• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

13のブログ一覧

2013年04月25日 イイね!

2013 GW こころ旅 其の壱:一枚の写真。

2013 GW こころ旅 其の壱:一枚の写真。 昨年のお盆休みに東北を巡ったのですが、宮城東沿岸(岩手だっかたも?)の道の駅で手にした岩手日報社の特別報道写真集を見て、自分の印象の 更に北にもかなりの被災地が存在していた事を知りました。

 昨年は日程の都合上、宮古まで北上し 折り返したのですが、今年のGWには宮古以北を目指します。
この時期はまだ冬ののごりもあると思いましたが、夏になり緑に覆われてしまう前に、現状を目に焼き付けて来たいと思いました。



 もうひとつは、最近「あまちゃん」にハマりつつあり、ミーハーな気持ちでちょっと行ってみたい。
 さらにもうひとつは、某氏の近所の弘前のサクラを見てみたい。
 (けっして新築家屋に民宿させてほしいというのではありません・・・
   独身又は、新婚家庭ならいざ知らず、お孫さんも居られる家庭に無理矢理訪れるほど厚かましくはありません。)
 ちょこっとだけ、新築家屋の外観を見せて頂くのと、クルマをしばらく置かさせて頂き、都合が付けば弘前城を一緒に見に行ってくれるとうれしいなぁって(汗)
  もうひとつお願いが叶うなら、普段きれいな写真を多数アップされていて、良さげな景色を教えて欲しい。
 さらにもうひとつは、現在車検中なんですが、SRSエアバッグ警告灯がつきっぱなしなので、YO4さんにお会いして再チャレンジをお願いしようかと・・・大汗

 今回の車検は、SRSエアバッグ警告灯点灯の為、カーズでは受けられませんでした・・・泣

 上記2点に関しては、本人の了解はまったく取っておりません。
 とりあえず、フライイングでブログアップしておけば、事前に心の準備が・・・・????

※GWには、本来なら(インサイト乗りなら?)四国燃費大会に参加すべきかとは思いましたが、自分の気持ちを優先させていただきました。 ごめんなさい。

 ただ、ひとつ問題が・・・。
車検整備にオーダーした部品が昨日届いたようで、上がるのが27日に引き渡し予定な事。
 明日から出立な予定の出鼻が挫かれておる状況です。

 ▲最悪、ヤックルで出陣です(汗)

 ▲リア右のベアリングを交換。
本日、引き渡しと聴いていたので、ライフで向かうも雰囲気的に?????な状況。
 もしかして。。。これからパーツ交換????
 (今回は車検以外に、Fブレーキパット、フルード、リアハブのベアリング交換を依頼。)
  そんならついでだから、クリーンeプラスも、とカーズ高茶屋店に買出し。
 整備はマンツーマンでした。。。。
  (お金を払う段になり、社長から「朝礼で、本日は13さんのインサイト一台を付きっきりで整備するように。インサイトはフツーなクルマじゃないから丁寧にね?」とM田さんに申し渡したと。
 道理で、ディーラーと違い、一つ一つパーツを示しながら交換し、かつ撮影タイムまで設けてくれたハズだ・・・大汗。
 (今回に限り、先を急ぐ旅だったので、う〜ん?とも思いましたが、思い直し、最後はM田さんと固い握手をして別れました。)

 ▲リアホイールを本締めな図。 もうすぐで〜す♬ ワクワク。
     結局、日が傾く頃にガンシップに乗込めました。
 かれこれ一週間ぶりなガンシップ〜♪
  鈴鹿オフのDVDを鑑賞したり、過去の写真を見返してアップしたりして自らを抑えましたが、やっぱリアル・インサイトが一番です。

 ▲猫バス?????
先日見た F・T・HさんのA110の様なインサイトに触発されイエローバルブにしてみました(笑)

コレから風呂に入ってから、ガンシップは北の地へ飛び立ちマ〜ス♬
 反動でめっちゃ走ってしまいそうで、抑えられるのか自分自身コワいです・・・。

●1泊目:道の駅そばの里らっせいみさと(岐阜)
●2泊目:民宿3ペイ(福島)←布団です♬
●3泊目:荒浜(宮城)
●4泊目:道の駅おおの(岩手)
●5泊目:みちのく北方漁船博物館(青森)
●6泊目:道な駅 もりたアーストップ(青森)
●7泊目:鵜の巣断崖(岩手)
●8泊目:民宿BURO(青森)←布団です♬
●9泊目:道の駅 庄内(山形)
●10泊目:ふるさと豊田(長野)
にてホテル・インサイト。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ こころ(に刻む)旅。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 ▲まずはココでホテル・インサイト。

 ▲横川の鉄道公園に。IKDに開店と同時入店は避けたかったから。


 ▲うん年振りなIKDにて、整備&Fバッグ・システム購入。
 たまたまなんですが、移転開店初日でした(汗)

 整備も完了し赤城山の道の駅にて今宵の宿までの所要時間を確認。
  「PM10:20・・・汗。
      こりゃいくらなんでもいきなりはアカンやろ・・・。」
 しゃ〜ないから道の駅:はが にするか??? 
  「この時間帯から日光街道は大渋滞やしなぁ。」
 と、言う事で、R121を燃費を気にしつつ淡々と北上。
  鬼怒川沿いの林の中を抜けるこのルートはお気に入りだったりします。
   (新緑の季節からどんどん早春に逆戻り)

 ▲PM8:00過ぎ。 猪苗代湖の白鳥遊覧船乗り場から電話。
 Eリカ「ハ〜イ。 3ペイで〜す。」
   13 「あの〜13です。。。。。」
     Eリカ「oh! 13さん。 ちょっと替わりますね。」
        13 「。。。。。」
          3ペイ「こんばんは。 どうしました?」
 13 「あの。。。。。。。迎賓館の近くなんですが・・・・・大汗。」
    3ペイ「・・・・・・・・・・。」
    「いいですよ。来て下さい。でもご飯はもう食べちゃいましたけど。」
 って事で民宿へチェックイン????

 ▲その日、採った山菜で天ぷらを作ってもらいました。

 ▲先ずはお土産を・・・MP4/5Bでした。


 ▲付き合わせてスイマセン。。。。

 実は次の日からEリカさんのお姉さん&姪っ子が長期滞在されるとかで、グッドタイミングだったのか?も?

 ▲3ペイさんお薦め 観音寺川の桜並木。

 ▲3ペイさんの勧めもあり磐梯吾妻レークライン&スカイライン♬
 13なプ●ウスとランデブーな図。

 ▲予期せぬ時に予期せぬ方と、しかもトトロの木で巡り会うな図。
ココに立ち寄りR13に降りて行った信号待ちで先頭に蒼いCR-Zを目視。
 これからの激坂を考え燃費に影響するなぁと。
ところが、登坂車線に入って抜いてけ合図を出してもキチンと車間を空けて付いて来る・・・。
 ZE1が珍しいのかな?
  次の登坂車線で、それまで抜いて行ったクルマ達がかったるい速度だったので・・・電気ターボ発動〜♬
 一気にミラーのゴミにして・・・ん?CR-Zが付いてくるじゃん。
  コッチは旅のトータルの燃費も気にしているから米沢手前をダム湖方面に曲がり際に、手を挙げて挨拶。

 が・・・付いて来る。。。。。

しゃーない。 インサイトのホントウの軽さを・・・むふふふふ。
 って事でかなり気持ちいいランデブー走行を。
 そろそろ譲ろうとハザード炊いても抜いてかない。。。。

おかしい。。。。 安全な所に停め、降りて行きました。
 (内心、この辺で蒼い個体はTERITAMAさんしか知らんしなぁ)
クルマから降りて来た方は・・・知らない人。
 「13さん、ですよね?」
 「・・・・。  は、はい。」

結局、彼だと判明し、せっかくだからとトトロの木まで付き合ってもらっちゃいました(笑)
 けっこうな時間ダベリングし、仕事場に向かう彼を見送りました。
この時点で、今回の旅がおもしろいモノになる事を確信した13であった。
 ※彼の自宅も被災し全壊だったそうです・・・。想い出の品も入ろうとするとグラグラで不可能だったとか。
 仕事柄、被災地のいろいろな情報をお聴きしました。


 先ずは13号。
蔵王エコーラインは冬期通行止めだったのでラジエターマスクの穴を開けました。

 少し引き返しパワースポットから県道13号をチョイス。


 鳥の海公園だったところでホテル・インサイトし次の日から北上しました。


 ▲この場所に行きたかったのです。
昨年手に入れた岩手日報社の特別報道写真集の中の一枚の写真より。
 結局、めぼしい漁港をくまなく廻りましたが、この手書き看板は見付かりませんでした。





 今回は阿武隈川河口から北に向かいました。

   写真は撮りませんでした。
         こころに刻む旅なので。。。

 宮古市役所の6Fからも海を見てみました。

 なぜあの時の海はあんなに黒かったんだろう?
  きれいな海でも海底にはヘドロ?とかも考えましたが、沖合の重油タンクからの油だったのかなぁ。

 宮古が岩手だとは知っていましたが、岩手も津波の被害をあんなに受けていたのか?とショックを受けました。
地理が頭に入って無い事もありますが、名取〜宮古間の報道が多過ぎな影響もあるのでは?と思いました。
 やはり平地は昨年よりは瓦礫の整理はされていたものの、全く手付かずな地域ばかり。
  地域全体で山を削って高台移転の工事の真っ最中なところも。
 NHKの朝ドラ&大河効果も手伝って、観光に訪れる人も(自分も含め)大勢見掛けました。
 (一部地域では渋滞解消のためシャトルバス運営)

 早く、本当の春を迎えられる事を祈っております。

  

 ▲市役所ロビーで手に入れた冊子と絵葉書。

 野営地に向けて。
道の駅:くじにて、あまちゃんの鉢巻き&カスリを来ての写真もありますが、劣化度が酷いので却下。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ じぇじぇじぇな旅。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





 ▲早朝の小袖漁港。昨夜のリベンジ。

 ▲毎朝8:00デジタル地上波の受信出来る所にて笑いながら見るのが日課に(笑)

 アキちゃんは乗っていませんでした・・・。

 ▲十三本木峠。

 ▲思わず急ブレーキ。
ホントは道の駅:十和田から奥入瀬〜酸ヶ湯に向かうつもりだったのですが
 チラシを見てしまい三沢航空科学館へ。


 ▲一式双発高等練習機の全貌。 

 ▲当時の姿。

 ▲地元主婦の衝撃の・・・。笑
常設展示を満喫していたら、入って来た家族の中の奥さんがいきなり駆け寄り壁に度ド〜ン!!!
   「めっちゃビックリしたぁ。」
   「すいません。。。。」
   「わぁ♬ コレおもしろい!!! ブログに使いたいのでやらせて下さい。」
       ココで子供達も交えて大ぶつかり大会。。。。。

 13 「三重からきました。」
 主婦A「おろ〜!表に停まってた赤い鈴鹿ので来ただか?」
    「遠いどご、良ぐ来たねし。」
 13 「はい。あまちゃん目当てで・・・・汗」
 主婦A「へぇ〜。 オラ達、久慈から嫁に来ただ。」
 13 「へぇ〜。」
 主婦B「まべぶ、ぐっだがぁ? MBGだべぇ。」
 主婦A「バラ焼きもぐえ。 B級グルメだぁ。 十和田現代美術館には草間彌生が来てっから行ってけろ。」
 13 「あのグルグルの?」
 主婦B「後はサクラも見頃だぁ。」
 13 「ありがとうございます♬」
 主婦AB夫「青森を楽しんでってね。」

 青森の印象がグッと良くなった瞬間でした。
 (彼女らは普通にしゃべってくれましたが、脚色しています。
   悪意はありませんが、気分が悪いと感じられれば書き直します。
  個人的には方言は味があり、優しさの伝わるものだと思っています。
   テレビ&ラジオの発達と共に、
  全国共通の言葉に平均化されつつある事に、さみしさを覚えます。)


 ▲DC13型、発進っん!!!!

 ▲バラ焼き〜♬

 奥入瀬は時期が早く、コケの新緑?が足りませんでした。

 夕暮れの十和田湖畔。



  ぐ〜♪ 磐梯吾妻スカイラインで経験済み〜♪

 じぇ?


 じぇじぇじぇ!


 じぇじぇじぇじぇじぇっ!!!!!!!!!!!!!!
 八甲田を舐めてました。。。。もう許して下さい状態でした(マジで)。

 よっしゃ〜♪ 何年ぶりかぁ????

 ガ〜ン!!!!


 ▲みちのく北方漁船博物館で沈な図。
仕方なく浅虫温泉に入り、戻って参りました。
 深夜、某ファミリーの迎撃にも気付かず爆睡中。。。。。。。
   寒くても・・・起こして欲しかった。。。。。

※プロフィールに「ホテル・インサイト中、叩き起こすのはご遠慮下さい。」と表記してあるのは
 昔、清水に生息する某氏がワタクシの居場所を嗅ぎ付け、深夜に表敬訪問はいいんですが、ガラスをドンドン叩くので、寝ている自分にはパニックになり、内心めっちゃムカついたからなんです・・・。
 やさしくノックしてくれるんなら、起こしてもらった方がうれしいです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 13街道。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 早朝の陸奥湾 de ガンシップ。


 ん〜♬ なんといういい響き。
   コレ・・・門柱として欲しい。。。。

 ▲十三湖 de ガンシップ。

 俯瞰 de 道の駅。

 ▲道の駅:十三湖高原トーサムグリーンパーク着っ。
トーサムとわ・・・アイヌ語で「湖のほとり」
 滑り台の長さわ・・・136m(ト・サ・ム)になってます。

 ▲こころ旅でおなじみ三厩駅着。

 駅舎内のポスター。


 気になった漁村風景。

 竜飛岬は来た事あるのでコッチを優先。



 アムロっ!行っきま〜すっ!!!

 ▲地底140mに着き、ソコで見たモノわ!!!!

 ん????

 もしや????

 おおおおおおおおおおぉ〜!!!!! 
独りこのブルドーザーばかり撮影するワタクシを係の方は不思議そうに見つめていました。

 この立ち入り禁止の鉄格子の奥に本当の青函トンネルが存在します。


 竜飛岬を後に、再び十三地区を散策開始。
様々な13を発見してはウハウハ状態・・・汗。

 十三街道を南下して遮光器土偶に逢いに向かいます。


 ▲ホンモノは東京で、下のはレプリカ。

 ▲せっかくなので「しきろ庵」に立寄り。

 お茶とお茶菓子、コーヒーを御馳走になり、ダベリングに華が咲きました♬

 以前の旅では間違えて十二湖に行っちゃいました。
(今回、十三湖を訪れて、胸のつかえがひとつ取れました。)

 ▲しゃこちゃん温泉で、ひとっ風呂。


 休息室のニュースで弘前のサクラが二部咲きとか・・・涙。

 ▲たけ屋のこってり味噌チャ〜シュ〜♬

 ▲道の駅 に、沈みました。
夜中、うしろのトラックから変な鼾が聴こえるので、起き出しました。  
 牛が乗っていました。。。。 寒くないのかなぁ。。。。
 (この夜、BUROさんのブログに、一日訪問を遅らせる書き込みを・・・汗)

つづきは、其の弐へ。

※みなさまへ。
 イイネが、ちょうど13になりました。
  これ以上押さないで下さい。
Posted at 2013/04/25 11:46:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2013年04月21日 イイね!

「いつか」と「もうすぐ」の法則:Formula & 13'sWTCC。

「いつか」と「もうすぐ」の法則:Formula & 13'sWTCC。 『いつか』を実現する為の第一歩。

 一週間、抜けたサーキットに
   SPEED KING なメンバーも、
     Bun Bun Jr. なメンバーも
       フォーミュラのデビューを果たし、
事も有ろうにナイトレースにデビューするという暴挙に出るという情報を聴きつけ、
 何の準備も無いまま、朝からRCチャンピオンの人と成っておりました。



 内心、やっぱりツーリングカーやってるヤツは飲み込みも速いんかなぁとちょっとため息付きつつ。

●-F-o-r-m-u-l-a-●-F-o-r-m-u-l-a-●-F-o-r-m-u-l-a-●-F-o-r-m-u-l-a-●-F-o-r-m-u-l-a-●
 
 TAF Meet から帰還しガンシップはGWに向けての整備&車検の為、某所にドック入りしたので代車生活となっております。

 ▲代車ですが気になるので洗車中。

 ▲家の田んぼも代掻きが始まっていました。


 ▲じぇじぇじじぇ〜!!! を見てから出発です(笑)

 春真っ盛りなRCチャンピオン。

 ▲13のニューシャーシ:YRF 001W Formula by Yokomo。
 名前がヤ●ハっぽいのが気になるところではありますが・・・3月末の発売に先駆けて予約していました。
自分がF104Wを買った途端(というか偶然?)、監督とHシくんが F-1に取組み始め、
他のメンバーもいきなり「前からやりたかったんや〜♪」とか言いだし購入するとか言い始め、
最初からオプションパーツの組み込まれた最新ハイエンドマシンを投入したらしい情報アリ。
 (コッチはTAFの為、シャーシを組上げ途中なまま、平日からコソ連しとるで〜♪メールとか受けてジタンダを踏んでおりました。)
 ちなみに13がオーダーしたのは001W。 Wというのはワイドの意味でスポンジタイヤでフロントがワイド。
ナローというのもあって、ゴムタイヤでフロントがナロー(幅が狭い)な現行のFタイヤが大きなマシン。
 自分の中でF-1と言えば、Hondaの第二期参戦中なイメージなのでコッチをチョイスしましたが、初心者は殆ど居らず、最初から苦戦が予想されています。
 ただ、朗報もあり、初回オーダー分にはFセクションが、ワイドとナローの両方入っているキットです♪

 ▲早速、MP4/5Bをタミヤ製から移植するもFウイングの差し込み形状が・・・涙
    なぬ??? スペアが大量に購入済みなんですけど・・・大汗

 ▲TRG製なら小加工で付けられました♪
    が・・・問題発生。
  フロントのボディマウントの穴位置が・・・。
    マクラーレンのノーズに更にこれ以上穴を開ける勇気はありましぇん。
  (このウイング、MP4/4の翼端板に似てて最終兵器として取ってあったのに。)

 ▲HシくんのF104。

 ▲気分転換にMシャーシでコースイン。
ストレートの真ん中の木枠がズレていてサイドシルが。 
 (バッテリーホルダーも割れちゃいました。写真は木枠を治した後)
走らせようとバッテリーの手提げ袋を探しましたが見当たりません。
 出発前に、アポロ13のパイロットのiPhone立てとかいろいろ詰め込んできたのに。。。
  ガンシップならリアハッチに積むポジションが決まってるんですが、代車ライフは積載量が豊富過ぎて積んだのかどうかの確認が疎かになってしまいました。 
   急遽、アキちゃん用のNinhを拝借しました。

 リアのダンパーが外れてましたが 18sec.

 気分を入れ直し加工開始しなんとか置換に成功。
左の黒いのがYRF専用ウイング。

 ▲F浪くんのF104 ver2。

 ▲監督は急遽仕事が入り、店開きしたまま桑名に飛んで行きました。
N野さんが悪戯しています(笑)コイツ、タイヤ買い込み過ぎやろう?????
 なんでも監督は3レーシングなハイエンド・マシンが有るにも関わらず、F104のシャーシのオプションパーツを敢えて外した軽量仕様にして来たみたいです。
 吉と出るか?凶と出るか? PM9:15からの予選をお楽しみに。
   ってか緊急事態から帰って来れるのか???

 試しに載っけてみました。(フロントのサスアームが干渉しています)

 横から見ると。
 最大の難関がFサスがWウィッシュボーンな為、タミヤ製より取付基部の位置が高く
最もうつくしいFノーズを削らないと入らない事なんです。
 (予想では数ミリ削ればいいかな?とは思っていますが、あのノーズのイメージが崩れそうで・・・)



 コレクション・ホールでのアンコール展示♪
  (GW後の企画展らしいです・・・涙)


 ココは焦らず腹ごしらえ(昼ご飯中)

 ▲ソコへN山くん登場〜♪ 相変わらず渋いカラーリンぐ?←う●こカラーともいう???
  しかも「H」マーク。
   コレは冒涜以外のナニモノでもない!!!

 手持ちのピニオンとピッチが違ったので新たに購入。
  走らせるつもりはなかったんですが、みんなにソノ気にさせられて。

 BT45で行くつもりがいろいろと問題が発生し、急遽MP4/5B。ただしウイングのみブラバムです。
  しかし曲がんない。

 あんまり走らせるとバディが痛むのでガンボで出撃〜♪

 それなりのタイムは刻めましたが、リアのダンパーが。

 ▲ウイングも正規なモノに置換。
 フロント・ノーズをかなり削ってしまいました。

 ▲監督は、可成りの本気モードで話し掛けられません。
   いつの間にか帰還してました。

 ▲予選開始1時間前になった頃、K山くん登場。
セッティングが・・・とか言ってるけど、やる気あんのか????


