• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月26日

皆さん見ました?

皆さん見ました? 今月号の「GENROQ」なんですけど、皆さん見ました?

いや~ただそれだけなんですけねw

いやいや、そんな事はありません。
久々にブログを書いてこんな話題とはちょっと凝縮なんですが、実は今月号のGENROQに若干のスペースを頂いて掲載させてもらいました。
写真は当然、コメントまで頂きまして・・・。
いや~ありがたいですな。
良ければ皆さんチェックしてみてくださいね。

で、見ましたネタでついでの話なんですが、某大手自動車メーカーの「エコ換えCM」皆さん見ました?
俺はこのCMを見て疑問を感じた訳で・・・。
特に「まだ乗れるけど、燃費のいいクルマに乗り換えよう」的な発言。
「クルマ売りたい」気、満々ですよね。
流石、というか、ちょっと顧客を馬鹿にしてないかい。
国際語「もったいない」が泣きますよ、本当に。
「乗り換えるなら燃費のいいクルマに・・・。」
が一番適していると思うのですがね。

新車を作るのにどれだけのCO2を排出してるんだっけな~。
燃料電池作るのにどれだけの貴金属を使うんだっけな~。
旧世代のクルマから乗り換えただけでCO2の元が取れるのかしら?
ブログ一覧 | シトロエンC4 | 日記
Posted at 2008/06/26 19:06:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

越後国に入国
バーバンさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2008年6月26日 19:25
バカにすんな~!!ですね。
モノを大事にするという精神が欠片も見えません。
マイチェン・モデルチェンジのスパンを短くしてそれに慣らされてしまった国産車ユーザーさん達。
2年経ったら愛車が貧乏臭く思えてしまうこの悪魔のシステムを構築した国産大手メーカーの罪は重いですね。
話が逸れましたが、このご時勢ホイホイと乗り換えも出来ない人(自分も含めて)はかなり多いとおもいますが。
コメントへの返答
2008年6月28日 14:37
まぁ 給料を減らそうする企業に某大手企業も絡んでるんですけどね(ぉ

結局 クルマが売れて儲かればいいんでしょうね
エコ宣伝も一つの手段なんでしょうな~
2008年6月26日 19:37
あれは、良くないシーエムの見本・・・

私もブログにアップしようと考えてましたが

車も使い捨てという認識でしょうか?
コメントへの返答
2008年6月28日 14:39
あれは…ね~
ダメでしょ

あのCMにゴーサイン出した人を見てみたいです
2008年6月26日 19:45
物事を部分的にしかとらえていない、お役所的発想の端的なところですなぁ。

一番エコなのは、車を持たないことなんだけどなw

そのうち、嫌煙家みたいに、嫌車家 なんて言葉ができるんじゃないでしょうか。。。
コメントへの返答
2008年6月28日 14:42
クルマ売らないとヨタは潰れますからね。
その辺の矛盾を解消しきれずにCM作ったのかな…
苦しいCMですよね
2008年6月27日 3:30
私も、あのCMに関してはかなり疑問でしたね!!
私も同じくブログのネタに…と考えてました。
日本を代表するメーカーであり、さらに世界でトップの売り上げを誇るメーカーが作るCMとは思えません。
やっぱり、白物家電(的な車)を売っているメーカーですから、ERO♪SOARER ☆
さんの仰る通り、車も使い捨てなんでしょうかね……
コメントへの返答
2008年6月29日 12:57
あれはちょっとやり過ぎですよね~。
あんなCMを欧州でやると相当叩かれそうですな。

クルマメーカーにとっては使い捨て的なほうが都合がいいんでしょうがね・・・。
2008年6月27日 8:56
CMの作り方が悪い。
エコのために乗換えようと言うのなら
乗換えられた車がどうリサイクルされるかまで
フォローすべきだと思いますが・・

ただ公共交通機関を利用するのが、地球環境にも
お財布にもエコなんでしょうね。
あ、歩きが一番エコ?
コメントへの返答
2008年6月29日 12:58
「乗り換えるなら」が正論なんでしょうがね・・・。
「乗れるけど」これが一番ダメでしょう。

公共機関が一番だと思いますけどね、やっぱり整備されてない所もある訳で・・・。
その辺のフォローもして欲しいですよね~
2008年6月30日 22:01
>コメントまで頂きまして・・・。

べた褒めでしたねぇ~(羨)
雑誌としては、Zakumani号がいるとやりにくいのかも。
これからやろうとする事、全部されちゃっててw
コメントへの返答
2008年7月1日 23:44
そうでしたね。
ちょっと恥ずかしいというかなんと言うか・・・。

とりあえず、編集部のC4には負けない程度に頑張って行きたいと思います。
2008年7月9日 3:44
「燃費の良い車に乗り換えよう…」


・・・国内「全ての」ユーザーに気に入られる車を造ってから、言ってほしいですね…(爆)
コメントへの返答
2008年7月10日 16:12
ですよね。

マツダが目指している、新車全車種で燃費を向上させる。

これが最もな方向だと思うんですが・・・。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/218686/car/
何シテル?   01/05 21:13
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「ベース車を考える」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/30 19:04:10
マシン購入からマシン作り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/30 18:46:10
Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation