ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
TatsuP
>
掲示板
TatsuP & Car Share Life
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
新ストリーム情報収集版
新型ストリームの型式や色、オプションなどみんカラ登録ユーザの情報を収集するための掲示板です。 今までもブログに集計情報を載せてきましたが、データ精度をあげるためにユーザのみなさんから直接データを集めたいと思い開設しました。
不満な点について語ろう!
[
TatsuP
] 2006/11/29 20:27:59
そろそろ納車後時間が経ってきたので、納車時の熱愛状態から少し冷静にストのことを見られるようになってきました。
そこで、不満な点を洗い出し、それを如何に克服するか?を議論したいと思います。
皆さんの知恵を集約できればと思いますので、趣旨に賛同していただける方は不満点の洗い出し、自分が取った解決策等を投稿してくださ~い。
不満点がある方は、このメッセージへの返信として投稿してください。
その不満点に関する解決策を何か実施している方は、その不満点に対して返信するという形で情報を収集していきたいと思います。
<例>
「このメッセージ」
├不満点1
│ ├不満点1への解決策(1)
│ └不満点1への解決策(2)
│
└不満点2
├不満点2への解決策(1)
└不満点2への解決策(2)
ディスクローターの錆!
[
TatsuP
] 2006/11/29 20:34:28
雨の後、ディスクローターの錆がひどいです。ディスク面については走れば綺麗になりますが、淵の部分やハブに近いところの赤錆は相当見にくいものがあります。
RSZのようなデザインのホイールを履かせるのであれば、もう少し錆を目立たなくする手はあるのではないでしょうか?
Re:ディスクローターの錆!
[
TatsuP
] 2006/11/29 20:40:22
みんカラ仲間の情報を元にディーラーに相談したところ、耐熱塗料を塗って貰えることになりました。(今週末に実施予定)
・1ヶ月点検前くらいまでに交渉をする
・新車とは思えない状況であることを強調
上記条件の下での交渉結果です。
基本的には「仕様」であるという回答が返って来ると思いますが、粘り強く新車を購入した客の気持ちを強調した結果、私の場合、認めてもらいました。
ディーラーとの今後の付き合いを含め各自で交渉レベルは決めてください。
Re:ディスクローターの錆!
[
TatsuP
] 2006/12/03 16:20:42
ディーラーでの「ディスクローターの錆」対応が終わりました。
ディスクローターの交換の上、耐熱塗料を塗ってくれたようです。最初からこれくらいの対応をしてくれても良かったのではないかというくらいの仕上がりです。
ヘッドレストが前傾していて疲れる。
[
TatsuP
] 2006/11/29 20:44:05
ムチウチ対策ということで、ヘッドレストが前傾しています。このため首が落ち着かず、ゆったりと座ることができません。
特に助手席は我が家では不評で、誰も座ってくれない状況が続いています。
Re:ヘッドレストが前傾していて疲れる。
[
TatsuP
] 2006/11/29 20:47:52
運転席側については、シートやハンドルの調整機能を使ってドライビングポジションを見直すことによって改善されました。(私の場合)助手席については、ネックパッド等を試しましたが効果は今ひとつでした。現在、アゼクトのヘッドレストカバーを注文中で、今週末あたり装着できる予定。(写真のような状態になるので、多少前傾が緩和されるのではないかと思います。)
Re:ヘッドレストが前傾していて疲れる。
[
Fork
] 2006/11/29 23:11:57
あまり対策にならないかもしれないですが、僕の対策?は。
背もたれを倒す、です。
ヘッドレスト対策ではなく、視点が高いので倒しているのですが、意外とヘッドレストもいい感じになりました。
シートポジションは人それぞれなので、お勧めはしないですが...
リアゲートが閉まりにくい!
[
オルスト・・☆
] 2006/11/29 21:15:47
「私だけではないようですが、リアゲートが軽いからか1度目では閉まっていない事が多くあります。リアのランプが点灯している時は完全に閉まっていない事が解るので、再度強めに閉めると大丈夫なようです。」
後部ドア(運転席側)が半ドアになって閉まりにくい!
[
オルスト・・☆
] 2006/11/29 21:49:46
「納車前から皆さんがコメントされておりましたが、やはり後部ドアの運転席側が助手席側に比べて半ドアになり易い。」
ボンネットがしまらない!
[
Fork
] 2006/11/29 23:20:20
前にブログでも書いたのですが、ボンネット閉まり難くないですか?
胸の高さくらいから落とさないと閉まらないんですが...何かボンネットが歪みそう。
他にもいらっしゃるみたいなので。
フロアマット(スタンダード)がすぐに傷む!
[
オルスト・・☆
] 2006/11/29 23:35:45
「フロアマットが納車から2週間にも関わらず、アクセルとブレーキの位置のかかと辺りが磨り減ってきている。26,250円のオプションの値打ちがない!」
Re:フロアマット(スタンダード)がすぐに傷む!
[
RX75D
] 2006/11/29 23:53:41
同感です。
フロアマットを触ったときにマットの質感が悪い→スグに穴があくのでは?と思い、スグに安いマット購入して重ねて敷いております。
Re2:フロアマット(スタンダード)がすぐに傷む!
[
オルスト・・☆
] 2006/11/30 10:05:50
確かに質感が悪いですね!Dラ-へ確認して対応次第ではマットを買って補います。
Re3:フロアマット(スタンダード)がすぐに傷む!
[
オルスト・・☆
] 2006/12/09 14:00:22
DOPのフロアマット対策として、新たにマットを購入して2重にしました。
今のところはフワフワして気持ちもいいので良かったです。
ロードノイズが気になる
[
α7D
] 2006/11/30 00:32:15
エンジン音や風切音をほとんど感じないほど静かなので、その分ロードノイズがすごく気になります。解決策って、デジベルとかに変えるしかないですかね。RSZはデジベルだそうですが、私はXなので・・・。
ヘルプ
・・
利用規約
・・
サイトマップ
© LY Corporation