• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月24日

東京オートサロン2016【初】に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

東京オートサロン2016【初】に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ みなさん、こんにちは(^^)


寒さが苦手なshort_hairです(>_<)


さて今回は、遅れましたが、先週の15日(金)〜17日(日)の3日間に渡って幕張メッセで開催された大イベント、東京オートサロン2016の模様をお話ししたいと思います☆彡


毎年オートサロンが開催されるたびに興味はあったのですが、人混みが苦手なのと疲れそうという理由で「(行かなくても)、まあ、いいか」を繰り返してきました(._.)



ところが、スープラ好きの先輩(変態)Kさんとの間で「オートサロンどうする?」的な話になり、お互い行ったことがなかったのですが、今回はスケジュールが合ったら興味本位で行ってみようということになりました!



今回、Kさんの知人がブースにいらっしゃるということや、織戸選手の愛車のスープラが展示されることもきっかけになりました。

また、後々織戸さんのグッズも販売されているとの情報もあり、楽しみにしていました。


スケジュールは、会社が土曜まで出勤日だったので、日曜日に決まり、

交通手段は、公共交通機関も検討しましたが、やはりKさんの愛車、インスパイアさんにお世話になることに決定しました(^_^)



そんな中、もしかしたら、織戸選手に会えるかもしれないとの話題が持ち上がり、前日にKさんから一応「サイン用の色紙を用意しておいたら」とのアドバイスを受け、その日の帰りに1枚108円の色紙を2枚購入しました。


チケットは前売り券をローソンでゲットし、準備万端です。


後は、当日の朝、自宅前でKさんのインスパイアさんを待つのみ。


わたしの自宅から、会場まで2時間くらいで到着予定でしたので、開演30分前に会場入りを目指して、朝6時30分に集合しましたo(^_^)o


当日の朝、一部積雪もあり、道路状況を心配しましたが、ひたすらKさんと車に関する話をしているうちに、あっという間に高速道路出口付近まで到着しました(^_-)


しかし、ここから会場までが長かった。高速道路出口まで2キロの渋滞。


1時間くらいノロノロ運転で、インスパイアさんが熱ダレしてしまいました( ;´Д`)


おそらくオートサロンに向かう車が、同じ高速道路の出口を降りるのに並ばずに、降りる手前で無理矢理割り込む車輌が多かったので、渋滞となった模様(*`へ´*)


本当に順番くらいは、守ってほしいものです(♯`∧´)


おかげで予定より大幅に遅れて、会場入りしたのは、言うまでもありません(-。-;


でも、近くの駐車場が空いていて、スムーズに駐車でき、何より無事に到着できてよかったです(^_^)v




到着早々、万が一サインをいただく機会に備えて、買い忘れたサインペンを近くで購入し、いざ会場へo(^_-)O


人混みで歩くのも苦労しましたが、まずは真っ先に織戸さんのスープラが展示されている、「CarLife Revolution K-One」のブースへ



リドックスのスープラは、やはりカッコよすぎます( ̄▽ ̄)


そして、周りの人たちが「カッコイイ」と言いながら、写真に撮る様子を見て、自分も同じエアロを付けさせてもらっていることを光栄に思いましたm(__)m


すると、ブースの人とのお話でうれしい情報が入りました❗️


なんと15時30分から織戸選手のトークショーとサイン会があるというのです♪───O(≧∇≦)O────♪


初めてのオートサロンでこんなことがあっていいのかとまさに夢心地でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さらに、織戸選手は「TOYOTA GAZOO Racing」のブースにいるということでしたが、まずは、近くのKさんのお知り合いの方がいるブース「小倉クラッチ」に向かうことにしました。


ちなみにKさんの知人というのは、岩﨑哲朗さんという方で、出身の日光市の観光大使にもなっていて、ご活躍なさっている小倉クラッチの2輪レーシングチームの選手でした(^^)


その方にお会いし、Kさんも挨拶を済ませ、わたしも将来的にスープラのクラッチで小倉クラッチのクラッチを検討している旨をお話しすると、岩﨑さんがショップの方を紹介してくださり、いろいろと相談に乗っていただきました。

その結果、カーボンクラッチが気に入ったので、今後のチューニングに生かせそうです〜



それから、横浜ゴム株式会社に立ち寄ってみると、なんと谷口信輝選手がトークショーを行っていました(^ー^)ノ


実際の姿は、小柄でカッコよかったデス*\(^o^)/*

トークも谷口節が炸裂してました❗️



また、その近くではマッチこと近藤真彦さんがトークショーをしていました(^_^)☆



興奮冷めやらぬまま、軽食を挟み、次に向かった「TOYOTA GAZOO Racing」では残念ながら、織戸選手は見つからなかったものの、LEXUS LFAがたくさん展示してありました。

外観がスープラに似ていて、カッコ良かったです(*^◯^*)


そして、次期スープラと騒がれているFT-1。







意見はいろいろあると思いますが、やはりわたしは、80派です(^ω^)


でも、車幅が異常に広くて、すごい迫力がありました(^_^)


ただ販売価格が半端なさそうですね〜



その後、以前お世話になっていたショップのブースを拝見し、社長も元気そうで安心しました(^O^)



そして、続いて織戸さんがいそうなブースとして、「86 my garage」に向かうと、ビックリ(≧∇≦)



普通に織戸選手がイスに座ってスマホをいじっているではありませんか⁉️


でも、スターの気配は消しきれていませんでしたが。


どうやら、そこで織戸選手自身がグッズを販売しているようでした♪(v^_^)v



憧れの織戸選手を前にして、緊張感が半端なかったです(汗)



もちろん、グッズは手に入れたいのですが、夢にまで見た織戸選手との初対面になかなか足が進みません(; ̄O ̄)



Kさんの後押しもあり、勇気を出して、近づき、震えながら、ステッカー3枚と織戸魂Tシャツを購入しました(^_^)v



ステッカー1枚400円+Tシャツ4,000円で合計5,200円でしたが、織戸さんが「5,000でいいよ」と値引きしてくれたので感激でした(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、許可をもらい、写真を撮らせていただきました!


ついでに、もうこのようなチャンスがあるか分からないので、悔いのないようにとリドックスのエアロを付けさせていただいている感謝の気持ちと同じアドバンのホイールを履いていることをお伝えしました。

すると、織戸さんは
「どこで(ショップ)付けたの?」
「何色?」と興味をもってくださって、

「大事に乗っているんだね〜」と言ってくれましたU^ェ^U

いやー、この短い会話がとても長く感じました。


最後に「この後のトークショーとサイン会でもよろしくお願いします」と挨拶をしてその場を後にしましたが、本当に来て良かったと実感しました^_−☆


その後は、「Liberty Walk」の迫力あるランボルギーニを観察したり、「VARIS」のブースで神風のニューバージョンの横でショップの方にカーボンリアディフューザーについて相談しました(^_^)


そうこうしている間に織戸選手のトークショーの時間が近づいてきたので(とはいえ、2時間前ですが)それからずっと最初のK-Oneブースで織戸選手のスープラの前で待機していました(>_<)


そのスープラの横にあった86にキャンギャルが2人でポーズを取っており、ほとんどの方が撮影を行っている中、失礼ながら、そちらに見向きもせず、Kさんとキャンギャルの足元に座って、夢中で隣のスープラの足回りをチェックしていたことは、今思い返せば笑えます(笑)


そうして、トークショーの時間が迫り、3番目に並ぶことができました!


織戸選手がやって来て、最前列でトークショーに参加して、レザーグッズの紹介や織戸選手の86でラリーに参加したお話をお聞きしました。


ラリーは本当に大変だったらしく、もう参加したくないようなことをおっしゃっていました。



そのトーク中に何度も織戸選手と目が合い、まさに夢のようでした(o^^o)



その後、事前準備していた色紙にKさんとともにサインをいただきました。



また、織戸選手とツーショットを撮っている方がいましたが、シャイなわたしがしり込みしているのを見て、Kさんが「撮影してもらわなかったら、絶対後悔する」と言ってくれたので、とても恐れ多かったですが、お願いをしてツーショットを撮ってもらいました(^_^)v


今となれば、本当にあの時、ツーショットをお願いしていてよかったと思います!


撮影後、まだ時間があったので、再び「86 my garage」へ向かい、もう一枚追加でステッカーを購入しました。



これで大満足で帰宅しようとゲートに向かう途中でこんなものを発見。



Kさんと購入して、しばらく楽しめそうと期待(^∇^)




帰りは、予想はしていたもののかなり混雑しましたが、高速道路のパーキングで休憩を挟みながら、ゆっくりと無事帰宅しました!




そんなこんなで初のオートサロンが幕を閉じましたが、いろいろと楽しめましたし、織戸選手にお会いできたこともそうですが、たくさんの車に囲まれ、その雰囲気を味わえたので記憶に残るものとなりました(^O^)



次回も行けたらいいなと思っています。



さーて、来月はスープラの初めての車検が控えていますし、個人的な行事は、まだ残っています^_^;



織戸選手のお言葉を大切にし、これからもリドックスを受け継ぎ、大事に愛車を乗っていこうと思いますp(^_^)q






































ブログ一覧
Posted at 2016/01/24 13:33:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

80スープラ大好きshort_hairです。 よろしくおねがいします^^!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
趣味の車として80スープラに乗っています(≧∇≦)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
通勤用の車です^o^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation