• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンジ君@EyeSightの愛車 [フィアット アバルト・124スパイダー]

フルバケ取付

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
純正シートがあまり身体に合わないので購入しました。ブリッドのVIOS3です。

午後から作業始めて日をまたいで翌日朝に完成しました。
結論から言いますと完成してもシートは干渉します。
2
シートレールはND用です。まずは純正シートレールのボルトを緩める訳ですが、あまりにも固くてはどうしようもありませんでした。ディーラーにお願いして緩めてもらいました。
3
純正シートを摘出しました。シートにくっついてるケーブルが集結しているカプラーから全てのコネクタを外します。この黒いケースはまた使います。ひょこっと飛び出ているグレーのカプラーがシートベルトキャッチャーに繋がります。シートベルトキャッチャーとこのケーブルをフルバケに移植します。
4
フルバケ側のケーブル類(と言ってもシートベルトキャッチャーだけ)が準備出来たらボディ側です。
黄色い線がサイドエアバッグです。ここにキャンセル抵抗を割り込ませます。既製品を買いましたので付属してきた割り込みカプラーで済ませます。
メーカー的には溶接してほしいらしいです。
5
フルバケを載せてカプラーを接続。
シートベルトキャッチャーカプラーがどこに刺さってたか忘れてしまいましたが、パズルみたいに形で合わせてテトリスみたいにしてください。

シートベルトをつけて警告灯が点灯しないことを確認します。
6
仮組の状態で室内クリアランスとの問題を確認します。

シートベルトキャッチャーはまずまずの余裕。
7
NDでもいろいろ記事を拝見しましたが、ここはネックですね。
身長165センチの私のポジションではガツガツに干渉します。
ハンドルセンターより少し右にオフセットしましたが、ダメです。干渉します。
8
シート交換にあたって、シートレールで内装がゴリゴリ削られてしまいました。

下手っぴですね~だ~れがこの作業したんだか…。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アルカンターラ カンターラ

難易度:

シート交換

難易度: ★★

保湿が大事

難易度:

ヘッドレストスピーカー移設

難易度: ★★

ルームランプ LED化

難易度:

後方視界良好〜〜!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

シンジ君です。よろしくお願いします。 群馬県を中心に生活しております。ユーザー名を設定したときはスバル車に憧れる無免青年でしたので、こんな名前になってます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘタクソなドライバーほど刺激的な仕様を好む。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 03:40:24
燃費記録 2014/10/03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 23:42:59
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
 納車日は2017年2月24日でした。  フィアットを知りアバルトを始めて知った時期に ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
ホンダ CBR250R(13年)に乗っていました。カスタム無しのドノーマルです。2013 ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
自分の車じゃないので都合が合えば乗るだけのチョイ乗りカーでした。 購入から約8年。総走 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
普通二輪免許をとりCBRに一年ちょっとくらい乗り、大型二輪免許とっちゃいました。 乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.