• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zakumaniのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

お世話になりました。来年もどうぞヨロシク♪

お世話になりました。来年もどうぞヨロシク♪皆様、お世話になりました。

振り返れば、今年は伊吹PAで足止めく食らいその場でなかば遭難のようなカタチで新年を迎えたのが今年のスタートでした。
その2日後、今度は鈴鹿で足止めを食らい、また遭難。
波乱のスタートでした。

レッドブルレプリカ化計画が具体的に動いた年でもありました。
年始から計画は具体的にスタート、4月からバンパー制作、その後、塗装とラッピングを施工して9月初旬に完成。
その後は怒涛のイベントラッシュで諏訪にお台場にまたお台場、よく走りましたね。

そして、レプリカクラブ「Rally Replica Car Owner's Club」を立ち上げたのも大きな出来事でした。
しかも、その活動が実って、某企画が大きな企画に変わって年を跨げるのが最高ですね♪


来年はより一層「Rally Replica Car Owner's Club」を盛り上げて行って、我々も楽しくギャラリーも楽しいイベントを開催していけたら思います。

皆様、来年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted at 2011/12/30 00:06:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 節目 | 日記
2011年12月29日 イイね!

年末の洗車その2

年末の洗車その2洗車二日目です。

今日は室内をメインにやっつけました。
と言っても、イベント上がりなのでそんなに汚れてませんw

とりあえず、フロアカーペットをめくって、高下駄を取って、掃除機をかけて終了。

画像の通り、リアシートの足元にはウーハー用のアンプと、それ以外用アンプが左右に振り分けられてます。
勿論、このままではリアシートに座れませんので、専用の高下駄でかさ上げしております。
これもリアトランクスペースを潰さない為の配慮。
リアウーハーは見せるけど、アンプは見せませんw

こんな感じで洗車も終了。

でも、雨が降ってきました。

とりあえず、水で流しておこw
Posted at 2011/12/29 22:18:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | シトロエンC4 | 日記
2011年12月28日 イイね!

年末の洗車その1

年末の洗車その1愛車の年末大掃除です。

毎年そうなんですが、年末に向けてイベントが多い為、実はクルマの状態は意外にキレイなんです。
ただ、やっぱりこの時期、今年の汚れは今年のうちにという事で洗車敢行です。

まず、一日目の今日は外装から。
本当は中からやりたかったのですが、先日の悪天候で汚れ、状態が酷かったのでついつい手が出てしまいました。
特に水を巻き上げるリアウイング周辺はご覧の有様。
1回でも雨の日を走ったならばこうなります。


で、無事に洗車完了。
キレイなクルマってイイね♪
思わず、色々な写真を撮ってしまいました。
そんな画像はフォトギャラリーで公開中です。

ツヤ有りの黒系もイイけど、ツヤ有りの白もイイでしょ♪

明日は内装を徹底的にやっつけたいと思います。
Posted at 2011/12/28 16:40:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | シトロエンC4 | 日記
2011年12月26日 イイね!

Red Bullレプリカの作り方

Red Bullレプリカの作り方

最近「まいこサン」を中心にイベント参加に積極的な我C4ですが、そんな場所で良く聞かれる質問にお答えしようと思います。

今日の質問はコレ。

【質問1】
Red Bullのカラーリングはフルラッピング(全貼り)ですか?

【答え】
塗り分けは塗装で行なっております。
下の画像をご覧ください。


塗装でここまで再現しております。
この他のロゴ等はラッピング(ステッカー)です。

【質問2】
では、元の色は何色ですか?

【答え】
全く関係ない黒色です。
ただ、下地が黒なのでドア内など塗装しなくても違和感無く済んでますので良かったかもしれません。
外板のみの全塗装をお考えの方、黒かシルバーをお薦めします。


黒かった証拠写真。
足付け作業の為、ヤスリがけをして艶消しになっています。

その外、質問があればお気軽にどうぞ♪

Posted at 2011/12/26 18:46:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | シトロエンC4 | 日記
2011年12月22日 イイね!

1センチのクリアランス

1センチのクリアランス我愛車のC4ですが、何を隠そう一番低い所はず~とフロントのナンバープレートなんです。

社外エアロと車高ダウンをしている為、純正バンパー時代からムスケティアのバンパー時代まで何回ものHITを繰り返した結果、ナンバープレート下部は曲がりきってしまいました。
なので全塗装とバンパー制作をするのにあたって、ナンバープレートを新装した過去があります。

でも、懲りずに今回も一番低い所にナンバープレートを配置するあたり全然学習能力が備わって無い私・・・。
まぁ、この位置が一番しっくり来るので止められないんですけどね。



さてさて、今現在のナンバープレートの位置なんですが、前回のムスケティアよりバンパー下部が若干低くなっている為、前回より低め。
ただし、フロントオーバーハングの出っ張りがムスケティアバンパーより少ないので感覚的には変化なしかと。
ただし、今回は例の可倒式ナンバープレートのレールをどうしてもバンパー下部に設置しないとダメなので3センチは低くなっております。

流石に3センチも低くなると不便極まりございません。
はっきり言って立体駐車場の坂が怖いぐらい、まぁ大概の坂はスローペースならクリア出来ますが・・・。
スピードが上がると、例によってよく動く足が手伝って、ストロークしてHITしますw

流石にストレスを感じてきたので、可倒式ナンバープレートレールとナンバープレートの接続穴を加工して1センチほど上げる作業を行ないました。

たかが1センチ、されど1センチ。
この効果は意外と大きいんですよね~。
実際、HITするポイントも減りました♪
Posted at 2011/12/22 21:43:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | シトロエンC4 | 日記

プロフィール

「MSJの打ち合わせでフォーメーション悩み中」
何シテル?   03/16 17:01
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26
CLUB C4 OWNERS  
カテゴリ:-C2-
2008/09/26 22:43:54
 
アクセスカウンター 
カテゴリ:SPECIAL THANKS
2006/10/10 02:40:04
 

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.