
★☆本日の走行記録★☆
ハイタッチ!drive
2018年02月18日04:44 - 12:50、
189.52km 7時間55分、
5ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ27個を獲得、テリトリーポイント240ptを獲得
今週後半にちょっくらとあるお方に秩父方面までお越し頂いて、自分が案内をする形で一緒に複数箇所走る事になりそうな気配なのでして…(´・∀・`)
じゃあ果たして現地の様子はどんなんかなーと思って、ちょっくらめぼしいポイントを自ら走って来て、検証してみますた( ・Д・)ノ
その記録を覚え書き程度に(´ω`)
早朝、4ゾロな時間に家を出て、川越方面へ向かった。
途中でトイレに寄ったりしながら、まだ暗いうちに国道299号までやって来る。
ご案内差し上げる当のお方は、所沢〜入間の辺りを抜けて、299号に入る形になるかなぁ(´・Д・)❓
まぁ道なりに従って秩父方面向かっていた訳だけど、途中から徐々に前走車が増えて来ちゃってペースも下がって来て…
あーもーじれったい( *`ω´)‼️ってなって、正丸トンネルに行かないで正丸峠に向かっちゃう(´・∀・`)
場所が場所だけに道路凍ってるんちゃうかー(´・Д・)⁉️って懸念もあったのに。
とりあえず日高市側からは登って行けたけど、道路脇にはやっぱり雪❄️が残ってをる(・_・;
あとそのせいもあるか、道路上に砂利がものすごくのってて、腹下でジャリジャリジャルジャルものすごくうるさい。
車にも良くないんだろーなーそれって…(; ̄ェ ̄)
そんな中、ビビりまくりで30から40km位のおっそいペースでじりじり峠登って行って、茶屋の在る山頂❓までとりあえず着く。
おりしもその頃はちょうど朝陽が昇り出していた頃だった(´ω`)
普段は茶屋に用がない限りは停泊出来ない場所に営業時間外なのをいーことに、いっ時停まって、写真を複数枚。
だがしかし風がものすごく強い。
そしてものごっつい寒い((((´Д` ))))
そんでねーそこまで登って来たから、じゃあ今度は秩父方面に向けて下ってゆくぜーとかなんとか思ったものの…

⬆︎の有り様である(;゚Д゚)
スタッドレス履いてたんならいざ知らず、この時のシルビアさんの装備タイヤは…自分にとってはすっかりお馴染みのピンソタイヤ。
夏タイヤでR。
凸撃してったら間違いなくまたクルマぶつけるどころか身動き取れなくなって(´;ω;`)←こんな状況になる事うけあいだったから、
潔く諦め、引き返したのでした(´・Д・)」
※その一方で…カローラの頃の記憶が蘇る…※
ちょうど今くらいの時期に今回のように正丸峠来て、一度夏タイヤのままアイスバーンが出来上がってる下り道へ、凸撃してった事あったっけなー(・・;)
アイスバーンの上でスラローム状態になってうひょおおおぃwww((((゚∀゚))))ってなりながら、山くだって行ったんだっけ…(・・;)
若い(バカい)っておそろしーなー(´Д` )
よくまぁ何事もなく帰って行けたもんだwwwww((((;゚Д゚))))
今の自分×シルビアではとーていやる気にゃあならんはorz(´Д` )
もうまた車ぶつけたくないもの(´Д` )
おとなしく来た道またおっそいペースで引き返して、おとなしく正丸トンネルを通って山越えたとさぁ(´・Д・)」
…次に、道の駅果樹公園あしがくぼに到着。
最初思い描いていたプランでは、此処で〇〇さんと合流して、
もしかしたら?駐車シテル車ん中でキャッキャウフフな事をごそごそするかも知れない⁉️って話が持ち上がりかけているかも知れない情勢だったけど…
この時の場内の駐車フォーメーションから言うと…ちょっとそれをするにはムリがありそうな状況だった(´・ω・`)
敢えてそうしているのか⁉️駐車枠が少なく取られていたんだよなぁ(´・Д・)」
あと、一台分とは言いながらも広めのスペース確保すんのも難しそうな情勢…(・ω・`)
突貫で〇〇をあーしてこーしてするにはちょっとムリがありそうだった(´・ω・`)
それにやったらやったで周りからヒンシュク買いそうな状況でもあった(´・ω・`)
…うむ、当日此処で〇〇をあーしてこーしてキャッキャウフフのマンモスうれP(←いい加減にしろwwwww)するにはムリがあるぬー(・ω・`)
それについては…場所を移して(某所)で実行した方が無難かもなーと思った次第。
…まぁそれもこれも含め全ては当日次第かなぁ(´・Д・)❓
あと世間じゃあ今、芦ヶ久保では「氷柱」とやらが話題になっているらしいけんど…どこ行って何をどーすればいーのかがさっぱり分からないのと何しろあまりにも寒かったので、
そっち方面に関しては完全スルーで、道の駅を後にした。
⬆︎みたいな風だから自分は世間の話題とかに乗れないんだなやー(´・Д・)」
やがて秩父市街の上野町交差点まで来て、299号から140号を長瀞の方へ向けて北上する( ・ω・)
今秩父じゃあわらじカツとか豚みそ丼とかがブームでナウい(死語乙)らしいけど、自分そっち方面についても詳しい事ろくに知らないんだよなぁ(´・Д・)」
それよりもお昼のお食事(あくまで仮の話)は美味しいお蕎麦を貴方のお側に置いて欲しい、と個人的には思ふ。
ココは完全に自分の個人的シュミの話になっちゃうかなぁ(´・Д・)❓
秩父をあとにしたら、今度は定峰峠から人里の方へ抜けようか?というプランになりかけているけど…
なんかいざ向かったら、途中で道路崩落だがなんだかで通行止めになってて、迂回路に行かざるを得なくなってた。
でもそっち行った方が定峰峠へは近道だったけど。
それはそうと定峰峠へ向かう道中は…昇りかけの朝の太陽が放つ陽射しが眩しくって、
前方の道路状況がよく判らなくてペース上げらんなかった(´・ω・`)
あれもっと陽が高くなってからだったら少しはマシになるかなぁ(´・Д・)❓
おかげでまた30〜40キロちょい位っていうウスノロペースでしか走って行けなかったょ…(´・ω・`)
後ろから誰も来なくって良かった、本当に。
果たして定峰峠まで来ると、なんかこれまで来た時と同様ジモティーっぽい人が何人か来ていて、傍らで談笑してた。
日曜早朝だと、定峰峠の茶屋の駐車場は余裕で停められてお金も取られないけど…平日の昼間だとどうなんだろ(´・Д・)❓
なんか「長時間の駐車は¥500頂きます♫」なんて不穏なカンバンがあったけど…実際はどーなのか⁉️
自分が定峰峠茶屋の駐車場に来たのとほぼ同じタイミングで、Pro driveホイール履いたダークブルーの初期型S2000がやって来る。
ドライバーは白髪の目立つヲヂサンだった。
そのヲヂサンに定峰峠下りでいとも簡単にあっさりとチギられてオワタ(´・ω・`)
だってさぁ下り道も凍結とかしてる所あったら…とか思ったし、怖くてペース上げらんないんだもの(´-ω-`)
やっぱり30〜40キロ程度のドンガメペースで下って行った。
後ろから誰も来なくて良かった…( ´Д`)=3
結局、道路は凍結はしていなくて雪が道路上に残ってる場所も無かった。
その後には個人的にちょっと気に入ってる、ハイドラCPになれていない不憫な?道の駅、和紙の里ひがしちちぶへやって来る。
そしたらヲラをチギリーノしてったダークブルーのS2000がをった。
此処は立ち寄っても、ハイドラCPゲットとかのうま味は実際無いから、スルーでもいーかなー(´・∀・`)
しつこいようですが…個人的にはちょっと気に入ってる場所なんデスが(´・∀・`)
でもよそさんにとっては其処よりは道の駅おがわの方が良い…かなぁ(´・Д・)❓
※ただしこの日は道の駅おがわには立ち寄らず※
それからはもう人里→東松山市とかの方面、まで国道254号通って行けば自然とやって来る( ・ω・)ノ
そのお方は帰りには圏央道を利用する事になりそーだから、川島インターまでナビゲートして、其処でお別れになるかなぁ❓
東松山インター→川島インターの順で迷う事なく到達出来るけど…
料金とかの面でいへば、川島インターの方が得なんじゃないかな❓とは思う(・ω・)
ちなみにこの日の自分は、かつて住んでいた頃の自宅に近い方を敢えて通って、ちょっと昔の感慨にふけったりしていた( ˘ω˘ )
もう、今となっちゃあ今住んでる家での年数のほうが上回っちまった。
かつて住んでいたその街にしたって、20年も月日がたちゃあ景観があっちもこっちも変わっちゃって、
かつての面影が薄れてゆくのも、ごく自然な事だ。
自分の中にだって、もう今更また戻りたいなんて感情もナイ。
そして実際、もう戻る事なんてきっと無かろう。
かつて、自分が住んでいた頃よりもより栄えているように見えて、
一方では、大切な「何か」が失われ、衰退していっているようにも思えなくもない、かつてのホームタウンの中を
かつて、その街に住んでいた頃から変わる事なく、今をもって相変わらず聴き続けている、スピッツのちょっと懐かしめのナンバーを流しながら…
自分の乗ったシルビアは、走り抜けてゆくのでありんした…(´Д` )
そんでまー午後まだ陽が高い内に家まで着いて、今日のdrivenは終わり。
ぐだぐだ寄り道しながらも、帰宅迄に要した時間から考えたら、
午前中のちょっと早めの時間に待ち合わせてから、一通りおんなじようなコースを辿っても、無理なく明るい内に全行程回りきれる位にはなるんじゃないかな(´Д` )❓
そんな感想を持った次第。
普段、誰かを案内するなんて事がろくに無いから、果たしてそんな自分みたいなモンが、きちんとゲストさんをナビゲートできるカシラ(´・∀・`)❓
そんなところがちょっと心配ではある、日曜昼間のドライヴ記録デシタ。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m