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2014年08月24日 イイね!

遮熱と導風板

グリル裏にエアクリのコアがあるレイアウトのエンジンなんて軽ではコペン以外に見た事が無い。

濡れたり、粉塵吸い込んだりと一般的な使い方をする車は、そんな場所に設置しても悪影響しか出ないからでしょう。

N-WGNを含むホンダの軽は、エンジン上位しか設置場所が無い。ターボ故にインタークーラーへの導風ダクトがあって、左側に追いやられるレイアウトになってしまいます。

コアの素材も関係してくるんですが、雨が当たって湿気っぽくなったり、素材が「詰まり」を起こしやすい物だったり。

自分はエアクリ素材として理想なのは、スポンジかステンメッシュだと思うんです。

グリルから入った空気は整流される事なく、エンジンルーム内部を回り続ける。

スポーツ走行なんて想定していない車両に、熱気の逃げ場を期待するのが間違い。

でも、入り込む空気とエンジンからの熱気を防ぐ事は可能。

BLITZだけ、そんなとこ分かってます。
Posted at 2014/08/24 08:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月13日 イイね!

ホーン一考

思考変えてエアホーンもいいかも。

フォグ取り付け時、バンパー外さずとも装着可能か検討します。
Posted at 2014/08/13 07:44:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「GalaxyNote9をモバイルバッテリーで充電しようとしたら、充電口に水混入!みたいな警告が。

別のスマホにケーブル刺すと何事もなく充電出来る。これは文鎮化したか?と思ったが帰宅後無事充電出来ました。

初回起動はAC充電しろって事なのか?」
何シテル?   11/14 08:01
外装ノーマル、内装は丸いエアコン穴に追加メーターを仕込むのが常 フロアアルミパネルを車種問わず好んで装着します。 両面テープでダッシュボードに物を貼...

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ターボモデルにしておけば良かったですw でもNAのエアクリ交換したグエ音もなかなか。 ...
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