• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねりまだいこんのブログ一覧

2016年02月20日 イイね!

ダムダムカード

今日は雨のために予定がなくなったので昼から近場をドライブ。


あとに取っておこう思いましたが、近場のダムカードもらいに。



ちゃちゃっと津川ダム。

夏場は水場で遊ぶレジャー客がぼちぼちいるのかな?




奥の方に楽しい道もあります。




調子にのってたらスポイラ擦った気が(;´Д`)





県道の峠は冬期は積雪で通行止めですが、雪あるのかいな(;・∀・)




ちょっと寄り道して美作河井駅。




古い線路を跨げそうでしたが、怖いので中止。

スポイラーは…やってましたね(´Д⊂




続いて近くの黒木ダムへ。



キャンプ場があるのでこちらも夏場は人に増えるのかな。

周りをドライブと行きたかったですが工事中だったのでカードもらって退散。










こんなパンフレットまで貰えました。





時間もあったので次のダムへ。

ダムカードはないようでしたがドライブついでに寄ってきました。





香々美ダム。












ダムの下まで車で入れたのでパシャリ




帰り道にカードゲット済の苫田ダム寄って本日のダム活動終了。



明日はどうしよ(´ε`;)
Posted at 2016/02/20 20:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月15日 イイね!

大阪オートメッセへ行ってきた

行こうか迷ってましたが、早々に前売りを買っていたので行ってまいりました。


普通に走行してましたが朝から危ない場面に遭遇(;´Д`)

尾張小牧が岩手を煽る(´・ω・`)

リミッターで踏んでも速度でないし、煽られて不快な気持ちはわかるが危なすぎる。

転倒でもしてたら走行車線の軽もこっちも巻き込まれる事故になってたろうに。

小石飛んできてコンッて音めっちゃしたし(;´Д`)





財布の落下は元動画を間違えて削除してしまいましたm(_ _)m




南港に到着したもののモーターショーのときより車多し。

駐車場に行くまでにちょっと時間かかりました。

ヤンチャな車(?)がいっぱい(´゚д゚`)

オーディオがやら色々と大音量(;・∀・)

渋滞のときぐらい窓閉めるならBGMの音量下げればいいと思うのですが…。

あとは移動中の歩きタバコの多さも目につきました。携帯灰皿使いましょう(;・∀・)

小言はさておき、インテックス大阪へ到着。



ざっと書いてしまうと、トークイベントやライブに飲食エリアも多かったので朝一から最後まで遊べました( ´∀`)




そんなわかで行動を振り返って書こう。


入ってすぐクルまっちょのイベントがあったので撮ってみた。




おねーさんはこっちでもポーズしてくれたけど、おにーさんは向こう側だけだった(´・ω・`)









CH-Rのほうは東京だけだったのかなぁ残念。

気のせいか目つきがキリッとしたように見える( ´∀`)





スープラも見たかったので。

正面からだと何かの動物の鼻に見えるので、これは変えてほしいかな(;´∀`)






近くで左の袋を配ってたのでゲット。

パンフレットたくさん入るし助かりました( ´∀`)



次にVIPカーなどののエリア行きましたが、やはり嗜好に合わなかった(;´Д`)

すんごい人だかりのとこ行ったら、おっぱい丸出しのキャンギャルが(´゚д゚`)

BGMも大きすぎてデコトラ見てから早々に退散。


このエリア以外もショップ関連のキャンギャルはみんな露出高かったですね。

1000円以上買うと2ショットで撮影サービス!なんてところもいくつかありました。

見てみたたかったとろこですが、カメラ小僧多すぎて通りがかりに見ただけ(笑)



次にインポートとカーオーディオのところへ。

打って変わって静かでした。

ハイレゾオーディオ搭載車の視聴などもあり視聴させてもらいまいした。

オーディオに拘りないタイプですが、やっぱり音良かったです。

ホイールも色んなメーカーがありました。

当分買えそうにないですが愛車の次のホイールを決めてるとはいえ実物見ると悩みますね(;´Д`)



SUPERGTのステージイベント始まったので移動。

会長さんがまだ未発表のことまで言っちゃったらしい(´゚д゚`)


イベント終わって、日産 三菱、スバル、チューニングのエリアへ。






ラリーカー以外は特に目を引くもものも、ネタもなし(;´Д`)

CARトップのGT-Rトークイベントは面白かった。


レカロシートでお世話になったトライアルさんも出展されていたので、ご挨拶に。

お世話になった担当の方はキャンギャルしてましたが、ちょうどブースにいたのでちょこっとご挨拶とお話できました。

ちゃんと覚えてもらっててよかった(;・∀・)




お昼食べて、スズキ、ホンダ、ダイハツ、マツダブースへ。






このワークス欲しいな(´・ω・`)













ダイハツが一番力入ってましたかね。

コペンの生着替えやら、物販にアンケート答えてイニシャルDのカバンプレゼントなど。

4人で作業して10分かからずセロかローブへチェンジしてました。


そして相変わらずダイハツのコンパニオンは大人気。








終了間際の蛍の光が流れてても人だかりがすごかった(;´Д`)




三戸なつめのLIVEをチラッと見たくてステージへ。

人多いのでパッツン前髪をモニターで確認して移動(;´Д`)



日野やミニバンのブースへ。

日野のステージイベントは見られずー(´・ω・`)

他のところは芸人の方がMCでイベントやってたり盛り上がってたみたいです。


トヨタに戻ってトークイベントを見学して終わり。



写り悪いですが写真をぼちぼち。






岡山国際サーキットとコンビで岡山PRに来てたのかな?






これ撮ってるときにカメラ小僧になってた中学の同級生発見。

声はかけませんでしたが、なんとも言えない気持ちに…(;・∀・)







グラスピット。
つけたいけどお金がない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お二人ともすごくフレンドリーな感じでした( ´∀`)





シートベルトとアシストグリップにつけるレザーカバーが特別価格で安かったので買うか迷った(;´Д`)

1箇所だけ変えても合わないしやめましたけど。





フレグランスの営業の方でした(´゚д゚`)





こっちはモデルさん。





JAF。




HONDA



トヨタ

一眼欲しい(ノД`)








ちなみにコレに投票しておきました。

ごつい。
Posted at 2016/02/16 23:26:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2016年02月11日 イイね!

置いちゃだめ絶対

週明けからは寒くなるようですが、今日は天気もいいので洗車しようとお出かけ。



いつもの洗車場は天気が良いせいかいっぱい(;´Д`)

どうせ洗うし、雪がないかなと鳥取方面へ。

あまり遠くも洗車時間がなくなるので奥津まで。



県道を通って戻ろうとしたら積雪のため通行止めの看板があり断念。

ナビにも通行止めの黒線だったので大人しく国道をUターン。



ダムを通って山田養蜂場のみつばち農園へ。

天気もいいのでソフトクリームを食す。


ここで取ったある行動がのちのちの惨事を(;´Д`)


2時間ほどは時間も潰せたので洗車場へ。





ここでとあるものが無いことに気付く。





アレッ…財布がないやん!(´゚д゚`)



今日に限って免許に保険証に通帳やカード諸々フルコース入ってたので流石に焦る。

現金は多く持ち歩かないので5000円程度でしたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。


1時間ほどしか経ってないので記憶を辿る。


財布を使ったのはさっき立ち寄ったみつばち農園のみ。

途中マクドナルドでコーヒー買ったけど電子マネー払い。



とりあえず、みつばち農園に電話しようとかと思ったときに…




あーーーーーっ(´゚д゚`)と思い当たることがあり、ドラレコの映像確認。



















ここでした(ノД`)


今日は駐車場に猫がいたので指にクリームつけてなめさせたときに置いてしまった(;´Д`)



己の失態を悔いつつ、映像で落ちた場所も確認。




スピードのった左折に耐え切れず(ノД`)





慌てて現場に戻る。






ちょうど国道に合流するところなので人目につくので、あるかなぁ思いつつ到着。


落としてからちょうど1時間ぐらいでしたが、財布なし(TдT)





とりあえず近くの交番へ行こうしたら、家から電話が。



親「アンタ免許証落としてない?」

(´゚д゚`)

「(同じ地区の)Mさんが届けてくれたで」


落としたのは離れた隣町なのに都合良く何故に?と思いつつ電話を替わってもらう。




届けてくださった経緯を聴くとこうでした。


何か探しつつ近所をウロウロしてるバイクがいたので声をかける。



バイクの人に免許証を見せられて「この人知りませんか?」



知ってると答えると「財布拾ったんですが、困ってると思うので届けてあげてください」とお願いされる。



そして我が家へ届けて、親から電話が。



もしかしたら鳥取行く途中だったかもしれないのに、小一時間かけてわざわざ来てくださったみたいです(´;ω;`)

Mさんは名前と連絡先を伺ったそうですが、何も言わずに立ち去ったとのこと。


20代っぽい若いライダーの方だったそうですが、本当にありがとうございましたm(_ _)m


まさかこんな落とし方をするとはお恥ずかしい話です(´Д⊂ク


見た目に傷はなかったのですが、おそらく一度は轢かれてるっぽく中の小銭部分のファスナーのつまみが曲がってる程度でした。

カードなどはおそらく問題ないはず…。



連絡後に財布取りに戻って、洗車して1日が終わりました(;´Д`)

反省込めて2時間しっかり手洗い。






最後に改めて。

拾って届けてくれたバイク乗りの方。

助かりました。本当にありがとうございました。
Posted at 2016/02/12 01:38:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「次回は3月15日
Vision Jukeも自走で来るらしいです
行きたいけど場所によっては間に合わない(;´Д`)」
何シテル?   02/23 23:47
乗り換えついでに登録してみました。 前車のフィットはノーマルでしたが、なんかジュークは色々と弄りたくなる車です。 ハイタッチ!driveやってま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910 111213
14 1516171819 20
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

USEKA LEDデイライト・フォグランプ ウインカー付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 02:52:08
[ホンダ フリードスパイクハイブリッド]スズキ純正スイッチの流用 No.1 (シートヒーター・フォグランプ等) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 23:56:15
後期ドアミラーASSY 内部配線追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/12 13:05:10

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
初ターボ車。走るのが楽しいです。 同色が地元に多いのでマフラーつけたらタガが外れて弄り ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初の新車買い。 ステアリングスイッチのシフトはあまり使わなかった気がする(;´∀`)
トヨタ ダイナトラック 火消し用 (トヨタ ダイナトラック)
バッテリーのためにたまに乗る用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation