• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月14日

重大発表

重大発表 …なんてタイトルを付ければ、時期外れのエイプリルフールネタと思われそうですが(爆)。
切っ掛けは、連休前の事。流しで通り掛かった際、ふとそちらへ目をやると、次の主を待って暫しの眠りに耽るそのクルマはありました。
と、何故かパスし難い思いに駆られ、そのまま引き返してお店へ…。その時は仕事中なので、軽くクルマを眺めて少し話を聞き、後日改めて本格的な商談のテーブルに(更に来訪を重ねる)。
そして本日、試乗を経て遂に契約と相成りました。
発表します。次期愛車、ボルボS80(Ⅰ:184)に決定ですexclamation×2
その具体的な仕様は次の通り↓
-----------------------------------------------------------------------------

年式/グレード:'05y(Ph.2) 2.9(右ハンドル)
走行:5.7万㎞
色:シルバー
装着Opt.:エレガンスPkg※,助手席エアバッグ・カットオフスイッチ

※エレガンスPkg:以下の装備で構成するパッケージ↓
・本革シート(助手席パワー化/フロント・ヒーター含む)
・ウッドステアリングホイール
・サンブラインド(リアドア/バックウィンドウ)
・サーボトロニック(車速感応)・パワステ
・サンルーフ
・バイキセノンライト/Ftフォグ
・17インチ“インターセプター”アルミ
-----------------------------------------------------------------------------

運転席のシートにこそ若干の使用感が見て取れるものの、それ以外は総じて良好という事で、決めました。欲を言えば、色がマジックブルーなら尚良かったけれど。
因みにRVR君廃車です。そもそもエンジンオイルの消費が激しい(2,000㎞毎に0.5L補充が必須)上、風に煽られて運転席ドアのストッパーが千切れてしまった危険・警告ので…。
そんな訳で、本当にクルマが変わる事になりますが、変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。納車は月末の予定です。

なかのひと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | S80 | クルマ
Posted at 2013/05/14 17:14:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

皆さん、今日もお疲れ様です🙇🏻
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2013年5月17日 14:59
次期愛車がS80とは!おめでとうございます。
RVRはだいぶ老朽化が進んでたんですね。
S80も、永く乗れたらいいですね。

密かに決めてはサンルーフかな♪( ´▽`)
これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年5月17日 22:05
しばさち+おりーぶ・みかん・ももくん♪さん、レス有難う御座います。
まさかS80を買っちゃうなんて、自分でもちょっと驚いてます。妄想クルマ選びでも、考えた事はありませんでしたから…。
絶好のハイウェイクルーザーになってくれそうです。コレなら、中国地方でのオフ会へも余裕で行けるかも(後は時間の確保か)。
幸い、サンルーフ付き(4台連続に)が途絶えずに済みますよ。

プロフィール

「アイオニック5、藤丸交通(グループの朝日自動車〈ルノー福岡も運営〉がヒョンデ再参入乗用車の指定工場を務める)も導入してる。
#IONIQ_5 #タクシー
何シテル?   03/20 07:47
XW30プリウス乗り@博多で御座います。 クルマに纏わるアレコレ(乗用に止まらず、軽から大型迄)を軸に、書きたい事・書ける事を適当に書いとります。そんな私の拙...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

帝欧オート株式会社|ボルボ正規ディーラー ボルボカーズ福岡|新車 中古車 S40 S60 S80 V50 V70 XC70 XC90 C30 C70 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 20:02:58
 
newHome - ホーム:VOLVO TRUCKS 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 19:58:44
 
ボルボ・カー・ジャパン 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 19:55:30
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
6台目の愛車です。 前車Eクラスが厄介な壊れ方で故障してしまい、急遽(の割には悠長に)値 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
5台目の愛車です。とうとう、メルセデスに手を出してしまいました…。 《詳細な仕様》 グ ...
ボルボ S80 ボルボ S80
4台目として迎えた愛車です。「ボルボ」が「ボロボ」にならぬ様、頑張らないと…。 《詳細 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
3台目の愛車。訳あって購入し、繋ぎ役を全うしてくれました。 《詳細な仕様》 グレード: ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation