• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 この掲示板は、みんカラユーザー以外でも書き込み可能です。
- キャンサスに付いて。 [ 鍵師 ] 2010/06/29 14:27:41
初めて書き込みします。宜しくお願いします、2008年の管理人様のブログにキャンサスについての書き込みが有りました、そこでもし宜しければ 小型レギュレターの型番を教えて頂けないでしょうか、後もし分かればですが フロントのエアサス部分の型番も分かれば教えて下さい、宜しくお願いします。
Re:キャンサスに付いて。 [ hoso@tiger ] 2010/06/29 17:18:49
すみません、詳細解りません。m(_ _)m
- 外部電源のプラグについて [ jin ] 2010/06/23 19:12:30
すいません。ハイラックスサンレーダーというキャンピングカーを購入したものですが、外部電源のプラグがアストロタイガーのものと全く同じで、自宅の庭のコンセントに差し込めません。アダプターはどちらで購入しましたか。ご教授お願いします。
Re:外部電源のプラグについて [ hoso@tiger ] 2010/06/23 23:44:55
jin さん、はじめまして。

私の外部電源アダプターは、中古購入の時からついてました。

外部電源アダプターは、モーターホームサプライさん、
http://www.motorhomesupply.com/
でも、購入できます。
モーターホームサプライさんの、「エレクトリカル & ソーラー」の所を見てください。
Re2:外部電源のプラグについて [ jin ] 2010/06/24 06:30:45
ありました。ありました。
やはり一人ではいろいろ探そうにも限界がありますね。
本当にどうもありがとうございました。
- 買っちゃいました(*^^)v [ ジェニー ] 2009/11/28 01:52:17
昨日実車を見て、今日契約してきました。一目ぼれです。

はじめてのキャンピングカー&左ハンドルなので不安がいっぱいですが、この夏北海道を旅行したいと思ってます。
よろしくお願いします。


Re:買っちゃいました(*^^)v [ hoso@tiger ] 2009/11/28 08:32:51
書き込みありがとうございます。

左ハンドルのキャンピングカーを買われたいですかね。(・_・?)
これから思い出を沢山作ってください。(⌒_⌒)
Re2:買っちゃいました(*^^)v [ ジェニー ] 2009/11/28 15:19:01
もちろんアストロタイガーXLですよ。
Re3:買っちゃいました(*^^)v [ hoso@tiger ] 2009/11/29 17:17:10
アストロタイガーでしたか。(@O@)

どちらにお住まいでしょうか。
タイガーのオフ会当ありましたらご連絡いたしますので、
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
Re4:買っちゃいました(*^^)v [ ジェニー ] 2009/11/30 12:09:48
住まいは大阪なんですが、1年半ほどは北海道に行ってます。

オフ会が北海道であればうれしいのですが。

このブログ拝見させていただいて、とても勉強になりました。私自身は改造は全く出来ませんし、不安な事ばかりですが楽しく乗る事を基準にしていきたいと思います。

よろしくお願いします。
Re5:買っちゃいました(*^^)v [ hoso@tiger ] 2009/12/01 08:41:18
今は北海道ですか~。

北海道でタイガーオフの話は出ておりません。(;^_^A
- タイガー君を買いました [ ライオンキング ] 2009/08/08 20:32:02
皆さん こん※※は。皆さんのブログなどを見て、中古のタイガーを衝動買いしました。

まもなく納車(取りに行く)ですが、帰りは子供達の夏休みも兼ねて、関東から九州へ10日~2週間かけてゆっくりと帰ります。

キャンピングカーは初めてですが、タイガーで子供達の成長とともに、家族の思い出になっていけたらと思っています。

何も分かりませんが、諸先輩方よろしくご指導お願いいたします。(^-^)

(写真はまもなく家族の一員になる予定のタイガー君です)
Re:タイガー君を買いました [ hoso@tiger ] 2009/08/09 20:13:03
 ライオンキングさん、書き込みありがとうございます。(^o^)/

 関東から九州までですか~。長距離お気をつけください。

 ちなみに広島はいつごろ通過予定でしょうか。
もしよろしければ、どこかSAかPAでお会いできればうれしいのですが。

 また、11月には岐阜県恵那市にて、「第一回、タイガー&スター全国大会」が開催されます。

 参加のご検討も、よろしくお願いいたします。(^-^ )
Re2:タイガー君を買いました [ ライオンキング ] 2009/08/12 00:41:42
hoso@tigerさん ナナタイガーさん ご返事ありがとうございます。(^o^)

もう~いくつ寝ると♪タイガー君と会えるかな。すっかり子供の気分です。

広島市の原爆記念館にも子供達と訪れてみたいと思っていますので、
ぜひ福山市周辺でお会いして、ご指導を仰ぎたいと思っています。

11月の全国大会にも参加してみたいですが、全てがはじめての経験ですので、
まずは九州に無事に帰りつけるかが心配です。

東京で家族と合流(スタート)したら、ときどき現在地を報告します。
さすらいの旅になりそうです。

(現車確認せずに、お見合い写真だけで決めてしまいました)
Re3:タイガー君を買いました [ hoso@tiger ] 2009/08/12 07:29:52
ライオンキングさん、こんにちは。

広島市内の駐車場は、せせこましい立体駐車場が多いのですが、
平和大通り(100m道路)の脇にある、緑地帯の裏側が、
駐車場になってる所があります。
台数が少ないですが、ここなら屋根が無いのでタイガーでも止めれると思いますよ。

お会いできるのを楽しみにしております。
タイガーでの初めてり旅を、楽しんでください。(^o^)/
タイガー君 出発しました [ ライオンキング ] 2009/08/17 08:45:05
hosoさん みなさん こんにちは。

ついに15日午後にタイガー君とご対面しました。東京出張のあと、納車(取り)に埼玉まで行き、
関越自動車を走り(夜行バス終点で朝方から来ていた家族と)東京ディズニーランドで夜に合流しました。
閉園前に家族を向かえに来たということで、中の駐車場に9時過ぎに30分ほど入れてもらえました。

最初の夜(車内泊)はお台場の海浜公園で、ゆりかもめの鳴き声で目が覚め(感激!)朝を迎えました。
そして新橋のSL公園前を通り、娘がまだ行ったことのない東京タワーの展望台に上がりました。

2日目夜(昨夜)は中央高速道の談合坂SAに夜10時頃に着き、ここで車中泊することにしました。
他のキャンピングカーやトレーラーも3~4台が車中泊しておられました。

今日は諏訪湖周辺を巡ります。広島市での駐車情報ありがとうございました。ぜひお寄りしたいと思います。

(写真は東京タワーの駐車場から)
Re:タイガー君 出発しました [ hoso@tiger ] 2009/08/17 11:05:51
ついにタイガー君とご対面ですか。(^o^)/

実物見ての感想お聞きしたのですが、それはお会いしたときにでも。
お待ちしております。

諏訪湖ですか。おやきや五平餅もご賞味ください。(@⌒¬⌒@)

ということは、中央道周りですね。
タイガーはパワーあるので、登り坂もストレスなく走れます。
ドライブもお楽しみください。

私が走ったときは天気が悪く、残念ながら観れなかったのですが、
南アルプスを観ながらドライブが楽しめることを、祈っております。(^-^ )
大阪市内です [ ライオンキング ] 2009/08/22 00:42:01
hosoさん ナナタイガーさん 皆さん こんにちは。

やっと大阪に今日の夜(昨夕ですね)たどり着きました。

諏訪湖畔はとても涼しくて(標高730m位)、湖畔で2夜連続(連泊)して、夜の花火大会と朝風呂を楽しみました。

おやきと五平餅も諏訪神社(4カ所廻りました)前の参道と中央自動車道のSAでお腹いっぱい頂きました。情報と写真ありがとうございました。

中津SAで車中泊し、翌日に京都市内の稲荷神社などを廻りました。
篠山市郊外のローソンの駐車場で、快く許可を頂き、車内泊でした。

大阪の豊中市を本日(22日)正午頃に出発して、高速(自動車道)で福山・広島方面に向かいます。
もしご都合がよろしければ、どこかSAかPAでお会いさせて頂けたらと思います。
そして広島市に近いSAかPAで車中泊して、朝に広島市内に入りたいと思います。

アストロ・タイガー君と生活を始めて、早いもので1週間になりますが、に家族もとても気に入っています。やはり長さ5mということで、大概の所に乗用車と同じように入れ、駐車できます。

このことが旅の面白さ(地域の生活を感じることが出来)が何倍も広がっています。馬力も十分にあり、高速や一般道の坂もグイグイと上ってくれますね。Aクラスも考えていたのですが、現実にはタイガー君に決めて大正解だったと思います。

細かい感想は次回にまとめてみたいと思います。そういえば、中央道を甲府市に入ったところで、別のタイガー君とすれ違いました。思わず手を振ってしまいました。

(写真は、諏訪人社で無事帰り着けるように、安全祈願をいたしました)
Re:大阪市内です [ hoso@tiger ] 2009/08/22 08:33:58
ライオンキングさん、書き込みありがとうございます。

「1000円乗り放題」で、どこまで行って帰っても、
値段は一緒なので、どこのSA、PAでも良いですよ。
でも、どうせなら給油の出来る所がいいですかね。

うちから一番近いのは、福山SAです。お勧めは尾道ラーメン。
うちから30分までかからないくらいだと思います。
給油24時間(ゼネラル)>

吉備(きび)SAには、スマートICが有るので、
すぐにUターンして下りのSAに行く事もできます。
うちからは1時間くらいです。
給油24時間(エネオス)。
ここのお勧めは桃太郎をイメージしたソフトトクリームです。

吉備SAなら、ナナタイガーさんも来てくれると嬉しいのですが、
見てますか~。(・_・?)
Re2:大阪市内です [ ライオンキング ] 2009/08/22 11:21:02
hosoさん ご返事ありがとうございます。

了解いたしました。今、高速道の地図を見ていますが、吉備SAに向かいます。

そこでお会いできるまでおります。明朝、広島市内に入れば良いので
時間はたっぷりあります。

私のだいたいの移動位置(現在地)は http://aprs.fi/?call=JA6NKA-9 で
ご覧いただけます。

(もしできればナナタイガーさんとも)お会いするのをとても楽しみにしています。

(写真は京都市内に入る前に車中泊した、琵琶湖の見える大津SAにて)

Re3:大阪市内です [ hoso@tiger ] 2009/08/22 11:44:14
了解で~す。(^0^ゞ ラジャ

でも、大体でいいので、いつごろになるか分かりませんかね~。(;^_^A
Re4:大阪市内です [ ライオンキング ] 2009/08/22 12:51:20
これから郵便局に寄って高速に入ります。吉備SA到着は午後3時半~4時頃ではないかと思われます。
±30分の誤差があるかも知れませんが、ヨロシクお願いいたします。ではまもなく出発です。

(諏訪湖畔の温泉、片倉館にて朝風呂)
Re5:大阪市内です [ hoso@tiger ] 2009/08/22 12:56:35
は~い。午後3時半~4時頃ですね。(^o^)/

お気をつけてお越しください。
じゃ無くて、お帰りくださいか。(;^_^A
Re6:大阪市内です [ ナナタイガー ] 2009/08/23 16:02:50
hosoさん、ライオンキングさんすいません(^_^;)子供の野球の合宿で家を空けてまして
今拝見したところです(^^ゞ知らないうちに色んな事があって残念です。。
またタイミングが合えばよろしくお願いします。でも皆さんのタイガー、綺麗ですね!
僕のは’94だし結構痛んでるのでお会いするのが恥ずかしいです。。
がんばってきれいに、快適にするぞ!
Re7:大阪市内です [ hoso@tiger ] 2009/08/24 08:17:48
子供の野球の合宿でしたか。
留守中にすみませんした。m(_ _)m

また機会がありましたら、
よろしくお願いします。
九州に無事に帰りました [ ライオンキング ] 2009/08/27 11:13:48
hosoさん ナナタイガーさん 何とか帰り着きました。

吉備SAでは午後3時50分頃に(途中1カ所トイレ休憩して)着きました時は、既にhosoさんのタイガーが待っておられました。

それから約3時間も、私の超初心者の質問に懇切丁寧にいろいろと
教えて頂き、家族も素晴らしい出会い・経験をさせて頂きました。

翌朝、広島市の原爆記念館では、早速お教え頂いた駐車場に、タイガー君をピッタシ入れることが出来とても助かりました。
宮島の厳島神社に始めって行くことが出来たのも、長さ5mのサイズのおかげでした。

