• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月23日

自分を超える…だと…

先日月曜日休日を利用して~

会社の社内技術大会がありました!


毎年来るべき日産の全国サービス技術大会に向けての練習、選手の選定等が目的で行われております!

自分の店舗からは~




1年生の2名と~


2年生の2名が出場しました!

暑い中選手、審査員の皆様頑張っておりました!









ウチの親会社のSSの方も出場されてます!


今回は新人の部の選手の選定が主旨の為新人のサービス競技のみでフロント競技はありませんでした~

ちなみに今回のサービス競技の問題はこんな感じです!

この内容を記録簿、伝票記入、工具&車両の片付け含め1時間で行う感じです!

問題の難易度は…まあ…新人ですので…

競技と別に行われる学科試験との合計点で順位が決まるわけで~

結果は当日夜の会社合同のビアパーティーにて発表されました!



ウチの新人達の結果は~

18人中~

14位、9位、7位、 2位!! でした!

ちなみに2位のコは昨年優勝で惜しくも2連覇ならずでしたがまあ良い成績で良かったです!



先の技術大会(中部ブロック予選)をたまたま社長が見学に行かれましてウチの会社の成績がイマイチだったのとやはり強い県外の店舗との選手との差があまりに大きくウチの会社の選手が可哀想と感じたらしく~

「参加する事に意義がある」から「目指せ全国大会優勝!」に会社の技術大会に対する姿勢をシフトする事に決めておりました!

社長的には~

3年で全国大会出場、5年で優勝!

を目指すとの事です!


まあ…競技、結果は色々あったかもですが~

とりあえず改め選手、大会の運営、役員、見学の皆様方大変お疲れ様でした!!

選手の方々には、この経験を活かしてお仕事頑張っていただけたら~と思います!


ちなみに技術大会と言えば~

自分も選手で出場した事ありまして~

最後に出場した時は色々あって全国大会から~の出場でしたがフロント、新人の方の頑張りもあって~

ギリギリですが~何とかブロック(店舗の規模別)2位に入りシンガポール旅行いただいております!

そのシンガポール旅行行くときも一波乱がありましたがそれはまた別の話で~

とりあえず!

ウチの会社の技術大会のチームのメンバーが楽しみです!



















ブログ一覧
Posted at 2017/08/24 22:07:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ設置
tatuchi(タッチです)さん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

GWおでかけセール本日10時から開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無事に終わりそうです~ http://cvw.jp/b/2189420/46774390/
何シテル?   02/27 20:55
な々々です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

帰阪します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 22:10:29
今期アニメ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 22:43:27
NEW GAME!! 第9話です~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 09:50:34

愛車一覧

その他 いろんなの その他 いろんなの
その他 いろんなのに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation