• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

我楽多館に、サンちゃん専用の看板!?



この看板。

サンちゃん(ランサーセレステ)の、じゃん!

今頃、今更、今でも・・・・・

あるんですねぇ。

って、我楽多館に。


そしてこれっ!



よく見ると、文字が裏返ってるし。(爆)

新聞(雑誌)の広告の印刷用原版じゃん。

サンちゃんは、前期型(丸目ヘッドランプ/逆L字型テールランプ)だけど。

1976年11月に、マイナーチェンジされた丸目ヘッドランプ、テールランプが、一文字型の1600GT。



まさか、こんなモノが、我楽多館に、あるとは!(吃驚)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/10 16:14:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ剣!
レガッテムさん

いつかは来る
Cocacchiさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年10月10日 18:01
へ~、持ってるんだ。この看板、岐阜の垂井?だったかな、旧車のイベントで売っているのを見ました。写真だけ撮って来ました。でもここで同じものを見るとは思いませんでした。今度行った時車と一緒に写真撮らせてください。
コメントへの返答
2016年10月10日 18:06
へぇ~・・・・・そうなんですか。

実は、今日、クリーニング屋さんが、届けてきてくれたんです。

配達車から、何を出すかと思ったら、この看板。

で、ヨクワカランうちに、我楽多館に、飾られる羽目に。(笑)

こんなモノが、残っていたとは・・・・・今日、初めて知りました。(ホント)
2016年10月10日 18:14
何処に隠してたの〜
取ったりしないから 今度 見せてね〜
コメントへの返答
2016年10月11日 7:39
今回は、たかったわけでは、ありませんよー。

ヨクワカランうちに・・・・・(謎)
2016年10月10日 21:01
希少なものばかり
どこから引っ張り出してきたんでしょうか。
こっそりとお宝を持ってるんですね。
コメントへの返答
2016年10月11日 7:42
引っ張り出して来たのでは、なくって。

突然、やって来たんです、昨日。

足は、生えていないようですが。(爆)

で、気付いたら、我楽多館に飾られて・・・・・
2016年10月11日 7:33
看板も凄いんですが・・・(クリーング屋さんも凄いんですが)
原版!
フツーのルートじゃ手に入らないんじゃ?

オートマ車は「AUTO」ってグレード名に付くんですね。
1400GLはマニュアルとオートマの設定があったんでしょうか?
コメントへの返答
2016年10月11日 8:43
・・・・・でしょ。

なんたって、持って来たのが、クリーニング屋さんですよっ!

クリーニング業、恐るべし!(爆)

で、配達用の1BOX車から出て来た、古ぼけた看板と印刷用原版。

印刷用原版が残っているのは、まさに、奇跡に近いと思います。

でも、それよりも、凄かったのは。

実は、前日(10/9)に、ジムニー・ビキニトップ((JA71)に乗って、突然、やって来た見知らぬ超変態。

話をしている最中、(感激の)涙を出さないように、我慢するのが、大変なほどでしたよ。(妙)

これこそ、奇跡中の奇跡です!(爆)

ところで、「AUTO」の車種については、実際のところ、ヨクワカランですが。

当時は、まだ、マニュアル車が主流でしたよね。

で、セレステでは、前期型には、1600ccの最低グレードのGL(1600GL)にしか、オートマチックトランスミッションの設定がありませんでした。
つまり、初期型は、1600GLのみが、オートマとマニュアル。(1400GLは、マニュアルのみ)

その後、マイナーチェンジを2回するのですが。
1600GLが、オートマだけ(マニュアル消滅)になって、1400GLに、オートマ追加(上記の写真、写っては、いませんが、1400SRと1600GSRも、あります)。

その後、1400GLのオートマが消滅したあと、マニュアルも消滅。
つまり、オートマは、1600GL(マニュアルなし)だけに、なりました。

※カタログ記載では、1400GL-AUTO、1600GL-AUTOが、車種名(グレード)のようです。
2016年10月11日 18:16
サンちゃんの隣に変態号・・・N660(?)発見w

元気そうですね~

それにしても目立つ色w( ̄▽ ̄;)w
コメントへの返答
2016年10月11日 18:19
サンちゃんとローバーN660は、仲良し。

ふたりとも、どこでも、人気者です。

もちろん、黄色は・・・・・(自爆)

プロフィール

「@ヒロカワ さ~ん ご無沙汰してますぅ。 たっくん、この1年間、いろいろとあったんですよ。一応、元気してますが、もしも、消されていれば、即効で消えていたわけで。ん~、消されなかったので、まだ、いるのですがね。かなり危うく怪しい…たっくんって。 書いてること、意味ワカランってかぁ。」
何シテル?   12/05 12:41
自称『童心作家』 2021年2月に還暦を迎えた、甘いモノとお酒が大好きで、妄想好きの珍般人(チンパンジン)です。 我楽多館 館長代理。 精神年齢は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ ジムニー フーテンのハマちゃん (スズキ ジムニー)
'73年式スズキジムニーLJ20-1型、通称 “フーテンのハマちゃん”。 初代(第2期 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation