• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

S15シルビア×BNR32ホイール装着イメージ集(或いはシルビアさん第2期の記録集) [100枚]

投稿日 : 2019年09月09日
まぁ内容としては…タイトルの通り。
シルビアみたいなクルマには一般的?な車高調整式サスペンションではなく、むしろ少数派?な純正形状サスペンションを組んだ車両に、BNR32スカイラインGT-Rの純正アルミホイールを履かせたら…どんな感じになるのか??を示した画像集です。
車高のダウン量としては…2~3cm位のダウン量を目安として、考えて頂ければと思います。

似たような画像ばかりとお見受けされるかもしれませんが…
ご自身の愛車のS15シルビアに、32GT-Rのホイールを履かせたらどんな感じなのか!!??
参考程度にご覧頂けたなら…幸いに存じます。

(こっから追記)
元々アップしてあったアルバムの内容を一部修正し、
画像を上限一杯まで貼り付け、コメントを加筆し、
うちのシルビアさん第2期の記録集として、再編集しました。
愛車紹介:https://minkara.carview.co.jp/userid/2186341/car/1689460/profile.aspx

写真一覧

記録に拠れば…2013年4月23日。
シルビアさん17インチ最後の日。
でもこの後、意外にいい16インチの走り心地に衝撃を受け、シルビアさん第2期の歴史が、始まる事になるのです…
イイね!
タイヤホイールに続いて、足回りも純正形状に戻しての、帰りの道すがら。
まだこの時点では、17インチへの未練を捨てきれずにいたりしてます(苦笑)
イイね!
先代愛車カローラで一回来たきりだった、蓼科高原女神湖。
まさかシルビアで初めて来るのに16インチ履いて来る事になろうとは…
この時以前の自分は、想像だにしていなかったろうなぁ~(苦笑)
イイね!
やはりカローラ以来、シルビアでは初めて来た、群馬県/長野県境の十石峠。
次いつ来れるとも分からなかったので…記念撮影しときましたの画。
イイね!
十石峠展望台を、別角度から。
イイね!
かつての愛車紹介画像にもなった一枚。
今見ても…自分としてはよぉ撮れた一枚だと自画自賛www
イイね!
まぁ…ご挨拶代わりの??W
顔面大写し。
イイね!
更に見下ろし気味に。
人の目の高さだと、大体こんな感じの見え方。
イイね!
前輪周辺。
イイね!
ちょっと遠めの位置から。
イイね!
斜め。
イイね!
見下ろし斜め。
イイね!
初めて碓氷バイパスじゃなく、旧道の方の碓氷峠をまともに走った時…
碓氷第三橋梁(通称めがね橋)の前まで来て、記念にと撮影してった画。
イイね!
時間が夜明け直後の早朝で、他にクルマなんてだーれもいない時間帯だったからこそ出来た、撮影スポット独り占めwww
早朝の碓氷峠は涼しくて…ゆったり走るには最高のシチュエーションでした…(遠い目)
イイね!
サイド面をうかがう感じで。
イイね!
前輪周辺。
イイね!
ケツから見下ろし加減。
イイね!
前から見下ろし加減。
イイね!
真横めに。
イイね!
アップガレージ旧本店の駐車場にての画。
イイね!
同じく。
イイね!
同じく。
イイね!
同じく。
イイね!
かつてのご贔屓だったGSにて佇むの画。
イイね!
いつかの年の桜の季節に。
場所はアイパーツ群馬太田店にて。
イイね!
長野県の片田舎。
個人的に…ちょっと思い入れの有る場所で。
イイね!
わざとらしく、いかにもカッコつけた風を狙っている撮り方(笑)
イイね!
これも同様(笑)
イイね!
長野県内の蓼科高原、女神湖の湖畔にて。
イイね!
同じく長野県。
ビーナスライン富士見台駐車場の片隅にての画。
イイね!
またさっきのGS。
イイね!
真横からの斜め撮り。
イイね!
らき☆すたの聖地として、一部筋ではすっかり有名かつお馴染みとなった、
埼玉県久喜市(旧鷲宮町)の鷲宮神社駐車場にて。
イイね!
個人的に…
一番キマって撮れたかな~と思っている画。
イイね!
前後ホイールのツラ具合を斜め下に見下ろす的構図。
イイね!
車両全景。
それにしてもヘッドライトきったな~。
イイね!
車両全景を見下ろし気味に。
影が映りこんでいるのが何とも無様www
イイね!
ツラ具合を解りやすく撮ってみるテスト。
あえてセンターキャップを外してあります。
イイね!
反対側のツラ具合。
日陰になってよく見えない?
イイね!
改めて。
やっぱヘッドライトきったなwww
イイね!
これまたツラ具合を解りやすいように撮るつもりが…どうも思い通りにいかない(悔)
イイね!
埼玉から橋渡って、東京都板橋区入ったすぐの所に在る、カレッツア板橋にて。
イイね!
「嗚呼懐かしき我等が母校」
な場所まで行って撮ってきた一枚。
イイね!
南千葉サーキットからほどない所にあったコンビニの駐車場にて。
時間は…日曜の午前8時頃。
イイね!
濃霧の中…
ひっそりと佇む…。
イイね!
もうとっくに朝だってのに、信じられない霧の濃さ。
周りが全然見渡せない。
イイね!
引き続き、濃霧の中。
周囲はまるで別世界…。
イイね!
@ビーナスラインにて。
イイね!
同じく。
イイね!
@ビーナスラインから。
下界を見下ろす。
イイね!
夕闇迫る中…
ビーナスラインの「霧の駅」から引き上げようか、という間際の光景…。
この時既に、気温はマイナスにまで下がっていて、
ごっつい寒かったのが、強く記憶の中に残っています…。
イイね!
ツラ具合説明用に撮った画像が、よもやこんな所でも役に立とうとはwww
後輪側、サスアーム類ノーマルで、5mmのスペーサーが入っています。
イイね!
前輪側。スペーサーは不使用。
イイね!
ちょっと別角度。
イイね!
逆側前輪のツラ具合。
イイね!
逆側後輪のツラ具合。
イイね!
ごくごくごく僅かに、1㎜以下のレベルで…
わずっかーにはみだしてはいます。
イイね!
また車両全景。
イイね!
また同様に。
イイね!
真横から全景を観る。
イイね!
場所を変えて、また真横全景。
イイね!
クルマの元まで戻って来て、
何気なーく、目に入ってきたイメージ。
イイね!
同様に。
イイね!
やはりこれも、似たようなシチュエーションでの画。
某所にて、クルマ降りて立ち去り際だか、戻って来た時に何気なく目にした、そんなイメージの画。
イイね!
夜の立体駐車場内での姿。
イイね!
後ろから。
イイね!
視線をオトして。
イイね!
道の駅 まくらがの里 こが にて。
イイね!
正丸峠を名栗村側へ降りてすぐのところにある、ハイキングコース??の入り口みたいな所で。
イイね!
はるのあしおと。
そんな雰囲気。
イイね!
イオンモールの夜。
イイね!
木陰に佇む。
イイね!
※サーキット走行に臨むにあたり、ナンバープレートは外してあります※
イイね!
※サーキット走行に臨むにあたり、ナンバープレートは外してあります※
イイね!
ドリフトさん御用達タイヤ、KENDA KAISERを組んだ時の後輪のツラ具合。
イイね!
シルビアさん第2期には…念願だったモータースポーツ活動に臨んだ時期もありました。
通称「群サイ」の臨時駐車場にて行われた、ドライビングレッスン会の際の、シルビアさんの姿…。
イイね!
この時はまだ、機械式LSDを組んでいない状態だったので、
擬似的な状態を作り出す為、リアタイヤには使い古しのスタッドレスを履いていました。
イイね!
「シルビアさん第1期の記録」のフォトの中にもあったと思う、No.15番の画。
出掛けた先でたまたま「15番」の枠に収まった時には…結構思わず撮影しちゃっています(笑)
イイね!
実は第2期にも一度…純正テールを装着した事はありました。
この時は…その姿が全くハートに響かなかったのに…後になって、純正テール装着の姿に惚れ込む事になるなんて、この時はまだ、夢にも思いませんでした…
イイね!
いずこかへ向かふ、とある夜明け前…
イイね!
誰も居ない、早朝の道の駅で…
イイね!
車内を見下ろし、覗き込む的な?
イイね!
群馬県/長野県境 十石峠にて。
イイね!
或る意味…自分にとっての、
クルマに乗る事になった事の、ルーツとも言えそうな場所です…。
イイね!
ここまで来るのが…結構大変なもので(汗)やっとこさ到着した時には…ちょっとした達成感を、味わう事が出来ます??
イイね!
何も無い所だけど…
本当に、遠路はるばる、って感じなのです。
イイね!
木漏れ日の中、佇む…
イイね!
木漏れ日の中、佇む…
イイね!
ホイールの立体的造形感を…どうにかして写真に収めたいとするんだけど…
どうしても…上手くいかないんだよなー(悔)
イイね!
おまけ的一枚。
現地まで行ってきた、記念撮影的な??
イイね!
幻想的な…この蒼く浮かび上がるような、メーター画像は…
夜のネオンサインが、メーター盤面に当たって発せられた事によって観る事となった、正に偶然の産物でした…
イイね!
この、吸い込まれるような、印象深いブルーを目の当たりにし、
写真にまで遺す事が出来たのは、とても幸運な事だったと、今でも思います…
イイね!
第2期の間に、シルビアさんに装着した、個人的トピックなパーツ、その①
純正オプションのラジエタークーリングパネル(バンパー後ろの青色の部分)
イイね!
第2期の間に、シルビアさんに装着した、個人的トピックなパーツ、その②
やはり純正オプション設定だった、ドレスアップメーター。
イイね!
純正オプションドレスアップメーターの、夜間ライト点灯時の光景…
タコメーターの内側に「Silvia」のロゴマークが浮かび上がるのが、このメーターの最大の魅せ所だと、個人的には思っています!!
イイね!
とある場所にて撮影した、夜明け空に鼻先を向ける、シルビアさんの画…
長らくの間、これをプロフィール画像にもしておりました。
イイね!
写真をシュミでやっている人が、いかにもカッコつけて撮りそうな!?画。
短い間でしたが…これをプロフィール画像にもしていました。
イイね!
みんカラを通じて知り合った方々と、日帰りで長野県までツーリングに行ったりもしました。
これはその、集合時の画。
蓼科高原の女神湖を、集合場所にしたのでした…。
イイね!
それまでずっと、自分独りで来るのみだったこの場所に…友達とやってくる時が来ようとは…思っていなかったので、この光景には…感慨深いものがありました…(遠い目)
イイね!
そして遂に、アドバンRZホイールへの履き替えの時を迎え、シルビアさん第2期の歴史は、第3期へと進んでゆきます…
んでこのアルバムも、これにておしまい。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

関連情報

この記事へのコメント

2019年9月9日 12:36
こんにちは。
リクエストにお応えいただき、ありがとうございます(^_^)
BNR32ホイール、種蒔☆武道さんのシルビアの雰囲気によく似合ってますね~!渋くてカッコいいです(*^_^*)
フロントは確かにグレーゾーンというか・・・車検通るかドキドキしそうな感じですね。
リアだけ履くか・・・でもリアタイヤがパンクしたときに困るかな・・・しばらく考えます(^^)
コメントへの返答
2019年9月9日 13:33
こんにちはヽ(*´∀` )
編集が夜中までかかっちゃって…出来上がりの連絡が出来ずじまいで申し訳ありません(;´Д`A💦
とりあえず…過去に撮りためた自車画像の中から、参考になりそうなのをかき集めて、まとめときました(°▽°)ノ
蒼さんのオーテック号の今後の方向性を決めるのに、少しでもお役立て頂けたら幸いに存じます( ^ω^ )ノ

お褒めのお言葉、ありがとうございます😊
自分としては今のホイール履いた姿の方が気に入っていますけど、これはこれで悪くないな、とも思えますねヽ(´・∀・`)♪

やっぱり…よくできたいいホイールだと思います、32GT-R純正ホイール(゚∀゚)❗️
万人ウケするのは間違いなくこっちだろうな〜とは、今でも思いますね〜(´・∀・`)
2019年9月10日 22:17
これはすばらしい。

やっぱりフロントが危ないですねー。
コメントへの返答
2019年9月10日 23:03
はじめまして。お名前は存じ上げております。
コメント頂戴し、ありがとうございます😊

お褒めのお言葉、ありがとうございます😊

車高調を組んである車両ならいざ知らず…ウチのシルビアは、純正形状サスのままです故…(; ̄ェ ̄)
ピロアッパーでもないので、キャンバー調整も効きませんので…
車検場やディーラーでは、OUTでしょうね…(´Д` )

プロフィール

「本日、午後5時35〜37分にかけて。
シルビアさんODO表示183,000㎞到達

183,000−84,825=98,175
98,175+123,456=221,631
実質累計走行距離、221,631㎞也

メーター替えた後にももう、10万㎞近く走ってるのね…(´・ω・`)」
何シテル?   04/21 18:51
元々最初は種なし干しブドゥと名乗っていた者ですヽ(´・∀・`) 色々思うところあって…2019年よりHNを 「タネまき干しブドゥ」と改名致しましたm(_ _...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おくたま!! を飛び出してシルビア3台で往く長野県ビーナスライン~諏訪湖周辺ツーリングの記録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 01:15:16
2015/10/7 Moty's ドライビングフェスタ 岡山国際サーキット その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 04:08:26
HIROやんさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 15:33:05

愛車一覧

日産 シルビア シルビアさん (日産 シルビア)
日産 シルビア(S15)に乗っています。 いろんな方の御助力もあり、いよいよ16年目のキ ...
トヨタ カローラ カローラ號 (トヨタ カローラ)
自分の人生初グルマが、このカローラセダンでした。 平成5年式AE100型 1500 SE ...
ルノー その他 ルノー号もしくはフレンチぶるぅ号 (ルノー その他)
ルノーブランドのクロスバイクです。 それまで乗っていたチャリを走行不能にしてしまい、この ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation