• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月30日

「あなたのその場所、止めて大丈夫ですか?」

最近、車椅子対応のクルマがやけに多いですね。
ショッピングセンターの入口近辺にある車椅子専用駐車場は軒並み満車。
しかも、最近は車椅子ステッカーも貼ってないクルマも多いようで・・・。
まるで、そうじゃないクルマが居座っているように見えます。
というか、そうじゃないクルマが大半なんでしょうけど・・・。

いや~、本当に多いですよね。
しかも、他の場所が空いてたりしてもワザワザ、車椅子ゾーンに止めますか。
「ちょっとだけ」とか「どうせ使う人いないでしょ」とかそんな、安易な気持ちで使ってるんでしょうが・・・。
本当に必要な人が来たらどうするつもりなんでしょうかね。

例えば電車などに見られる、優先シート。
これは別に普通に使ってもいいと思います。
でも、優先シートですから当然、必要な人が居たら譲りましょう。
そこに居るんですから、必要な人が来れば直ぐに気付くはずなんです。
でも、駐車場の場合は違うでしょ。
必要な人が来てもそこに居ないので気付かない訳で・・・。
駐車場の場合は「優先」ではなく「専用」ですから注意して下さいね。

「あなたのその場所、止めて大丈夫ですか?」
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2008/04/30 00:42:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2008年4月30日 9:26
同様の思いを抱えていましたのでコメントを。
車椅子専用駐車場を身勝手に利用する人たちには一定の特徴がありますね。世代は高め・男女問わず・相対的に高額車・長時間占拠する、など。
具体的には書きませんが、特定の輸入車比率が高い印象もあります。渋滞の高速道路で路肩をすり抜けて行く輩と車種がそっくりな点も特徴でしょう。
各種法令などで定められた場所なのにね。
コメントへの返答
2008年5月1日 14:37
確かに特徴ありますよね。

考え方の違いというか、傲慢な人が多いですよね。
なんというか、マナーに罰則をつけるのはちょっと変な話だと思いますが・・・。
今じゃ仕方ないか・・・。
2008年4月30日 9:53
この手の輩は、実に同じような顔をしています。全員、品がない。

私は、この手の人は「脳内障害者」とめいめいしています。いいか?わるいか?を、健全に判断できないでしょう
コメントへの返答
2008年5月1日 14:38
いい表現ですね。

もともと、他人の事は考えない人間だから、空いてたらラッキーっと思って使うのかな・・・。

あ~、いやだいやだ
2008年5月1日 0:16
良く見ますよ。こう言う光景・・・
日本人ってモラル無いですよね。
いか、関西人限定でしょうか?

同じ日本人として恥ずかしいですよね。
コメントへの返答
2008年5月1日 14:39
よく見ます。

全国的かと思いますよ。

まぁ、比率は関西が高いもしれませんがw

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/218686/car/
何シテル?   01/05 21:13
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「ベース車を考える」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/30 19:04:10
マシン購入からマシン作り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/30 18:46:10
Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation