夜分遅くにすみません。nontomoです。
パート1で不意打ち的に家に届いたホイールを紹介させて頂きました。
ちなみにサイズは14インチの6J+40!!今まで6Jなんて絶対入らない!
と思ってましたが、この前みーやんさんに実際に見せてもらったので、自分のも
収まる?収めれる?はずw
ってことで、仕事前なのに早速借り付け開始♪
これは・・・
完全にアウトです爆
このはみ出具合を収めるとなると・・・やはりキャンバー調整式ピロアッパーが必要ですね。
あとは気合でオバフェンにw
なんて妄想しつつ、少し転がすつもりで車をバックさせた瞬間!
ガリガリバキメリ!!
・・・はい?今の音は??と、しばし呆然(?_?)
その後正気に戻り、急いでジャッキアップ、ホイールを外してみると・・・・
何か赤丸の所にbridgestoneと書いてある石ころが。ってバランスウェイトだしw
ホイール側を見ると・・・
・・・どうやらショックと干渉してしまったようです(+o+)
ショック
でもどこが干渉?ってことで眺めること数分。
ありましたよ。TEINの仕掛けたトラップが。
写真で分かる通り、ABS配線?のブラケットが純正の取り回しと違うのですが、そのブラケット固定用のナットがついている耳の部分が、丁度14インチのリム部分に来るようです(-_-)
半年前にショック交換した際、錆黒さんに取り回し違うんですねと指摘されていましたが、まさかこのような形で影響が出るとは・・・
で、考えてもしょうがないので、機能を保持できるギリギリまで削ることに。
サクサク削れます。その後、ホイールを再装着し、手で回すと、無負荷状態では当たらないようになりましたが、下ろして1G状態にするとまだガリガリ・・・
ってことで、せっかく縁あってうちに来たスプリントハートですが、まだはけてませんww
今後の展開の案ですが、
1、14インチ化をあきらめて大人しく15インチ5Jの大衆車使用でガマン
2、ブラケット固定用耳を削り取って純正取り回しにて固定。
3、純正取り回しの車高調を購入し交換w
くらいしか思いつかないですwでも1は気持ち的に無し、3は金銭的に無し、ってことで、実質2番しか選択肢がないwので、耳削ってとりあえずホイールはけるようにしようかと思ってます。
さすがに溶接することはできないですし、タイラップ止めは外れた時が恐ろしいし。ということで、ブラケット固定で何か良案ありましたらアドバイスお願いします<(_ _)>
朝から昼までの間に天国と地獄を味わったnontomoでした泣
Posted at 2015/05/22 03:32:29 | |
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