• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

種蒔☆武道のブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

GWはこんな予定!(みんカラ投稿企画)

GWはこんな予定!(みんカラ投稿企画)世間はめが ごぉおるでんうぃいくとか言って多くの方は浮き足立っておられてゐるご様子ですが…お客様商売的な自分の今の勤務先に於いてはあまりそれって関係なく、GW中も通常営業でごさります(^_^;)

ただ、その中にあっても、自分にもほんの何日かは休みの日がありますので、そん時の予定というか目論み事項でも書き出してみようかと思います。
あくまで「予定は未定」ではありますが(・Д・)

まず、4月30日と5月1日が、たまたまですが、連休となってをります。
未だ漠然と考えている段階に過ぎませんが、この2日を利用して、泊まりがけにて、
長野県に在る、ビーナスラインにちょっと行ってみたいなぁ?
なんて考えていたりします(^_^)
天気がどうなるか、まだちゃんと確認していないのでそこは要確認なんですが。
それにプラスして、自分がかつて3ヶ月だけ生活していた、同長野県の蓼科牧場〜女神湖の近辺に、ちょっと行ってみたいなぁなんて考えていたりします(・ω・)

いずれも未だ漠然と考えている事だし、何の用意もしてないので、実行の可能性はかなーり低そうな気が致しますが。
まぁ、予定は未定、という事で(・Д・)
気楽に考えて、行けたら行けたであー良かった、位の気持ちでいるところです。


次に、5月3日がまた休み。

この日は深夜、夜が明けきらない内位までに個人的思い出の場所のひとつ、埼玉県秩父市の秩父ミューズパークまで行けたらなとか思っています。
今後近いうちに今の勤務先を退職し、間髪入れず次なる新しい職場での仕事が始まっちゃう流れですので、その前に久しぶりに一度、かの場所を訪れて、秩父市街の夜景→夜明けの光景を観て、その時の空気感でも味わっておきつつ、今のヲノレを見つめておく、なんて事でもやっておこうかな?位に思っていたりします。

これも実行の可能性は、あまり高くない気が致しますが(^_^;)


その次の休みは、5月7日、8日。
7日にはお医者行ってその後お世話になっている親戚の方の所に現在の状況を報告しに行って、その後いよいよ退職する際にお世話になった事へのお礼の品買いに行こうと思っている所。

8日は、少し前に妹と母親から、たまにはどっかいこーやと話を持ちかけられたので、それに応える形で、
埼玉県秩父市〜三峯神社〜長瀞の辺りに行って、まぁ何となく観光して来られればいーかな?と思っているところ。

日頃アホの世話焼きで気苦労が絶えず、ストレス溜めているに違いない母上様に、少しでも安らかなリラックスしたひと時を過ごして貰い、妹共々秩父のぱわぁすぽつとと呼ばれる三峯神社にて神様の御利益にあやかり、一時でも気持ちの平安を味わって貰えればいいな( ^ω^ )と思っているところです。


自分のGWの予定(あくまで未定ですが)を羅列すると、こんな感じになります。
自分ひとりだけの目的にあたっては、最悪天気がダメだったとしてもまぁしょーがないかw位の気持ちでおりますが、8日だけはどーかまともな天気であって欲しい。
そこだけ、強く希望している次第でございます。


長々と自分ひとりの個人的な予定をつらつらと書き連ねて来ましたが、こんなよそ様にとっては至極どーでもいーヴログにお付き合い頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/04/28 13:09:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

さくっと佐久平。

さくっと佐久平。今回のロデックスタイル復路も、前回と同じく、
佐久平から高速に乗って、埼玉の馴染みのある辺りまでショートカットしまつ。
で、そのついでにまた、個人的思い出の場所、
佐久平駅に立ち寄る事にしますた。

自分が幼少期〜高校卒業までを過ごした、埼玉県東松山市の東武東上線東松山駅。
現在住んでいる処の最寄駅、JR線北浦和駅。
ふたつの駅共に、年月を経ていく中で、
景観は変わり、昔の面影は無くなってしまっている。

そんな一方で、この場所にあっては、
まだ、思い出の頃のままの景観で在り続けてくれていて。
たまぁにでも、こうやってまた訪れた時、
思い出の頃のままの景観が残ってくれているのは、地味ながらすごく有り難く思える。

今度はまたいつか、豪雪の中、
たった3か月だったけど、軽く軟禁状態の中で過ごし、
本当に色々な事があった、蓼科牧場〜女神湖周辺にも、行けたらいいなと思う(´Д` )


そんな思いを残しつつ、今日のところはこれで。
此処からこの後、高速に乗って、長野県を後にします。

(=゚ω゚)ノ
Posted at 2016/04/23 22:12:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

バスタ新宿



初めて来たけど…規模の大きさに圧倒された(◎_◎;)



さすがは此処から、全国へ高速バスが出発して行く玄関口なだけはあるは(^_^;)



田舎もんの自分には…途方も無いデカさに思える(´Д` )


此処から、この後高速バスに乗りまして、
長野県松本市まで向かいます(=゚ω゚)ノ
Posted at 2016/04/23 08:51:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月21日 イイね!

真夜中に近況ヴログ。

真夜中に近況ヴログ。ヴログの更新についてはすっかりご無沙汰になっておりますm(_ _)m
昨日の夜寝落ちてからこんな時間に目が覚めて、翌日が休み、となるとなかなか眠れないところなのをいい事に、ここ最近の事でも記しておこうかと思いますm(_ _)m

先週末にまた一晩がかりでとある長野のシルビア秘密基地、ロデックスタイルさんまで行き、そこでウチのシルビアのブレーキ関係を点検してみたところ、摩耗が進行してちょっとしたダメージを受けていたので、ブレーキ関係のオーバーホールをお願いして、車を預けて来たところです。
だもんで今、ウチの車庫にシルビアさんが居ません。
車を預けてたった2日、火曜日にはシルビアさんが恋しくなってました(^_^;)
ただまぁ今週末にはまた長野まで赴き、シルビアさんをお迎えに行く予定なので、このもどかしさもすぐ解消されるものとは思ってますけど。
ブレーキ関係のオーバーホールに関連して、車に乗る上でのフィーリングがまたほんのちょっと変化するであろうと思っているので、この辺は後述するつもりでいます。

あと、長野行きの寸前、車内の手に触れる部分で一ヶ所、変更した場所があります。
軽い気持ちで変更したものの、思いの外乗る時のフィーリング面で結構大きく変わったりしたので、この辺もまたパーツレビューに記すつもりでいます。


ハイドラ起動させた上でドライヴィングした際の記録は、愛車ログに一通り記録させてはいましたが…
いついつドコ行ったとかをヴログにしたりもせず、表立った更新が無かったのも、個人的事情ながら転職活動に気持ちがシフトしていたせいではありましたが、
その転職活動にも、一応の決着が着きました…
此処にこーやって記載してる時点でもーそーする必要もないような気もしないでもないですが…これも後で自分がその気になった時、改めてご報告しようかとは思っています。
本当もう既に結果言っちゃってるようなもんではありますが(^_^;)


自分が住んでる関東では、もう桜も散り、打って変わって新緑の季節となり、夜には賑やかにケラが鳴く、初夏の頃合いにナローとしていますね。
今年の桜も、とりあえずその一時の栄華に儚さばかりを感じ、虚しい気持ちの元観るという物悲しさを味あわずには済みました(^_^;)
本当に短い間でしたが、満開の桜を間近で見る事も一応出来て、ようやくの春の訪れを一人、しみじみと喜んでいたりしました。
此処の部分では、本当そう感じられて良かったと思っている所です( ´ ▽ ` )
旧い友達と集って、楽しくひと時を過ごしたりもしました( ^ω^ )
今年の春は、おかげさまで喜ばしい気持ちの元、迎えられたと思っていますm(_ _)m

ヲノレの人生の今後を左右する、ちょっとした局面も一応は過ぎたので、またこれから細々と、四捨五入するともう40になっちゃうΣ(゚д゚lll)冴えないヲッサヌヤロヲの日常をそこはかとなく書きつくる程度の冴えないヴログを、再開していければなんて思っています。

とりアヘず、今夜はこんなところで。

このようななんの抑揚も感動もない冴えないヴログに、最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございます。

m(_ _)m
Posted at 2016/04/21 04:30:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひさし. さん こんばんは🌃
早速日産のHP行って→投稿拝見して来ました😄❗️
掲載🆙おめでとうございます㊗️😊❣️

インスタ、自分もアカウントだけ持ってましたので、他にも幾つか投稿にイイね❗️押させて頂きましたw(´・∀・`)ゞ」
何シテル?   03/29 22:37
元々最初は種なし干しブドゥと名乗っていた者ですヽ(´・∀・`) 色々思うところあって…2019年よりHNを 「タネまき干しブドゥ」と改名致しましたm(_ _...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 2122 23
24252627 282930

リンク・クリップ

おくたま!! を飛び出してシルビア3台で往く長野県ビーナスライン~諏訪湖周辺ツーリングの記録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 01:15:16
2015/10/7 Moty's ドライビングフェスタ 岡山国際サーキット その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 04:08:26
HIROやんさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 15:33:05

愛車一覧

日産 シルビア シルビアさん (日産 シルビア)
日産 シルビア(S15)に乗っています。 いろんな方の御助力もあり、いよいよ16年目のキ ...
トヨタ カローラ カローラ號 (トヨタ カローラ)
自分の人生初グルマが、このカローラセダンでした。 平成5年式AE100型 1500 SE ...
ルノー その他 ルノー号もしくはフレンチぶるぅ号 (ルノー その他)
ルノーブランドのクロスバイクです。 それまで乗っていたチャリを走行不能にしてしまい、この ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation