• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

unimatのブログ一覧

2014年07月06日 イイね!

水曜に書類揃えて注文してきます

ラパンが今年秋に初車検を向かえ、このまま乗り続けるか、もっと楽しいモデルに乗り換えるか春から検討しておりました。

もうコペンでオープン日和なんて言ってる年齢でもないですし、かといってNAエンジン&CVTのダルい加速にはいい加減嫌気も感じてたりして。じゃスイスポに戻るかと言えば、エアコン穴が丸く無い内装の車には全く興味無いので却下。

自分ホンダの車は所持した事が無いのですが、NシリーズはN-ONE発売から注目しておりました。

雪深い地域に通勤してるのでFFならLSD、4WDは電気的な発進補助以外の通常速度領域で4WDが利くタイプの搭載が必須。

スバル、ホンダ以外の4WDは丸型で黒い、いかにも重そうなRデフが重量増を含めて走行の妨げになってるような気がしてならない。

各社にラインナップされてるカスタムと呼ばれるターボや4WD搭載で雪道でもグングン加速するグレードは非常に高価で、フィットの中級モデルが買えてしまう価格帯。

そこまで投資してもマニュアルもどきのパドルシフトが欲しかったw

下位グレードよりぐっと燃費は落ちるけど、自分は気持ち良さを優先しました。

で、Nシリーズのカタログやらサイトを食い入るように見まくりました。

内装の進化や、下位モデルでもパドルシフトが設定されている所にホンダの心意気を感じてしまったり。

N-ONEは発売されてから年数が経って安定期、Premiumの2トーンカラーがいい感じ。

N-BOXはロードバイクをそのまま積める広大な空間が売り。

最後尾のN-WGNは突出した特長こそ無いものの、もどきと冷やかされるこの形状にして堂々たる風格すら感じます。

今回も色々弄ってしまいそうですが、外観はさりげなくまとめたいと思ってます。

多分納車月が夏ボーナス翌月なので、早速逝っておきたいパーツ書き出し。

■スロコン

■エアクリーナー

■60φブースト計(運転席側エアコン穴に埋め込み)

■OBD-ⅡからBTでデータ転送するツール

■オイルフィラーキャップ

■アーシング


Posted at 2014/07/06 22:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新型スペーシア

円エアコン吹き出し口廃止w

全く購入意欲が湧きません。」
何シテル?   10/05 16:58
外装ノーマル、内装は丸いエアコン穴に追加メーターを仕込むのが常 フロアアルミパネルを車種問わず好んで装着します 売ってないパーツは自分で作ります。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2014/7 >>

  12345
67 8 9101112
13141516171819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

[スズキ スペーシアギア] 運転席アシストグリップをつけよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 06:26:42
クリアレンズウインカー&デイライトーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/15 05:52:35
[スズキ アルト] ヘッドカバーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 09:26:28

愛車一覧

スズキ スペーシアギア 稲作 (スズキ スペーシアギア)
ページュ、グレー、赤を意識してコーディネートしてます 後部座席後方にラゲッジボード&メ ...
スズキ アルトワークス サンロク (スズキ アルトワークス)
2度目の車検は通さず売却する事に。 生産中止で買い取り市場高騰して査定額が凄かったw ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
今までありがとう 欠陥だらけですが楽しい車でした。
スズキ アルトラパン 白ウサギ (スズキ アルトラパン)
ターボモデルにしておけば良かったですw でもNAのエアクリ交換したグエ音もなかなか。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation