• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zakumaniのブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

300いいね ありがとうございます。

300いいね ありがとうございます。気が付けば、我が愛車の「いいね」が300を突破しておりました。

皆様、ありがとうございます。

今後は維持に専念する事になりそうですが、その維持ついでに進化はさせようとは思っております。

例えば、擦れが目立ってきたシートを交換ついでに、セミバケに変えるとか・・・。
偶に接触不良を起こすアンプを更新するとか・・・などなど。

まだまだ、乗り続けたいと思っております。

でも、正直、欲しいクルマはある訳でして・・・。

その名も、DS3 R3。
本国で販売している競技マシン。
詳細は・・・。
http://www.citroenracing.com/en/client-competition/citroen-ds3-r3/

純正状態で、シーケンシャル6速、ハンドブレーキは油圧式。
勿論、ロールゲージも消化システムなどなど、ラリー出場に必要な装備は完備。
足回りもブレーキもシトロエンレーシングの専用品付き。
まさしく、このままでラリーに出れる仕様でございます。

価格は、「€62.000」(グラベル仕様はさらに€7.800上乗せ)だそうで、1€を140円で換算すると、868万円。
一般販売されているそうです。
といっても、日本では買えませんけどね。

マシンをゼロから作るのを考えると、868万円は正直、安いと思います。

日本で出れるレースがあるのかどうか疑問が残りますが・・・。
これ、マジで欲しいなぁ~。
Posted at 2014/04/28 19:34:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 節目 | 日記
2014年04月22日 イイね!

WTCC無双

WTCC無双先日、20日、フランスでWTCC第2ラウンドがフランスで開催されました。

予選でローブが初のポールポディションを獲得したも、部品の不良でPP剥奪され、チームメイトのロペスと共にRace1、Race2を最後尾スタートする形になりました。

Race1、PPスタートのミューラー(シトロエン)はホンダ勢にスタートダッシュを決められ、ホンダは1-2体制を構築。
ミューラーはすぐに迎撃態勢に入り、レース序盤で1位を奪還。
危なげないレース展開で母国1位フィニッシュ。
2番手は、最後尾スタートのローブ(シトロエン)が怒涛の追い上げでレース終盤に浮上。
3番手はシトロエン勢の猛攻を受け続けたタルキーに(ホンダ)。
4番手は最後尾スタートのロペス(シトロエン)。

Race2は圧巻のレース内容で、シトロエンの無双ぶりが発揮された。

スタート早々、スタートダッシュを決めたホンダ勢は早くも1-2-3体制を構築、レースを支配した。
だが、後方でシトロエンの猛攻が止まらない。
Race2の最後尾スタートのロペスが、ミューラー、ローブを引っ提げて無双を開始。
どう見ても「ジェットストリームアタック」なフォーメーションで一気に順位をあげると、ホンダ勢に襲い掛かる。
勢いそのままに、ロペスとミューラーが激しいチーム内競争を演じながら、1位のモンテイロ(ホンダ)をパス。
終わってみればシトロエンの1-2フィニッシュに。

1番手は最後尾スタートからの逆転勝ちしたロペス。
2番手はミューラー。
3番手にモンテイロ。
4番手はタルキーニ(ホンダ)

ローブは快進撃途中で中断に捕まり6番手でレースを終えた。

この結果、ドライバーズポイントは・・・
1位)ロペス(シトロエン) 85pt
2位)ローブ(シトロエン) 73pt
3位)ミューラー(シトロエン)65pt
4位)タルキーニ(ホンダ)31pt
5位)バレンテ(シボレー)31pt

マニファクチャラーズポイントは
1位)シトロエン 186pt
2位)ホンダ 103pt
3位)ラーダ 75pt

となりました。

早くもシトロエン独走体制。
レース自体は構成が手伝って面白いのですが、タイトル争いはちょっとシトロエン内バトルという展開に…。
まだ、シトロエンは優勢が手伝って、チームオーダーを積極的に出さずにチームバトルを容認してますが、後半にチームオーダーがでれば、一気にレースは冷めた展開になりそうです。
ちなみに、このフランスラウンド、実際にシトロエン同士で熱いバトルが数回あり、チームメイト同士で数回接触しております。

ホンダ勢は速さは十分にありますが、コーナリング速度は若干シトロエンに劣る感じ。
コーナー出口のストレート、複合コーナーで抜かれるシーンが多くあります。
まだ、空力やサスセッティングを煮詰める必要がありそうですね。
Posted at 2014/04/22 15:21:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2014年04月20日 イイね!

初表彰台

愛車のレッドブル化と同時に、R.O.Cの結成は勿論、ラリー観戦から始まって、ラリー開催、そして今回のラリー出場と、ちょっと順番が違うような気もしますが、ラリーに活発的に参加するようになりました。

今回、Takarobinさんのコドラ様のアクシデントにより、急遽、私がスライドデビュー。
1回しか打ち合わせしていない状態でしたが、なんとか完走。
3位フィニッシュできました。
いや~ドライバー様様でございます。

まぁ、出場した以上は、お互いやっぱり一番上を目指してはいたのですが・・・。
初コドラとしては上出来ではないでしょうか?

次戦も楽しみですね。

今回、初めて競技する側に立ったのですが、また違った楽しさを味わえていい経験になりました。

最後に今回の新城ジュニアラリーの主催者様、オフィシャルandエントラントの皆様、お疲れ様でした。

Posted at 2014/04/20 23:14:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2014年04月19日 イイね!

そしてラリーも開幕戦

いよいよ明日から、地方ラリー開幕。

今回からラリーに参戦する身になりました。
チーム状態によりますが、地方ラリーフル参戦も視界に入れて活動する予定です。

明日は初戦です。
ドライバーに迷惑をかけないように注意しながら、楽しんでこようと思います。
Posted at 2014/04/19 12:25:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | モブログ
2014年04月14日 イイね!

WTCC開幕戦

WTCC開幕戦この12日、13日にモロッコで開幕したWTCC、シトロエンのワークス参戦初戦となりました。

予選から1-2-3体制と好調だったシトロエン。
暫定結果ですが、レース1は、ロペス、ローブ、ミューラーの順で1-2-3フィニッシュを決め、完璧なスタートをきりました。

レース2では、ミューラーはグリッドにつかず、2台体制でスタート。
リバースグリッドスタートでローブは4番手、ロペスは8番手スタートも、スタート早々にローブがトップに出ると、ロペスも続いて2番手。
そのあとは終始落ち着いたレース展開で、ローブは初戦のレース2にて早くも勝利。
今年のWTCCは予選タイムにも、タイトルポイントが付くので、ドライバーズタイトルもマニファクチャラータイトルも最も稼げたレース内容となりました。

レース1では、他チームと1周当たり1秒近く突き放す好タイムを連発。
圧巻の内容でした。
Posted at 2014/04/14 03:15:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記

プロフィール

「MSJの打ち合わせでフォーメーション悩み中」
何シテル?   03/16 17:01
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26
CLUB C4 OWNERS  
カテゴリ:-C2-
2008/09/26 22:43:54
 
アクセスカウンター 
カテゴリ:SPECIAL THANKS
2006/10/10 02:40:04
 

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.