• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月24日

ラッキーナンバー

ラッキーナンバー さて、皆さん。
早速ですが、ラッキーナンバーってありますか?

今日はそんなお話です。

ちょっと昔の話ですが、私がC4を購入した時、「希望ナンバーをサービスしますよ。」って言われたのでじゃぁ、「何か用意しますよ。」って話になりました。

で、ここなら誕生日だとか、C4だから「4」だとか、そんな数字を用意する訳なんでしょうが、私の場合は違いました。

そこで選んだ数字は鉄っちゃん度全開の、電車の型式。
国鉄型では、113系だとか、103系だとかで有名なあの数字です。

当時(今でもですが・・・)好きなあの電車の型式です。

で、それから何かとその数字を意識するようになりました。

例えば、コインロッカーだとか、居酒屋の靴箱だったりとか・・・。
勿論、3桁な数字は少ないので下2ケタの「83」、コレが選ぶ、意識するナンバーになった訳です。

で、これだけならラッキーナンバーとは言えない訳ですが、そこで今日の画像のネタになる訳です。

なんと、偶々、レプリカベースに選んだ「ラリージャパン」の車両ナンバーが「83」だったのです。
何たる偶然。

「これは運命的な数字なんでは?」と尚更、「83」を意識するようになりました。
ラッキーナンバー成立な瞬間でした。

皆さん、ラッキーナンバーってありますか?
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2015/03/24 23:22:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

美味いっ!
バーバンさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2015年3月25日 20:25
下二桁83は名車多いですね。

私は883がイチオシです。
コメントへの返答
2015年3月25日 23:14
言われてみれば、83は名車が多いですね。

883、さすがど真ん中です♪
2015年3月26日 10:58
やっぱり555ですね(笑)
仕事でその数字が出たりすると車好きの先輩に
〜ちゃんのナンバーやん(笑)
と突っ込まれます^^;
あと458だったり好きなフェラーリの番号があったりするとオッとなります。
コメントへの返答
2015年3月26日 20:17
確かにスバル勢は555が安定ですね。

数字が車名なのはラッキーナンバーになりやすいですね。

他にポルシェとかプジョーもそうですね。
2015年4月3日 16:51
私は昔乗っていたギャランのナンバーでナンバーズを買ったら、
大当たりしましたよ!

イジリ費用にしようと思いましたが、
生活費で消えてしまいました・・・
( ;∀;)
コメントへの返答
2015年4月3日 20:55
そういえば、最初のクルマのナンバーを使い続ける人も多いですね~。

ナンバーズ、当たったんですか?
それこそラッキーナンバーですね♪

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/218686/car/
何シテル?   01/05 21:13
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「ベース車を考える」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/30 19:04:10
マシン購入からマシン作り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/30 18:46:10
Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation