■スポーツセダンとの出逢い 180SXをおりて5年。 セダンに憧れるお年頃。 4枚ドアのMT車を探していました。 そんな時、お手頃価格で出てきました。 AT→MT換装の4ドアセダン。 車高調・デフ入りの即ドリ仕様。 ■直列6気筒ターボのポテンシャルの高さに驚愕 長い間、手間暇かけて熟成さ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年10月29日
CC25セレナ ハイウェイスター。 8人乗り。ファミリーカー。新車で購入。 CC25後期のハイウェイスターは、お尻のクリアテールが気にっている。 どノーマル。 こういった車は無理に車高を落としたりせず、控えめなエアロだけ組んでノーマルで乗ったほうが良いという持論。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年10月29日
シルエイティを手に入れてから2年が経ち車検が近づいて次の黒180SX購入が決まったため、走り納めで微北サーキットを攻めた帰りのショット。 購入時より車高が1cm上がっているのはリヤのキャンバーを戻すため。1cm車高上げて3.2°から2.7°まで戻りました。 ナンバープレートが左から右に移動させた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月08日
私が一番最初に手に入れた自分の車です。 購入前は結構いじってあった180SXだったのですが、最初はノーマルで乗りたかったのと予算の関係で、どノーマルのシルエイティになりました。 購入前は固定4灯が入っていたのですが、それらを流してパーツ代分値段を下げてくれました。代わりに180の顔を持ってくると ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月08日
黒180SX後期ドリフト仕様車 H3年式のCAエンジンがベース車両です。 H3年6月からSRエンジンになるとともに安全衝突ボディを採用したため、 CAベース車と比べSRベース車は剛性が低いと言われています。 CAベース車両にスポットを数1000点入れてロールバーを組んだ上で、 14のSRエンジン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月08日
日産180SX(シルビア)は手ごろな値段で入手でき、スポーツカー入門には最適で最高の車だ。車高調とLCDが入っていれば、サーキットで峠でスポーツドライビングの楽しみを教えてくれる。アフターパーツの数も群を抜いて多く、安く手に入るため、自分好みのセッティングの車を作っていける。また、生産台数も多いの ...
2006年09月06日