関門大橋を背景に、記念撮影をして九州に入り、大分自動車から黒川温泉に寄り、洞窟温泉を楽しみました。
ここの無料駐車場に入れることが出来たのもタイガー君のサイズのおかげです。

その夜は「やまなみハイウェイ」にあるレストラン・トイレの無料駐車場で、念願の大草原で野宿をしました。
生きた大プロネタリウム天の川銀河系の中心にある無数の恒星を見て、
私達の地球も壮大な宇宙の一員であることに全家族が感激しました。

本当にhosoさんプログなどに出会い、この夏休みに一大決心して旅に出て良かった思います。
子供達も今回の貴重な数々の経験を「動くマイホーム」で得ることが出来ました。

(写真は開門大橋を渡ると本州ともお別れ、いよいよ九州。壇ノ浦PAにて)
Re:九州に無事に帰りました [ hoso@tiger ] 2009/08/27 11:22:21
ライオンキング さん、お帰りなさい。

吉備SAでは、長々とお引止めして、申し訳ありませんでした。

帰りもいろいろ楽しまれたようで、何よりです。(^-^ )
Re:九州に無事に帰りました [ ナナタイガー ] 2009/08/27 19:53:34
無事に帰れて良かったです。私も大草原での野宿に向けて頑張ります!
またお会いできるといいですね。その時はhosoさんもよろしくお願いします!
さてと、リフォーム頑張ろう!
南九州でのんびり過ごしています [ ライオンキング ] 2009/09/06 17:34:15
hosoさん ナナタイガーさん 皆さん こんにちは。

九州の自宅に帰り着いてから、もう12日経ちました。埼玉・東京から12日間かけてあちこち寄りながら、子供たちと見聞を広げながら夏休みを過ごせたのがとても良い経験で、良い思い出です。

私はその後も、夜な夜な家の周辺をさ迷いながら、ほぼ毎夜タイガー君と朝を迎え、朝のラジオ体操をカーラジオで一日の始まりです。

各種操作もやっと一通り出来るようになり、今後のリフォームやメンテナンスは何が必要かが分かってきつつあるところです。

ベテランの皆さん方の知恵やノウハウを頼りに、末永く乗り継いでいきたいと決意を新たにしているところですので、よろしくお願いいたします。(近況報告でした。ナナタイガーさん いつかお会いできるのを楽しみにしています)

(写真は町内で朝日を見ながら、朝のラジオ体操の日々。通勤に使っています)
Re:南九州でのんびり過ごしています [ ナナタイガー ] 2009/09/06 22:50:54
ライオンキングさん、hosoさんこんばんは。
良いですね!すごく羨ましいです。一昨日夜僕もタイガーで一人寝ていました。
家族にはおかしい人扱いですが・・仕事が忙しく何も出来てません。
「あんなことしよう、こんなことしよう・・」すべて仕事の関係で後回しになってしまいます。
hosoさんが毎日ブログを更新してるのに感動します。
また色々拝見させて下さい。いつかお会いする日まで頑張ります!
Re2:南九州でのんびり過ごしています [ hoso@tiger ] 2009/09/07 08:41:48
 みなさん、こんにちは。

 ライオンキングさん

 後ろに写ってるのは、桜島ですか~。

 タイガーの有る生活を、満喫されてるようで何よりです。(^-^ )

 ライオンキングさん

 この時期、厳しい話しか聞きませんので、
 仕事が忙しいのは何よりです。(^-^ )

 いつかお会いできる日を、たのしみにしております。(^-^ )

 
このメッセージは削除されています
 
 
いかがお過ごしですか? [ ライオンキング ] 2009/10/11 22:23:48
hosoさん タイガーナナさん 皆さん お元気ですか?

9月のシルバーウィークと10月の連休はいかがお過ごしでしたか?

