• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けるるのブログ一覧

2012年08月17日 イイね!

8/11 佐野オフ

8/11 佐野オフ久々のオフは、佐野でラーメンと、天然氷のカキ氷を頂くことに。









道の駅どまんなかたぬまに集まって、まずは佐野ラーメン。
なな様のツイーターでパワーアップしたアクセラに乗って、おぐら屋へ。



いつもは王道のホットなラーメンだけど、この日の佐野はとっても蒸し暑い。
冷やしの佐野ラーメンも面白いと思って頼んでみました。なんだか冷やし中華風。

MSムラセラさんのかき氷への期待をなな様にバッサリ斬られたり、ふと見た二人の警備員があまりにも似ていたりと道中も色々あったようです。

ラーメンの次は日光の天然氷を食べに、cocoさんの水色のアクセラで菊水苑さんへ。
天然の氷は食べても頭がキーンとならないとか。

お店の横はちいさな小川があって、子供達が遊んでいました。
川底が見えるほど水もきれいなよう。
シロップの味は、みかんと桃とどうしようか迷ったのですが桃を選びました。



氷の方はふんわりで甘ったるくない桃の味。ちょっと量が多い気がしたけど全部食べることができました。不思議と食べた後に喉が渇かない。



再び戻ってきてアクセラを並べて撮影を。行きに鳥の落し物を受けていたので、撮影前に応急で掃除しました。なんだかついてないなぁ(- -;)



こうしてみると、同じ車種なのに、皆少しづつ違っていて、二つと同じのがない(笑



栃木にきたなら、やっぱりレモン牛乳を。今でこそあちこち売ってるけど、流行る前から栃木にきたら買って飲んでましたw



ここからは道の駅ツアー。みかも→思川へと走ります。
みかもでは空が黒くなり、雷雨の予感。



思川ではジェラート屋さんでおやつを。「何でしょう」なるドッキリメニューがあったので、
ネタ好きな自分は頼んでみることに。もちろん口直しにプラムシャーベットもつけておきます。



でてきたのは茶色いジェラート。てっきりコーラとかチョコレートかと思ったら…少し癖がある味。刺激があるので生姜あたりかな、と思ったその時、昨日食べた二郎風ラーメンのような後味が…

ジェラートの店のおばちゃん、苦笑いしながら「ニンニクなんです」と。

まさかニンニクだとは…orz ジェラートとはいえあの後味にジンギスカンキャラメルを食べた時のような微妙さを感じました。まぁプラムジェラートで口直ししましたけどね!

道の駅をめぐった後は、雨も降ってきたし屋根がある駐車場がよいかなと小山のハーベストウォークへ。
ここのデニーズで夕飯を食べつつお話しましたが、色々と盛り上がっていたような…w
さらに某電気店の駐車場でさらに盛り上がり、つくばのオフのときのように夜は更けて…
と思いきや、日が変わるころにお開きとなったのでした。

久しぶりで楽しかったな~。いつもの皆さん、遠く神奈川からいらしたCO-MAさん、そしてはじめましてのTAKAOさん、cocoさんともお会いできてよかったです。
オフ幹事を務めていただいたT.A.K.U。 さん、ありがとうございました!

○おまけ○



小山のゲーセンでもボクスター?にまたがるG氏w
2012年04月22日 イイね!

GAKU GEI KAI !!

GAKU GEI KAI !!昨日は がくげい会 : がくせらさんを げいげきする  に参加してきました!

土曜日出勤の可能性があってぎりぎりまでいけるか確定しなかったのですが、
無事休めることになったので飛び入り参加になってしまいました(汗
折角の横浜ということで 最初はE-CHIに行こうと思ったらがくせらさんご一行も行かれるとのこと。

首都高の渋滞に巻き込まれながらも何とかE-CHIへ。しかし近くのコインパーキングが全然空いてない(汗
辺りをうろうろするほど30分ほど、なんとか西友のPから歩いて行きました。

E-CHIのほうはフォグランプのメッキトリムとかあればいいなぁと思ったのですが、残念ながら台湾本国でも今は生産中止で再度出るかは不明とのこと。
できれば精度をあげてまた出して欲しかったんですけどね~。

とはいえ台湾パーツも色々見れて良かった。
あ、写真撮り忘れた…(汗



次の目的地、横浜の家系ラーメンでは有名店の六角家へ。
なぜか途中の国道一号ではアクセラの隊列ができたので、
こっそりKARA SPEEDなお方の後姿をw



らーめん(普通盛り)+キャベチャー(100円トッピング)
初の本場家系ということで普通で頼んだのですが、麺はちょっと柔らかかったかな。
かためを頼むお客さんが多い理由がわかりました。
塩味が効いてこってり目でしたね。別皿に盛られたキャベチャーはたれに漬け込んであって
お漬物みたい。でもラーメンに乗せるとなかなかいける。
昼食を食べた後は一路大黒PAへ。





既に皆さん集まってました…!初対面の方も多い中、まずは自己紹介を。幹事の皆さんによる補足説明のおかげで、参加者の皆さんの理解が深まることにww

あとはみんなの車を見ながらうだうだとだべったり、


お土産が色々出てきたり
(なごやんや京都のMIOちちさん謹製の洋菓子、そしてDenDen君のオーストラリア土産まで!)



パーツ大交換会があったり
(メッキパーツを出した時のNico Ponさんの目の色が変わったのを見ちゃいましたw)


まったりとしながらも盛り上がってました。

自分はからあげ定食さんのシートカバー取り付けを手伝ってました。
私よりも、Nico Pon Jr.君という虫取りも車いじりも優秀な助手が大活躍してましたね(笑


隣にはセブン&エイトやデミオのオフ会やっていたということもあって大黒PAマツダ率高し。
あっというまに日が暮れてしまいました。

夜は家系らーめんを食べるグループとPAのレストランで食べるグループに別れ、
自分はPAのレストランのほうへ。明太子ほうとうセットなる人気第二位(らしい)のを頂きました。



ほうとうにご飯… 残ったほうとうのスープにご飯を入れて二度楽しめますw
かなりガッツリお腹いっぱいになりました。

さて、夜も遅くなり大黒は閉鎖の恐れもあるということで一路赤レンガ倉庫へ。
駐車場、行った事があるからわかりましたけど、夜だと入り口も分かりにくいですね…
なんとか皆さん来ることができましたw



暗くてよく見えなかったというのがあるけど、そんな中でもデジ一眼でキレイな写真を撮るψ龍ψさん…流石です。なんか毒盛りされちゃった気分!?
おされスポットなだけにカップル率高しです(汗汗
赤レンガ倉庫1Fにあるbillsのリコッタパンケーキとスクランブルエッグ、美味しいけど劇高なんですよw

お茶でもと思ったらお店が混んでいたので、横浜ブリッツ横のジョナサンへ異動し、そこでドリンクバーしつつMSムラセラさんや彼女さん、そしてストラさんと色々だべりました。

そんなわけであっという間に時計は12時を回り、皆さん解散となりました。
自分は首都高経由でGimletさんと後ろを走ったり前を走ったり別れたりいつの間にかまた出合ったり。
2時間ほど走ってようやく家に到着し、無事私のがくげい会は終了となったのでした。

下見や綿密な打ち合わせを行ってオフを勧めてくれた幹事のNico Ponさん、アクセラでGOさん、Gimletさん、大変お世話になりました。
そして参加したみなさん、本当にお疲れ様でした。

またこんな風に集まれたらいいですね。
今度はがくせらさんのお住まいの京都や名古屋・静岡方面にもいけたらなぁ、なんて思ったのでした。

おしまい
2012年03月24日 イイね!

オフ会!ラーメン!うめソフト!その3

オフ会!ラーメン!うめソフト!その3RECSの後は柏沼南SABでラーメン&アクセラオフ。

SABについたらB3Fさんとなな様(仕事あがりに合流)が既に出かけた後だったので
真冬さんのアクセラで16号を走り、ら~めん 純輝へ。



ここは北海道は札幌味噌ラーメンを出すお店だそうで。



大盛りサービスということでついつい大盛りにしちゃったよ!
思ったよりも量があっておなかいっぱいに。
味噌ラーメンの王道らしい、こってり味噌に唐辛子がちょっとはいって
雨で湿った体あたたまる味だったな。

戻ってきてからはアクセラ乗りの皆さんも来てました。



モンぷりさんのマフラーがツインテールにっ!二本出しはいいですね~
音をもとめてさんのメッキガーニッシュも綺麗だったな!
ATSUSHIさんのグリルLED、パターンが変化するそうでなかなかインパクトがあるね!
グラファイトマイカさんのアクセラは大幅グレードアップにビックリ!
復活したGOさん、お久しぶりです!

そんなわけでおやつをもらったり、SABで買い物したり、だべったり。



オフではお約束のアクセラ並べ、今回は立体駐車場の上で並べることに。
雨がまだ降ってたのが残念…週末になると雨に見舞われるのは何故?
同じアクセラでも少しづつ違っていて個性が出ているとこがなんともいいのだ。

暗くなってきたので夕食を食べにみちの駅しょうなんへ。
レストランはなぜか中華に力をいれてるみたいなので八宝菜定食に決定w
デザートは梅ソフト。ちょっぴりすっぱいので良い口直しになった。



レストランが閉店した後もみちの駅の駐車場でまたまた夜遅くまで盛り上がってしまったのだった。
これだけ密度の濃いオフになるとは…楽しかったですよw最後は眠かったけどwww
オフ幹事の真冬さん、サポートのB3Fさんはじめ、皆さんお疲れ様でした!
2012年03月24日 イイね!

オフ会!ラーメン!モクモク!その2

オフ会!ラーメン!モクモク!その2かるがんラーメンオフから一週間後。
今度は鎌ヶ谷のファッションセンターに集まったアクセラ達。

目的は しま○らではなく、すぐ近くにあったアイズエージェント…



ガレージの裏で真冬さんとGimletさんのアクセラがモクモクと…
そう、今日はRECSなるエンジン洗浄にやってきた。



自分のアクセラもやってもらうことに。
ブレーキブースターの負圧パイプを外し、RECSの液体をエンジンに向かって注入。
ホント点滴みたい…。
液がぜんぶなくなるまでアイドリングし、なくなってからパイプを戻してアクセルを踏むと…



すごい勢いで白煙がモクモク、ケミカルっぽい臭いがプンプン。
周りの人がみたらビックリしそう。



T.A.K.U。さんのアクセラもモクモク…白いボディにもモクモク。
直噴エンジンはRECSの液を使う量が多いんだけど、煙のほうも多く出るらしい。
モクモクしたあとは吹け上がりが少し復活したような?
意外と時間が掛かったので、B3Fさんと真冬さんは一足お先に次の目的地へ。



お土産にフューエルワン(エンジン洗浄剤)を購入。
これは燃料ラインからエンジンコーティングと洗浄を行うケミカルで、
RECSとダブルで行うと効果があるらしい…
暫く走るとRECSによる汚れがオイルにも入るので、オイル交換もすると良いとの事。
アイズさんでやるとみん友割引がきくらしい。店舗移転も考えているそうで、
6月ぐらいからはR464沿いのアクセスしやすい場所に移るそうな。

残るT.A.K.U。さん、Gimletさん、私も柏沼南のSABへ…
(続く)
2012年03月24日 イイね!

オフ会!ラーメン!その1

オフ会!ラーメン!その1なぜかオフ会ばかりの3月。

つくばのかるがんラーメンオフ。
B3Fさん、真冬さんに加えて、いちはちろくななさん(通称なな様)、
たけpanさん、T.A.K.U。さんが来てくれた。



みんながみぞれラーメンを食べる中、一人空気をよまず電気ラーメンをw
メニューに○辛特選って書いてあったけど、見た目はゴマタンタン麺。
味はやっぱり辛かった。でもペヤングよりは辛くないかも。
ゴマが利いていてなかなか乙な味。(電気は走らなかったがあとでお腹が火事になった)

その後は定番になりそうなLALAガーデンのスタバでだべり。
途中からツインターボさんが登場。
ここガラガラだし駐車場広いのでオフ会に向いてる?





スタバの暗号。オレンジラテだからOLなんだろな。なぜかキングスライムっぽいのが…



そとは雨だけど、一応ならべて撮影。

その後雨なのでつくばのY電気に行って、そこの駐車場で。
屋根があって濡れないので、買ったばかりのアレを取り付け。
(T.A.K.U。さん、ツインターボさん工具貸していただきありがとうございました)



Bluetooth機能使うためにB3Fさんのスマホ使ってみましたが…結構イケルゾ!
BGMでノリノリになりながらも、金曜の夜は更けていくのであった…

結局3時ぐらいまでだべることに。なんか学生の時みたいだぞ!
楽しいオフだったな。

(つづく)

※トップはかるがんらーめん名物のみぞれラーメンと岩のりラーメンです

プロフィール

「ホテルのバレーパーキング、自分の車を預けるのは抵抗があるなと思いつつも預けて出してもらえるのは楽だよなぁと。」
何シテル?   06/19 20:08
マイナー車で、個性的な車が大好き。 親の車が代々マツダ車だったせいか、 自分が買った車もまたマツダ車。 (・∀・)スンスンしながら走り回っているようで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こんな純正?ホイール有ったらいいね!センターキャップ交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 00:24:14
ECO FORMEホイールセンターキャップをスバル仕様に加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 01:55:55

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダン マツダ MAZDA3 セダン
MAZDA3の年次改良で、XDのLパケが消滅と聞いて慌ててネットを調べてたら、プラチナク ...
マツダ アクセラセダン せらこ (マツダ アクセラセダン)
20E セダン クリスタルホワイトパールマイカ 2009年12月購入 自己所有では初の ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
デミオの下回りに2BOXのボディを載せた粋なやつ。 コンパクトなのに高級感があった。 ...
マツダ ユーノス500 ゆのこ (マツダ ユーノス500)
マツダの「ときめき」が詰まった車。 5ナンバーサイズなので、狭い道もOK。 小さいけどV ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation