• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月31日

Club e-TEC。

Club e-TEC。











 コレをそのまんま再現。
     ⬇︎


e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC


[Club e - TEC]      423468
    Honda IMA owners club of Japan.
alt
last-update: '19/07/18
現在 on/off/maniac bbsのみ稼動中。

悪意のある投稿は管理者の判断で削除することがあります。

投稿前に発言内容を再度確認し、誹謗中傷の無い善意ある投稿をお願い致します。

contents :

on-bbs ←初めて・雑談用(免責事項:当サイト内の情報を元にしたDIY等の
                                                 作業は自己責任でお願いします。)

off-bbs ←オフ会(オフライン交流での一切の責任は負い兼ねます。
                                                      予めご了承下さい。)

maniac-bbs ←より専門的な雑談用(on-bbsが初めての方や一般の方が内容が
                                                          マニアック過ぎて書込み辛くなったので、
                                                                                 より濃〜い内容用)


                                         Club e - TEC 

                          

                                                       ©2000-2019 Club e-TEC. All rights reserved.

e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC - e - TEC








  コレがブログ本文。
     ⬇︎

 初めて購入したロゴが32万kmを越えそろそろくたびれ感の出て来た頃、ホンダ車でMTを探していました。
インサイトに興味を持つようになり、
「インサイト」「オーナーズクラブ」で検索して見つけたサイト。
 
HONDA insight owners net circle の名前からもわかるよう その当時、ホンダのハイブリッド車と言えばインサイトしかなく、その後登場したシビックハイブリッドなどを考慮され、IMA搭載車の集まりだった記憶。(コアなメンバーはやはり燃費にこだわるのでZE1所有者が多く情報交換が盛んですが、ゆる〜い括りの集まりなので燃費大会ではIMA非搭載車の参加もありでワイワイやってます。)
 だって今は IMA(Integrated Motor Assist System)だけでなく
       SPORT HYBRID i-DCD(SPORT HYBRID Intelligent Dual Clutch Drive)とか
       SPORT HYBRID i-MMD(SPORT HYBRID Intelligent Multi Mode Drive)とか、
もうさっぱりワカリマセン。


 あまり見かけないクルマだし実物をどうしても見たくて掲示板に書き込みました。
しかし、その当時のHNに「イチゲンさん」を連想させるモノを使用していた為、あまり相手にはされませんでしたが、オフ会が近くで開催されるとの書き込みにワクワクしながら参加させてもらいました。
 普段見かけないインサイトが続々集まってきてかなり興奮しましたが、それまで参加したオフ会とはなんか違う、クルマを趣味に集まった仲間?なのか?とも感じる、何かユルい感じ(笑)初めて会った人なのにニコニコと改造箇所を教えてくれたり(ひらがなさん)とか溶け込める雰囲気。

 元々ハイブリッドには興味もなくバッテリーの事が心配・・・。とか思っていましたが、いきなりステアリングを握らせ運転させてくれる人(タイプCさん)まで。あれ?これは楽しいかも。
オフ会から帰宅後は、インサイト欲しい欲しい病が発症。
(その後、Ver.4さんから滋賀のオートテラスに出物のMTが有るとの情報を得て、晴れてステアリングに。)

 e-TEC の仲間とのやりとりは、パッと見、クルマを通して集まった集団には見えず、老若男女それぞれの得意分野を披露し交流を広げる場であり、オフ会のみならず、掲示板を通じての公開情報共有の場でもありました。
 オフ会では高根沢工場見学にも行きました。 エコレースにも出場しました。 毎年開かれる燃費大会。
もちろん、オフラインでのダベリングが一番楽しいひと時です。
 現在、クラブ代表のVer.4さんは、その後インサイトを乗り続けているのかは不明ですが、e-TECは閉じずに仲間の交流の場としてサイトをそっと残してくれていました。

alt
 みんカラが出来、個々が自己発表の場を持てるようになり各々のより詳しいこだわり&工夫を表現できるようになりました。またある程度トラブルシューティングもひと段落し掲示板に出入りするメンバーが下降の一途を辿ったのも事実です。
 掲示板と違い全員がPCの前で目を凝らして同時に熱く語る事が減ったため、話の盛り上がりがなくなってしまいましが、やっぱり本家だった存在。 
 周りには理解されない事も突っ込んだ話しの出来る仲間。

 ここ数年、IMAバッテリーがヘタってきていて走らせても楽しくない事(既に e-TECで知り合った仲間と直で質問出来るというのもあって)、電気の専門的な話しになると付いていけないし、しばらく本家(Club e-TEC)にアクセスする事も無かったのですが、先日ふと覗いてみたら・・・
alt

alt
  

         トップページにアクセス出来ない状態。。。。。



       なんか、最近はあまり利用してはいなかったけど、
             帰るべき故郷をうしなったような気持ちです。
   よるべき里を追われ流浪の民となるのでしょうか。


 今のところ掲示板だけは機能している模様。
常連メンバーの書き込みが少なくなり、イチゲンさんには書き込みし辛いところではありましたが、
ちょっと悲しい。

※2019/07/18 とりあえず e - TEC のトップページっぽく再現してみました。
どなたか e - TEC のトップページの全体像の画像を持っている方は折られないでしょうか? (off-bbs 以下の部分が不明で再現できていません。)
 自分の契約しているプロバイダでは無料のHPが持てるのでURLを取得してトップページだけ作成しようと試みましたが、PCのバージョンが古くて断念中。。。

  風がない。。。。


                                             423244+(X - 412)
ブログ一覧 | 想い | 日記
Posted at 2017/12/31 18:22:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

参加された皆さん、お疲れ様でした
サヌハイさん

E12 NISMO e-power ...
N-TEC/WeldageCo.,Ltdさん

N-TEC『夏のサーキットタイムア ...
N-TEC/WeldageCo.,Ltdさん

EGOISTブレーキパットラインナ ...
N-TEC/WeldageCo.,Ltdさん

走れインサイト! 20周年。
13さん

『M-project powerd ...
N-TEC/WeldageCo.,Ltdさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「松本零士氏。。。」
何シテル?   11/16 23:04
次期候補として消去法で残ったインサイト。  そんなつもりは無かったのですがハマりました。 まさか、こんなに開発陣が拘り抜いたクルマだとは思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ビボウロク。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/29 02:38:53
Club e-TEC。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/17 21:19:11

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
【personal hybrid】 現行車の消去法(単車より排気量が小さくMTである) ...
その他 BROMPTON その他 BROMPTON
【Brompton】 旅先の小回り&パドック裏での足使用。 サイクルコンピュータを付けま ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
【HumanSizing-Logo】 後ろ姿が大好きなクルマでした。 バンパー下部の丸み ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.