私は家族や友人と霧島連山の登山に挑戦しました。「大浪の池」外輪山一周と韓国岳(1700m)登頂で7時間半かかりました。
登山口で前泊し、下山後もそのまま車内でくつろげたことに、今までにない登山の楽しみを体験しました。

昨夜も宮崎県「えびの高原」1200mで前泊して、今回は火口湖3つ巡るハイキングを楽しみました。
お店のない現地でLPガスの冷蔵庫(7日間連続運転中)や深夜気温4℃でのFFヒーターは快適です。

今夜は小林市内の温泉で車内泊して、朝風呂します。
本当にhosoさん、そしてタイガー君と出会えて、気ままな旅が出来ることに感謝しています。

(写真は生駒高原のコスモス畑にて)

Re:いかがお過ごしですか? [ hoso@tiger ] 2009/10/13 08:29:59
 ライオンキング さん、こんにちは。

 キャンピングカーで前泊してると、時間が有意義に使えますし、休
憩場所を探さなくても車で休憩できるので、いいですよね。(^-^ )

 我が家はシルバーウィークに長崎まで行き、ハウステンボスなどで遊んで帰りました。
ですが、この10月の連休は、子供のフットや塾で、遠出はできませんでした。(;^_^A

 コスモスの中のタイガー、良いですね~。(^―^)

 
Re:いかがお過ごしですか? [ ナナタイガー ] 2009/10/13 18:13:11
ライオンキングさん hosoさんいかがおすごしですか?

みなさん良い旅をしているみたいで羨ましいです。
私は取りあえず練習がてらに10日の晩から四国は高知桂浜まで行ってまいりました。
南国パーキングでのP泊、しかも初P泊で興奮していました。隣には3台キャンピングカーが
泊まっていて(大きな綺麗な車ばっかり)「ついに僕も肩をならべたか!」と感動しました。しかし・・
不安材料のサブバッテリーが弱っていて(うすうす気づいていた・・)夜に電圧が
足りなくなり一応持って行っていた普通車用のバッテリーに切り替えどうにか夜をすごしました(^^ゞ
夜も少し肌寒く「FFヒーターを・・」なんて思ってましたが皆さんのタイプと違いガスボンベが
常設してあるタイプなのでボンベに錆が出てきていて一度空にして錆び取り、塗装で点検しようと
思って補充してないんです。FFヒーターもうるさいし使った事ないし本当に使えるのか心配だし・・
皆さんのタイガーが羨ましいです。もっときれいになって皆さんとお会いしたいと思ってます!
謹賀新年 [ ライオンキング ] 2010/01/04 20:20:20
hosoさん ナナタイガーさん 皆さん 明けましておめでとうございます。

お正月に早速、出水市の「鶴の渡来地」に初めて参拝?に行って参りました。
約1万2000羽が越冬しており、家族単位で元気よく、鳴いたり飛んだりおり、元気をもらってきました。

アストロ・タイガー君のお陰で、現地で夜を過ごして、元日の朝を迎えることができました。
今年も時間をつくって、近いところから彼方此方に出かけたいと思っています。

皆さん 今年もよろしくご指導よろしくお願いいたします。
Re:謹賀新年 [ hoso@tiger ] 2010/01/05 08:38:46
 あけまして、おめでとうございます。

 今年は寅年。まさにタイガーの年で~す。

 私もあちこち出かけたいのですが、子供の予定が・・・。(;´▽`A``
- 私も買いました。 [ うどんタイガー ] 2009/11/29 21:34:05
 はじめまして。ブログ拝見させていただいております。
私は8月下旬にアストロタイガーを購入し、ぼちぼちオートキャンプに行ったり、広島にお好み食べに行ったり、
エンジョイしております。
 ただ、各種装備の使い方を理解できてないので、まだその性能を堪能できていないかもしれません。
香川県在住で、広島方面に遊びに行くこともありますので、お会いできると良いですね。その折は、よろしくお願いします。
Re:私も買いました。 [ hoso@tiger ] 2009/11/30 08:50:58
うどんタイガー さん、書き込みありがとうございます。

香川県ですか~、お近くですね~。
私は逆に香川に遊びに行きたくてうずうずしてます。(^▽^;)

機会がありました、プチオフよろとくおねがいしま~す。
<< 前へ 6 - 10 / 22 次へ >>
© LY Corporation