• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO5代目の愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2015年8月8日

フォグランプのHID化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
今回購入したHIDキット、GTXさんのH11/55W、3000ケルビン、+リレーハーネスキットです。
しめて約8000円也です、バラスト3年保証、バルブ1年保証の商品です。自分なりに金額、商品品質、サポートで悩み、コストパフォーマンスの良い、GTXさんの商品に決めました。
2
部屋の中で、空焼きです。
あまり明るそうではないように見えますが、カメラが明るさを抑えてしまいこのような写真になりましたが、実際は直視できないくらい明るいです。55W恐るべしです。(灯体の中に入れるとそうでもなくなると思いますが)
3
毎週馬鹿かと思うかもしれませんが、またバンパーを外しています。
バルブを組み込んだところです。
リレーハーネースの設計が、ヘッドランプ用だと思うので、フォグに使用する場合、若干短く延長が必要です。
配線は合体感覚なので、プラモデルより全然簡単です。
4
写真中央ホーンの上に丁度良い穴がありましたので、バラストを固定しました。本体はとてもコンパクトで良いですが、このバラストの改善して欲しい点は、取付用の穴が小さくM4スクリューしか通らないので、どこかのボルトを流用して取付が出来ません、キットに汎用ステーが入っていればよいと思いますがないので、今回は適当な穴を見つけM4スクリューと大きめの板ナット固定になりました。(なんか心細いが、今度補強しようと思います。)
5
点灯したところですが、くみ上げした後の写真を撮り忘れてしまったので、後日またUPさせていただきます。
明るさは、ホワイト6000kほどのまぶしさはありませんが、イエローなので、暗闇や雨で路面がぬれている時など視認性は最高と思います。
灯体自体が結構拡散タイプなので、将来的にはプロジェクターの灯体なんかも欲しいなーなんて物欲が・・・

イイね!0件




関連整備ピックアップ

カラードファンクショナルドアミラー

難易度:

ドアミラーウインカー・シーケンシャル化⑬

難易度: ★★★

hotimp スバル LED 流れる ドアミラー スモークレンズ仕様 シーケン ...

難易度:

ドアミラーウインカー・シーケンシャル化⑭

難易度: ★★★

ドアミラーカバー交換

難易度:

ドアミラーウインカー・シーケンシャル化⑫

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

EVO5代目です。よろしくお願いします。 ニックネイムのように、エボ5~10までこれにはまって5台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

B型ステアリングリモコン(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 08:15:01

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長い三菱生活からスバルへ初乗換です。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.