• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねもよのブログ一覧

2016年12月11日 イイね!

フリードorブリット

昨日は、嫁さまのライフの定期点検ついでに、新型フリードを試乗してきました。さすが今どきの車ですね!安全性豊かな作りになってます。旧フリードよりも運転席からの周囲が見やすくなってる感じがしました。メーターなんかもいいですね。うん、いい車だ‼
価格からとても買ってはもらえないのと先週オフ会に行ってきてやっぱブリット~っていうこともあり、今すぐ欲し~い(*^^*)っていう気にはなりませんでした。
あっでも、カタログ貰ってくるの忘れました(^_^;)

そして今日は、ちょっと早いですが、ぶりちゃんに1年間のご褒美
ボディガラスコーティングをかけてあげました♪
ツルピカボディになりました~(^-^)
それと、ブレーキパッド、ヘッドライトバルブをリフレッシュ‼

でも、オフ会に行くと改めてブリットまだ乗るぞ!って思いますね。(浮気な心は、いつまた発生するかわかりませんが…)
あーしたい、こーしたいと妄想はしています(*^^*)

いつかは、新車買っていいよってなるのかな…

Posted at 2016/12/11 23:04:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

楽しかった~(^o^)

昨日は、ブリット全国オフに行ってきました~o(^o^)o
前日まで、行くの行かないのってやってましたが、何とか一人旅の許可をもらい、早朝4時半に出発~首都高で、ちょっとした渋滞に引っかかりましたが、東名でいい景色を眺めながら

9時半前に焼津に到着しました。
同じ12月開催の2年前は、晴れでしたが風も強く寒かったのですが、今回は、とても暖かかかったです。毎度じょにーさんの晴れパワー恐るべし!自分は、雨男なので、羨ましい~

皆さんのカッコいいブリットを眺め、夕方まで楽しい時間を過ごしました。

にしてもやっぱり刺激的ですね~。いろいろ見ているとホイールとか変えたくなってしまいます。うーん独身だったらな~
やりたいことは、数あれどなかなか出来ないですね(^_^;)

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、17時半頃焼津出発~帰りは、(富士川あたりだったかな)街並みの夜景がキレイでしたが、朝と違いちょっとさみしいっすね(T-T)大和トンネルまで渋滞無く走行、首都高も無事クリアー、常磐道に入ると落ち着きますね。そして22時半前に帰宅♪北関東道茨城町あたりは眠かった~(>_<)
このところ、クラウンワゴンなどに浮気な心満載でしたが、やっぱブリット最高!な1日でした♪

参加された皆さまお疲れ様でした。

そして今日、残念エディション冬バージョンに変身しました

(画像は以前のものです)

Posted at 2016/12/04 22:40:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!

叱られ損そして…

先週末、ネットでの中古車情報を見ていると、車体の痛みはあるものの、年式の割に走行距離が少なく値段も手頃なサーフを発見!サンルーフも付いている~(^-^)冗談半分に「買っていい? 」 って言ったら、「何言ってんの(`Δ´)今の車どーすんの?」から~の、こっぴどく叱られました~(/o\)
そして次の日再確認してみると情報更新してあり、実はメーター交換車で、過走行車でしたf(^ー^; 叱られ損です(T-T)

気を取り直してぶりちゃんで爆走~(^-^)
やっぱブリットですね!

さて11月も半ばになりました。ブリット全国オフも近づいてきました。ワクワクとともに緊張もしてきましたね~(^_^)
まだ仮参加なので、徐々に行っていい?コールを出しています。只今70%というとこでしょうか。今回は、行かせてもらわないと…がんばるぞー!
ということで、只今純正で行くかBBSに履き替えようか悩んでいるところでございます。(もうじきスタッドレスという微妙な時期でもあります)

でも、ホント皆さんのブリットを拝見するのが楽しみなので行けるといいな(*^^*)
Posted at 2016/11/15 23:37:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

マニュアル車が欲しいな(^o^)

久々の投稿です(^_^;)
このところマニュアル車に乗りたくて、中古車情報を参考までに、色々見ています。出来るならブリットを維持しつつ、軽あたりで手頃なものを買えたらなと思いますが、経済的にそうもいかないので、購入するとなればブリットの代替えになりますね。

と、今日の折り込み広告にマニュアル車のクラウンワゴンを発見!年式は古いですがワンオーナー車というのがありました。フェンダーミラーがたまりません(*^^*)自分の考える色々な妄想が膨らみます( ̄ー ̄)

現ブリットに不満足ということではないのですが、自分の思うイメージになかなか近づかない(思っていてもお金がかけられない(^_^;))こともあり、最近手頃な価格の車を見ています。

と、別な車もいいな~と思いますが、ブリットを見ていると当分は乗らなくちゃな~と現実に戻ります。

にしてもここ数日の燃料高騰は痛いっす(>_<)

Posted at 2016/10/22 13:57:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

ちらっと💨

今日は、笠松運動公園で開催していた世界大展車会に行ってきました。
ニューセレナが気になっていたので、じっくり見ようと思っていたのですが、営業さんに声をかけられるのがイヤな嫁さまは、あっという間にスタスタと行ってしまいました(^_^;)
ので、見られず…
せっかくなので、まず座れることのない、クオンとギガのトラクタの座席に座ってきました(^-^)
大型は、眺めがいいですね(^^)bクオンのラウンドキャビンは、いかにもコクピットっていうような感じでカッコいいです!
ギガも、じっくり座りたかったのですが、乗車前にちょっとしたゴタゴタがあり、あっさり降車( ´_ゝ`)
免許は、持っていても7トン車までしか乗ったことがないので憧れますね。一度は運転してみたいものです。
他にもいろいろ見たかったのですが、トーンダウンしたので、短時間で帰りました。

やっぱトラックいいな~(^-^)
また、2トン車が欲しくなってしまいました♪




Posted at 2016/09/04 20:19:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「超久々の投稿😅オデッセイの1年点検中🔧乗り換えてから、1年経過〜何かあっという間でした💦」
何シテル?   12/11 14:37
自動車全般大好きです(^_^) 旧車、デコトラ等、改造車は特に好きです。 よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エッセ ワイパースイッチ交換(間欠時間調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 18:02:17
PIONEER / carrozzeria carrozzeria DEH-970 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 19:50:11

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ブリットを手放してから、ライフ、エッセと軽自動車だけでしたが、やはり荷物などの用が足りな ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
アトレーから乗換えです これから楽しみたいと思います
ダイハツ エッセ えっちゃん (ダイハツ エッセ)
以前から欲しい車の1台でした。走りの良さに感動d(^-^) ず~っと大切に乗りますよ ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
軽トラか箱バンかを探していたところ、お世話になっているGSで手頃なものが出てたので購入し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation