• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月12日

軽トラワールドシリーズ2018第1戦

軽トラワールドシリーズ2018第1戦 軽トラワールドシリーズ2018の第1戦に行ってきました。

毎度おなじみの作手サーキットです。
今年は何故か朝早くなくてよかったので東京を6時出発で余裕でした。

今シーズンはNAチューンドクラス(旧NAエキスパート)に出ます。
キャリイを手に入れてからずっと入れたいと思っていた電スロとLSDの恩恵をやっと受けることができました。
クラスアップした今シーズンはいろいろと変更することができますが、この2点の影響が一番だと思います。電スロに関しては近日中にパーツ紹介します。LSDは先日書いたようにGTCPでつけてもらいました。

あ、あとNOSも付けました。ワイルドスピードのようにバルブをひねってボタンを押したら超加速

するわけありません。ただのクッションなので^^;
NOSクッション、この為に買いました。



今年はすっげー寒くて、なんと4月なのに雪が降りました。


こんなかわいいクルマも来てました。マヂCool!

雪降ってるからマ・サ・ニCool!


NAチューンドの参加台数は2台でさみしかったですが、なんとか午後にはセッティングが出せて優勝することができました。

1本目は余裕ぶっこいで妻を同乗走行で載せたりしていたのですが、どうにもセッティングが出せず、午前中は本当にダメダメでスピンしまくりだし転倒の恐怖と戦っているしでNAライトチューンのタイムも抜けないどころか、練習走行に来たときのタイムも去年の優勝タイムも出せませんでした。

最終的にはガンガン踏んでいけるようになってベストタイム更新できてよかったですが午前中からの流れでこのまま一日タイム出ないまま終わってしまうのかと恐怖との戦いでした。
※低い気温とタイヤと減衰力といろいろ悪いセッティングになっていましたがなんとか修正して走れました。


さて、帰り道、東京方面から来る軽トラッカー達はすれ違うのも大変な山道を行くしかないと思っていたのですが、何故か毎回フランクフランクと騒いでいる千葉のうどん先輩に聞いてみると、あえて逆側から帰ったほうが道が良くて空いているとの事。そして何より道の駅で極上フランクが食べられるんだぜ!との事。

信頼しているカーナビとは真逆の方向に帰るだなんてと半信半疑でしたが、結果的には大正解!
道は通りやすいし道の駅は最高だしでもう絶対こちらがわからしか来ない!と思いましたね。
道の駅つくで手作り村
うどん先輩はお目当てのフランクが売り切れで意気消沈されていましたが、私たち夫婦は奥の五平餅を食べに行きました。意気消沈した先輩にも五平餅を持っていこうと思って3本買いましたが・・・
駐車場に戻った時にはすでに先輩の姿はありませんでしたw

五平餅を老婆が焼いている間われら夫婦は猫をずっとモフモフしていましたし、のんびりした雰囲気の大変良い道の駅でした。
来シーズン以降も絶対にまた寄ります。

さて、次戦は鈴鹿ツインです。
が、そのまえに特別戦のジムカーナがありましたね。
私はまだこのクルマでスピンターンしたことないけどどうなることやら^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/12 13:34:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6ヶ月点検
のにわさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

浜松オフに行ってきました1日目♪
FLAT4さん

今日は月曜日(💩🤮💩)
u-pomさん

北海道から富山県へバイクを引き取り ...
エイジングさん

どんなものかしら? σ^_^;
のび~さん

この記事へのコメント

2018年4月12日 13:39
よりによって雪が降ったあの日に…(^o^;)
コメントへの返答
2018年4月12日 13:44
山だから雪が降っていたのかと思いましたが中部地方は平地でも降っていたのですかね?

路面コンディションに翻弄されていたのは私だけで皆さんガンガンに走っていましたけどね。
2018年4月12日 21:17
初コメ(だったと思ぅ)失礼!

優勝おめでとうございます。G6ジムカーナとか如何でしょうか?ウチのハイゼットはAT車ですが、LSD入れてみました。ゴキッバキッ・・・っと、ウルサイです(爆)。
コメントへの返答
2018年4月13日 0:01
コメントありがとうございます。
G6、いつかは出てみたいと思っていました。

LSDを入れたらMR2の時からお世話になっていた、ビギナーズジムカーナin筑波や桶川のOSLジムカーナ、平塚ジムカーナ(チームレジスタンスさん以外は軽トラダメらしいですが(^_^;)
なんてあたりで出てみたいなと思っていました。

5月のつま恋ジムカーナの前に一度これらのイベントに出られたら良かったのですが…

都合悪くスケジュールされていないですね(^_^;)
軽トラジムカーナはこれから練習していく遊びになりそうです。
ある程度走れるようになったらG6も是非出たいです!

プロフィール

「そろそろロードスターが納車される頃だと思われ」
何シテル?   02/20 17:11
SUMIOです。 2014年:BMWZ3で走行会初参加したのがきっかけでモータースポーツに目覚めたのでココがモタスポ歴の始まり 2015年:ジムカーナをやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正OPリヤフォグ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/25 09:43:02
純正OPフォグスイッチ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/25 09:41:28
純正OPフロントフォグ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/25 09:40:47

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
ヤリスカップカー 2021年2月中旬成約で納車は7月初旬でした。 ギリギリ初期型ゲット! ...
スズキ キャリイトラック キャリイちゃん (スズキ キャリイトラック)
貰い手が決まりました〜 名残惜しいですか新しいオーナーさんも遊び倒せるクルマだと思います ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
MAZDAのイベントを見に行ってロードスターの出来の良さとパーティレースの運営がきちんと ...
カワサキ Ninja250SL 服部虫蔵 (カワサキ Ninja250SL)
2016年モデルにはライムグリーンが無いと知って切り替わる前に急いで2015年モデルを新 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation