• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月06日

ヘッドライトの加工をされた方に質問なのですが。

ヘッドライトの加工をされた方に質問なのですが。 今更ながら、だらだら烏賊釣りに出かけています...。
(何ヶ月かかっていることやら)
写真の赤丸の紺色の部品、目尻の辺りでヘッドライトをボディ側にビス留めする
為のアンカー?になる部品なんですが、加工用に入手したものにはこれが無く
(周りが割れていたので、多分ビスを緩めすバキっと引き抜いたのか???)、
かといって付いていた元のヘッドからも外れず....。
どうしたものかと思っています。
既にヘッドを加工された方でも、この部品がついた状態で入手されたなら
全く気にしないでよいのでしょうが、

①この10ミリ角くらいの紺色の部品単体で、再利用の為取り外すことは可能でしょうか?
②もし再利用が不可能な場合、この部品単体で取り寄せって可能か分かりますか?

①②いずれかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願いたく。
宜しくお願いします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/05/06 14:18:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

サイドは👌
あしぴーさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2010年5月6日 15:34
こんにちは!

自分は2回作成しましたが、

2回とも付いてませんでした。

なので、再利用しています。

裏をラジペンで挟みますと取れます。
コメントへの返答
2010年5月6日 17:09
コメありがとうございます。
やはり付いてませんでしたか。
むんずと外してしまうのですかね。

ラジペンですか。なるほど。
参考にしまーす。
2010年5月6日 16:21
お久し振りですm(_ _)m

既にコメに有りますが、確か摘まんで外せたと思います

私はライトを組む時、よくココのビスを付け忘れます・・・(笑)


ちなみに品番等は分からんですm(_ _)m
コメントへの返答
2010年5月6日 17:11
コメントどうもです。

いまいち確信がなくて、
やんわりプライヤーでつかんでみたのですが、もう一押しでしたかね。

再チャレンジしてみます!
2010年5月6日 16:29
こんにちは

製作お疲れ様です

ワタクシ、ここの移植忘れました・・・

取り付け後半年以上経過してますが、ズレたり外れたりしてません(笑)

意外となくてもいけるかもしれません!?
コメントへの返答
2010年5月6日 17:12
こんにちはです。

何せ初めてなんで、何を移植すればいいか、
横に並べて慎重にやっていたら、
「コレないじゃん」と思ったのです。
あちこちで場所が決まっているようで、
あまり動いたりはしないみたいですが...。

一応がんばってみます。
2010年5月6日 16:52
ちわっす(^O^)/

俺2回変えてますがブログ見てそいつの存在に…(爆)

1回目もそーだったんで無くても大丈夫っすよ♪
コメントへの返答
2010年5月6日 17:14
こにちはです。

あれ、やっぱり無くても大丈夫???

目玉ぼーんになると困るので、
一応万全を期してみたいと思います。
2010年5月6日 19:26
こんにちは♪

結構ついてないことが多いみたいですね!

オイラも純正を外して使い回しです。

単品購入は・・・わかりません。

でも結構簡単に外れたんじゃなかったかな??
ラジオペンチか何かで。。。
コメントへの返答
2010年5月6日 20:08
こんばんは。

コメントどもです。

気合?知恵?が足りなかったみたいですね。
ラジペン探してみます~。
2010年5月7日 0:31
私もラジペンでやりましたよわーい(嬉しい顔)(強引に…)
コメントへの返答
2010年5月7日 6:33
やはりそうなのですね。

というか、もともとここは存在が分かりづらいかもですね。

プロフィール

14年振りのマニュアル車。内外装デザインに一目惚れ。これから可愛がっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産フィガロ考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 08:02:06

愛車一覧

KTM 890DUKE GP KTM 890DUKE GP
初大型二輪です。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
初外車ですが、MTで出直します。
カワサキ Z400 カワサキ Z400
50代半ばで普通自動二輪免許を取得しました。初めてのバイクにコレを選びました。当初はMT ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
■メーカーオプション:HID ■ディーラーオプション:モデューロZZ F/S/Rスポイラ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation