• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月08日

La Festa Primavela 2016 今年も(-^〇^-)

La Festa Primavela 2016 今年も(-^〇^-) はいさ~~い(≧∇≦)

こんばんはで御座います\(^ー^)/

今年も、春になり先日も何故だか?桜の花を散らす強風が(^。^;)

最大風速‥
フウゾク(^з^)-☆\(^O^)ボケ 風速32㍍(・_・)!..?
だいぶと葉桜(ρ_;)

とか! とか!しかしですよ(≧∇≦*)

今年も、和歌山市にあのクラッシックカーが(^O^)やって来ます(⌒ー⌒☆
ご存知の‥La Festa Primavera o(^-^o(^-^)o

今年は、4月15日 名古屋市熱田神宮スタート!!
名古屋市のトヨタ記念館→三重県津市→伊賀市→京都市ウェスティン都ホテル京都
~~~~~~~~~~~
そして4月16日 朝速いスタート!!宇治平等院→奈良あおはに天満広場→桜井市→橿原神宮→和歌山市島精機製作所→大阪府咲島庁社→京都建仁寺→京都市ウェスティン都ホテル京都
~~~~~~~~~~~和歌山市には、島精機製作所には約12時50分??

第一陣が通過される??
であろう?(o^∀^o)??

ラリー方式のタイムアタックや、各種の競技の通過点で嵐のごとく!!!!


でもですよ!!沢山のクラッシックカーが(*^o^*)

厳しい、レギュレーションをクリアーした車達が走る事は素晴らしいですし、良い年齢の大人が車を愛し車を通じて、若い世代に素晴らしさを伝える‥

我々の世代でも、追い付けない? 追い越す事が出来ない時間を越えた車を応援する素晴らしいイベントです(≧∇≦*)

見掛けたら手をふってあげて下さいね(*⌒ー⌒*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/09 01:55:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通行止め⑧
.ξさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

むさしや
RS_梅千代さん

ある日のランチ
パパンダさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

この記事へのコメント

2016年4月9日 13:13
同じ大会だったか忘れてしまいましたが、依然群馬で開催した時は実家前の国道をクラシックカーが何十台も走っていたのを此方のブログで思い出しましたね(*^o^*)ちょっと先がチェックポイントだったので、見に行きましたね(*^o^*)
コメントへの返答
2016年4月10日 1:32
こんばんはo(^ワ^o(^-^)o
このような、クラッシックカーイベントが有る事は素晴らしいですね(^O^)

群馬県の方面で、見られたと言う事は多分ですが!? スタートが東京都内のイベント??だと?思います(^o^)/


日本国内で、一年間でレースがありその成績の順位で、イタリアの『ミッレ・ミリア』の前哨戦のレースでも有るので、その一部で有る事も一見で有るのは確かですね(≧∇≦)

コメント頂きありがとうございましたm(_ _)m
2016年4月10日 2:29
もしかすると、ラフェスタではなく群馬で開催されてるスプレントーレというクラシックカーレースかも知れないです

見てる分なら良いですけど…本当に維持とか大変そうですよね依然宿泊所で休んでた方に話を聞いたら部品は殆どワンオフだと言ってましたよ尊敬しますよね
ロータスヨーロッパの運転席座らせて頂いたのが思い出です
コメントへの返答
2016年4月10日 3:30
連投のコメント頂きありがとう御座います(^_^)v
クラッシックカーという物は!? 現代の車とかけ離れて故障やトラブルとの隣り合わせと(-o-;)

何年か前に、年式が同様の車が故障で雨の中停止して、部品を供給して助け合いしてレースを続けたシーンを見ました(^w^)

旧型で、生産が50年も経過すると部品も無くなっているし、対策品や同じメーカーの供給部品を加工して、走らせると言う事も聴いた事も有ります(^o^)/

そうなると!! ワンオフパーツを作成されている方は凄いですね(*^o^*)


近所に、アルファロメオジュリエッタ1964年式が有りますし、ロータスヨーロッパのオーナーも知り合いですが、所有談話も聴いて愛着の深さを感じます(^w^)

しかし、ロータスヨーロッパはシートの位置と路面の高さが一緒の感覚で現代で味わえない車であったと思います(≧∇≦)

助手席で、走りを味わった事が有りますが信号待ちで、隣りにパジェロが止まった時は二階から見下ろされる感じでした(^o^)/

プロフィール

「@.*我儘姫ゆうち*. /あんまり呑み過ぎないようにね😊👍」
何シテル?   12/28 22:01
☆真紅@カズライフ☆です。初心者ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ ライフダンク ショタ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 09:09:12
ホンダ ライフダンク 安室ダン吉(*/ω\*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 19:52:57

愛車一覧

スズキ パレット スズキ パレット
ライフダンクTR平成13年から(*^^*) 平成21年パレットTS(ハイグレ ードサウ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
今までは、スバルサンバー4WDトラックでしたがこれからは、自宅の新しい仲間です(*゚▽゚ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ノーマルでもIe/S リミデッド!! シンクルターボなりに良く走ってくれました通販で九州 ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
人生初めての、ホンダ車です(*^^*) 学生の頃初めて乗った車は330グロリアに始まりY ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation