E君とのお別れから実に5ヶ月余・契約からも約5週間。昨日(
仏滅でしたが、この際気にしない事に決めたので💦)、
ちょっとした紆余曲折を経つつ、漸く
プリ君が納車されました。改めてこのクルマでも、宜しくお願いします。
これから、アジャストを進めて行く所です。
このクルマでの、私の車歴に於ける初物を挙げると…
・初電動車
・トランスミッション関係に於ける初物:
無段変速機構,電子式セレクター
・初電動パワーステアリング
・初車軸式リアサス
・初センター&デジタルメーター
・初ボタンスターター〔※1〕
・初バックアイカメラ
といった具合でしょうか。一方、歴代で1~2位を争う危機に瀕した
サンルーフを、奇跡的に継続出来る🌞に至りました。そして、初代愛車のアコード以来となる、
レギュラーガソリン仕様車でもあります
〔※2〕(但し、初回給油は
ハイオク満タン🛢️にする予定)。
良く見れば、ハロゲンヘッドランプ+
ヘッドランプウォッシャーという有り得ない組み合わせですが、気にしないで下さい(笑)。実は、リアを含む
傷物のバンパーを交換するに当たり、用品のコーナーセンサー(ボイス4コーナー)を後付けする事もあって、「
どうせなら…」とソナー付バンパーを探し当てた結果です。
出来れば、リアは“ツーリングセレクション”標準のスポイラー付なら良かったけど…。※10.31追記:しかもリアが、“ツーリングセレクション”標準のスポイラー付でした(気付けなかったけど。とは言え、フロアアンダーカバーがないので意味なし芳一)。
タイヤも、フロントのセイバーリングSL101はもう
駄目,リアのハイフライ
HF201も最早
限界が近いという訳で、
ジーテックス
ZT6000エコに履き替えました。“
アジアンタイヤ”に
カテゴライズされるタイヤは初めてです(唯、次回交換時は絶対メジャーブランドにしてやる😎)。1stインプレッションとしては、予想を上回るノイズの低さで好感触といった所。
尚、XW30は
堤工場と
トヨタ車体 富士松工場でのブリッジ生産体制だった訳ですが、ネームプレート(注意書きじゃないのに“
コーションプレート”なんて呼んでやらん)を見ると
工場コード:A42なので堤製でした(富士松はC21)。
※
1:
アテ君はアドバンストキーだが、ノブ付シリンダー式スターターだった。
2:
アテ君は
ハイオク指定,
RVR君は「
ハイオク推奨(レギュラー使用可)」,
S80君→
E君は欧州車なので日本では
ハイオク専用。
にほんブログ村
ブログ一覧 |
プリウス | クルマ
Posted at
2023/10/29 13:45:07