお遊び。大切な仲間たちと、来年も楽しむぞ~~と、誓いを交わした約1時間。本当に楽しかった。クルマのことだけ。。。仕事のことも関係ない、とにかく愛車の話だけ。
みんカラ始めて、たくさんの友達と出会った一年を締めくくる、いい時間となりました。

曇天の中、奥州市内を実家に向かってairy号と、2014年のラストランとなります。

あら~~。左のフォグランプ切れてんじゃん・・・・。お正月に交換してあげるね!

では。この冬。フィールダーに乗っている小生を見かけたら、声をかけて下さいね。 てか、分からんか・・www
ほんでは、シーユー、アゲイン~~♪
|
日産 フェアレディZ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/04/07 18:48:22 |
![]() |
|
TYPE B引っ越し作戦。夏ミ2016? その2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/07/26 07:58:21 |
![]() |
|
お嬢のお目覚めの季 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/04/17 21:45:23 |
![]() |
![]() |
airy号 (日産 エクサ) 自身、3代目のEXAです。S63年式 TYPE S。 |
![]() |
ベースアンプ運搬車 (スズキ マイティボーイ) 山吹色に全面塗装した、多分、後期型。5速マニュアルで、やたら燃費が良かったです。 |
![]() |
マッチのMARCH (日産 マーチ) お袋にマー坊を貸しました。単独事故で潰された代償として中古のマーチターボを買ってもらいま ... |
![]() |
ギャグ (スズキ ギャグ) 自分でカッティングシートでヨシムラ仕様にして、タケカワマフラー装着、スプロケット交換して ... |