• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月12日

軽トラワールドシリーズ2018第1戦

軽トラワールドシリーズ2018第1戦 軽トラワールドシリーズ2018の第1戦に行ってきました。

毎度おなじみの作手サーキットです。
今年は何故か朝早くなくてよかったので東京を6時出発で余裕でした。

今シーズンはNAチューンドクラス(旧NAエキスパート)に出ます。
キャリイを手に入れてからずっと入れたいと思っていた電スロとLSDの恩恵をやっと受けることができました。
クラスアップした今シーズンはいろいろと変更することができますが、この2点の影響が一番だと思います。電スロに関しては近日中にパーツ紹介します。LSDは先日書いたようにGTCPでつけてもらいました。

あ、あとNOSも付けました。ワイルドスピードのようにバルブをひねってボタンを押したら超加速

するわけありません。ただのクッションなので^^;
NOSクッション、この為に買いました。



今年はすっげー寒くて、なんと4月なのに雪が降りました。


こんなかわいいクルマも来てました。マヂCool!

雪降ってるからマ・サ・ニCool!


NAチューンドの参加台数は2台でさみしかったですが、なんとか午後にはセッティングが出せて優勝することができました。

1本目は余裕ぶっこいで妻を同乗走行で載せたりしていたのですが、どうにもセッティングが出せず、午前中は本当にダメダメでスピンしまくりだし転倒の恐怖と戦っているしでNAライトチューンのタイムも抜けないどころか、練習走行に来たときのタイムも去年の優勝タイムも出せませんでした。

最終的にはガンガン踏んでいけるようになってベストタイム更新できてよかったですが午前中からの流れでこのまま一日タイム出ないまま終わってしまうのかと恐怖との戦いでした。
※低い気温とタイヤと減衰力といろいろ悪いセッティングになっていましたがなんとか修正して走れました。


さて、帰り道、東京方面から来る軽トラッカー達はすれ違うのも大変な山道を行くしかないと思っていたのですが、何故か毎回フランクフランクと騒いでいる千葉のうどん先輩に聞いてみると、あえて逆側から帰ったほうが道が良くて空いているとの事。そして何より道の駅で極上フランクが食べられるんだぜ!との事。

信頼しているカーナビとは真逆の方向に帰るだなんてと半信半疑でしたが、結果的には大正解!
道は通りやすいし道の駅は最高だしでもう絶対こちらがわからしか来ない!と思いましたね。
道の駅つくで手作り村
うどん先輩はお目当てのフランクが売り切れで意気消沈されていましたが、私たち夫婦は奥の五平餅を食べに行きました。意気消沈した先輩にも五平餅を持っていこうと思って3本買いましたが・・・
駐車場に戻った時にはすでに先輩の姿はありませんでしたw

五平餅を老婆が焼いている間われら夫婦は猫をずっとモフモフしていましたし、のんびりした雰囲気の大変良い道の駅でした。
来シーズン以降も絶対にまた寄ります。

さて、次戦は鈴鹿ツインです。
が、そのまえに特別戦のジムカーナがありましたね。
私はまだこのクルマでスピンターンしたことないけどどうなることやら^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/12 13:34:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のドライブ‼️🚗💨
Jsonさん

鼻じゅる ツーリング
linkboyさん

ツクツク
そら@さん

ALTOでALT8
まるわらさん

高山からせせらぎ街道ツーリング
goanさん

☆嫁さん今の仕様に気付かず、香嵐渓 ...
hiro_hiro_hiroさん

この記事へのコメント

2018/04/12 13:39:54
よりによって雪が降ったあの日に…(^o^;)
コメントへの返答
2018/04/12 13:44:47
山だから雪が降っていたのかと思いましたが中部地方は平地でも降っていたのですかね?

路面コンディションに翻弄されていたのは私だけで皆さんガンガンに走っていましたけどね。
2018/04/12 21:17:25
初コメ(だったと思ぅ)失礼!

優勝おめでとうございます。G6ジムカーナとか如何でしょうか?ウチのハイゼットはAT車ですが、LSD入れてみました。ゴキッバキッ・・・っと、ウルサイです(爆)。
コメントへの返答
2018/04/13 00:01:04
コメントありがとうございます。
G6、いつかは出てみたいと思っていました。

LSDを入れたらMR2の時からお世話になっていた、ビギナーズジムカーナin筑波や桶川のOSLジムカーナ、平塚ジムカーナ(チームレジスタンスさん以外は軽トラダメらしいですが(^_^;)
なんてあたりで出てみたいなと思っていました。

5月のつま恋ジムカーナの前に一度これらのイベントに出られたら良かったのですが…

都合悪くスケジュールされていないですね(^_^;)
軽トラジムカーナはこれから練習していく遊びになりそうです。
ある程度走れるようになったらG6も是非出たいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Kトラワールドシリーズ最終戦、仕事で参戦できず。
シリーズチャンピオン目指してたんだけどなー」
何シテル?   11/16 09:45
SUMIOです。 2014年:BMWZ3で走行会初参加でモータースポーツに目覚め 2015年:MR2でジムカーナにハマる 2016年:軽トラでモータースポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

K&#39;spec SILK BLAZE ヘリカルスーパーショートアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/08 20:33:38
マツダ(純正) アップグレードホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 23:33:37
マツダ(純正) アップグレードホーン 取付キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 23:33:33

お友達

デコレーションやあげトラにはあまり興味ありませんが、軽トラでスポーツな方向な方がいらっしゃいましたら是非お近づきになりたいです。
53 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * はやとはやと *
gammagamma * はじまりはスターレット。はじまりはスターレット。 *
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック キャリイちゃん (スズキ キャリイトラック)
貰い手が決まりました〜 名残惜しいですか新しいオーナーさんも遊び倒せるクルマだと思います ...
カワサキ Ninja250SL 服部虫蔵 (カワサキ Ninja250SL)
2016年モデルにはライムグリーンが無いと知って切り替わる前に急いで2015年モデルを新 ...
BMW Z3 ロードスター そらお (BMW Z3 ロードスター)
BMW Z3に乗っています。 2012年初夏に入手して2年、普通に乗ってそろそろ乗り換え ...
トヨタ MR2 ダボ雄 (トヨタ MR2)
ジムカーナに興味を持ち、お気に入りの前車を手放してジムカーナ仕様のJAF登録車両を入手し ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.