 グリップ剤をたっぷり塗込んでコースイン。
  しかし最終コーナーで刺さっていました。
    (なんかフォーミュラって結構頑丈みたいです。)
 N野さん曰く、ヨコモはFのカーボンアームのフライス面が薄いから2、3回のクラッシュで割れ易いみたいやで、¥5000コースやで〜♪とか脅してくるし。

 今回はモンテイロで出ています。
スポンジクラスに出場するには、あと7sec.は縮めないとイケマセン。
 もう無理なのでエントリーは断念。
   ナロークラス(ゴムタイヤ)ならけっこう遅っそいマシンも居るには居るんですが。
HONDAがF-1に帰ってきたら、ワタクシもナロークラスにデビュー致します。

 ▲いつの間に・・・フラット・スポットの比じゃないじゃないか。

 ▲常連さんのピット風景。

 ▲アキちゃんのニューマシン♪ なんで走らせなかったのか???
   いつでも受けて立ちます。

 とか言ってたら、久々のキングピンのモゲ。

 予選までもう時間が無いけど、セッティングの出せてない人が約一名。

 外は雨。

 本日は(も?)エントリーは諦め、マーシャルに徹します。


◀◀◀◀◀◀M-c-l-a-r-e-n-M-P-4/5-B-閑話休題-B-5/4-P-M-n-e-r-a-l-c-M▶▶▶▶▶▶

先日モテギに行く機会が有り、オーバルに愛車を並べダベっていたんですが。




 1/10くらいの音量でしたが、甲高いV10サウンドが響き渡りました。
  少なくともワタクシには・・・。 なあんとなくRA109-Eっぽい感じ?

 ▲追い抜き様に手を挙げて挨拶してくれたんですが、あの黄色いヘルメットわっ!!!!!!!!!!


 あくまでも・・・閑話休題です。

◀◀◀◀◀◀M-c-l-a-r-e-n-M-P-4/5-B-閑話休題-B-5/4-P-M-n-e-r-a-l-c-M▶▶▶▶▶▶

※レース内容は・・・ザックリ削除致しました。
  だってワタクシが出てないから・・・感情移入できんから。


 表彰と記念撮影を尻目にcivic WTCC。

 でへっへへへへっ。 反射テープの威力♬

 ※この直後、監督の携帯が鳴り・・・AM0:00を回ったのにも関わらず、今度は上野方面に呼び出されててました。 4時間くらいのオペらしいですが・・・汗

 工具袋を積み忘れ、グリップ剤を購入したので給料日までコレだけです。
   右下は・・・取れた奥歯。

 ハードウエットでアップダウンな帰路ですが、ガス欠に成っても金欠です・・・チャンチャン。

 スポンジクラスは可成りハードルが高いです。
  しかし、頭の中にはセナが駆け抜けています。
    いつか・・・
      もうすぐ・・・

        セナ足と共にサーキットに帰って来ます。

 ※種明かし

本日、宅急便で届きました。

 ▲インサイトに乗れない日が7日目です・・・その反動なのか?
 (タミヤ・マクラーレンMP4/6ボディ × 2
   タミヤ・リジェホンダ?ボディ × 1
    ZEN・ベネトンボディ × 1
     ZEN・マクラーレンMP4/4ボディ × 2
      タミヤ・マクラーレンMP4/6 Fウイング × 2
       AMS・マクラーレン・デカール × 3
        AMS・ブラバム・デカール × 1)

 ココから下は既に入手済みなバディ達。

 ▲タミヤ。ロータス99T関連。

 ▲タミヤ・マクラーレンMP4/5BボディとMP4/6 Fウイング達。

 ▲ZEN・マクラーレンMP4/4ボディ × 2 と、AMS・マクラーレン&ブラバム・デカール。

 ▲シェブロン・マーチボディ。

アホなのは判ってるんですが・・・。
  って事でGWは「あまちゃん」がキーワードかな?   おしまい。



●-13'sW-T-C-C-●-●-13'sW-T-C-C-●-●-13'sW-T-C-C-●-●-13'sW-T-C-C-●

 『もうすぐ』を夢見て。。。

 上記から何ヶ月経ったんでしょうか?
  もうステアリング&トリガーの引き方も忘れた頃、中●くんからお誘いメール。
   先週はダメだったんですが、本日6/22は自宅でボディ修正する予定だったので、RCチャンピオンに行ってみました。

 ホンモノのCIVIC WTCCは既に優勝を飾っているので、ここら辺でワタクシも良いとこを見せないと。
監督は社員旅行で沖縄入り。(RCを持ち込み、現地のサーキットでブイブイ云わせてるそうです)
 F浪くんもK山くんもi田さんも来てません。
  Hシくん&アキちゃんはかなり走り込んで、サーキットに馴染んでました。









 ▲以前から気になっていたラインを修正。

 その後、テクニカルに変更されたサーキットにコースイン。
  しかし・・・外周のストレート部分は幅が狭くなり、インフィールドが広くなり、休むヒマのないコースになってしまいました。。。。。
 しかもコレまでのセッティングがまったく利きません・・・汗
  何度となく枠にヒット。 ナックルは左右とも交換、スプリング(青)も失くしてしまいました。

 ▲にゃん吉とぽん吉がニタニタしながらやって来ました(笑)
   お前達!!!ラジコンはどうしたんだ!!!!
     自分だって1/1の方が楽しいんだぞ!!!!
       こっそりじゃなく、練習ばっかりして、同じコースばっかり走って楽しいんか????
 でも、二人共充実した笑顔でした。

 ▲にゃん吉のLi-Feバッテリーを見せてもらいました。
  が・・・ホントにラジコン用なんですね。。。。。
   ワタクシもやりたいじゃないか!!!!
    作り方を教えなさい。


 ▲アキちゃんはCR-Zを走らせつつ内職に没頭っ。

 一瞬、シビックのデコを妄想しちゃったじゃないか!!!!
(デコは・・・このボディでやってみようかと目論んでいるところです。)


 ▲最後にゴムタイヤを借りて試しに履かせてみました。
やっぱりリアタイヤが小さいと F-1 に見えないなぁ。
 実はスポンジクラスは巧い人(速い人)ばっかりなんで、連休中、やっぱゴムタイヤクラスに移行しようっかなぁとか。(Hondaが2015よりF-1に戻って来る事を見込んでます・・・汗)
 もう少し考えます。


『あまちゃん』にハマってます♬


 ▲こんな映画がやるんですね。
昼飯を調達に寄ったコンビニのレジの後ろの壁にポスターを発見。
 ん?なんか宮崎駿さんのタッチっぽい?
  よ〜く目を凝らしました。 ん?前売り買うと手ぬぐいが・・・と書いてある?
 ATMコーナーのチラシを物色してしまいました。

 ▲やっちゃいました。


 ▲ガンボは、新しいダンパーが発売されました。

 ▲アキちゃんから手ぬぐいをもらいました〜♬


 本日は中●くんが来なかったからつまんなかった。
やっぱりMシャーシはライバルがいないと面白くありません。
 しかも、やっぱり痛車を走らせる勇気がワタクシにはありません・・・。
  Hっちなボディじゃない事もありましたが、作品としてはどうも下品で。。。。
 テクニカルなコースで・・・ナックルをかなりダメにさせました(涙)
 (ガンボ:3コ。M-03:1コ。)

 走らせながら、既に脳内では「じぇじぇじぇ2号機」の予想図が(笑)

 RCチャンピオンでは、いままでツーリングをやらなかった人がツーリングを始めたり、
   ツーリングしかやらなかった人がフォーミュラを始めたりといろいろ動きがありました。
 そんな中、ワタクシはスポンジタイヤに悪戦苦闘で・・・。
実は、上の方のブログを書いている時点で、密かな目論みがあったのです。
 LiPoバッテリーが小型になり、アンプ、受信機も含め縦型に搭載出来るのでサイドポンツーンは空っぽに出来る事に気付きました。
 で、この際、RA300とかのボディをFRPでこっそり自作し、いきなりデビューさせたいなぁって。

 そしたら・・・RCチャンピオンのテーブルに置いてあったRCワールドに聴き捨てならない記事が・・・。


 ▲アメリカではヴィンテージ・フォーミュラがブレイクしてるとか〜♬
おおおおっ!!!!
 求めていたのはコレなんです!!!!!
   しかもHっちっぽいボディで#13の人が居るじゃないですか!!!!

 ▲パクリ画像です。。。#13の気になるボディ。


 先を越されちゃいました・・・涙。

どう〜♬ してぇ〜♬
  僕うぉ〜♬  待ってぇくれなかったのぉ〜お♬
     こぉ〜して〜♬ 迎えぇに来たぁのにぃ〜♬
  いつかぁ〜♬   いつかぁ〜♬
     もうぅ〜すぐぅ〜♬ う〜う〜♬

   いつかぁ〜♬   いつかぁ〜♬
    もうぅ〜すぐぅ〜♬ 
       う〜う〜♬



三連休なのでまたもやサーキットに。

 ▲まずは仕上げのロゴを切り抜きました。

 一週間分のあまちゃんを観てから出発〜♬

 三連休なのに人出は少なく殆ど貸切状態でした。

 ▲中●くんとの勝負です。

 しばらくして土砂降り。。。。



 ▲バラードスポーツに触発されシビックにも電飾を仕込みました。

 で・・・結局一日走らせたら。。。。
  ボロボロなバラードに成りつつ。
 「にゃん×3さん。
   昨日、充電器が壊れたとか言ってたけど、早く来ないとバラードが原型をとどめなくなってしまいますよ?」
 

 ※1日走らせていて思った事。
  7月でこんなに暑いんやったら・・・8月にホテル・インサイトは不可能に近い。
   ライフジャケットは購入済みですが(しかも四万十に漬ければ涼しいのは判っていますが)、今年の盆休みは涼しいサーキットでRC三昧かも・・・汗


※本日の全国最高温度 38度・・・四万十市って言ってるし。

最新のブログでグライダーに手を伸ばしつつありますが、Mシャーシをマスターしていないので
 RCは辞めません。



 ▲コレを観よ!!!幻の逸品デ〜ス♬
(って事は・・・青森の友人から譲り受けたボディは実践投入なのか・・・以下自粛。

 ◀2013.11.2:RCチャンピオン▶

 久々のサーキット。
中●くんはF-1シャーシを売ってツーリング一本になってました。
 監督たちは最近はタミヤGPに夢中でチャンピオンには来てないとの事・・・。
  まぁ、楽しみ方は人それぞれですから。
   M-03にはスポチュンを積んでみましたが、なんとかセットアップ出来、楽しく走らせる事が出来ました。
 
■ ー ■ ー ■ ー ■ ー ■ ー2014 ー ■ ー ■ ー ■ ー ■

金欠ではありましたが、新年の挨拶を兼ねて午後からチャンピオン入り。
なんかMシャーシが増殖中〜♬
店長も買ってるし、ドリフトの人まで「Mなら。」と。
中●君が景品を自腹を切って急遽、中山杯を開催。
僕のはレギュレーションに合致してないからスルーしてましたが、Lipoを貸してくれると言うので、慌ててガンベイドからメカを移植。

▲中山君が2本で¥2000という破格で譲ってくれました。
初レースデビューでしたが、やっぱりMは盛り上がりました〜♬
Posted at 2013/04/21 02:34:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Hobby RC | 日記
2013年04月11日 イイね!

初もうで(2013 TAF Meet)。

初もうで(2013 TAF Meet)。 みなさな、こんにちは。
いよいよ週末は、TAF Meet ですね♪

 今年は10周年の記念イベントなんですが、近頃RCにお金を注ぎ込み過ぎて・・・。
しかも、普通なら前の週末には愛車をピカピカにし、モノ造りの下準備も完璧にしているところなんですが、今回はほとんど準備出来てません。
 シリコンラバーを参加者に予め送ってもらってあるので、みんな準備は万端なんでしょうが。
まさかこんなにRCにハマるとは・・・。
 って事で、コレが全財産。
         ↓

本日の仕事が終わり次第、風呂&ご飯を済ませガンシップは発進します。
(毎年、愛車をキレイにして参加して来て下さいと申しておりますが、今年は前の週までラジコンを優先してしまい、まだ洗車も磨きも出来てません・・・
 明日の営業時間内にココに辿り着くのが目的です。
   洗車オフでもいいですよ???

先日の春の嵐の後の日差しで、ガンシップのリアパネルのクリア層に大きく空気層が出来てしまい、磨きを入れると余計目立ってしまいそうになり、気持ちが萎えていました。

 オートグリムの『エクストラ・グロス・プロテクション』を数年振りに使って当日に備えてみます。
  グロスが空気層にうまく入り込んでくれるといいのですが・・・・。
 キレイになって時間が有れば、リニューアルされたコレクション・ホールをゆっくり鑑賞致します。)

※一応、道中もピカピカが気分良いので、出発前にサラッと洗車は致します。
 
 モノ造りに関しても、案はあるんですが、昨年のインサイト骨格が上手く抜けた瞬間から気持ちが満たされてしまい、旅が終わって気が抜けた状態が一年続いてしまいました。
 なので、今年は自然体に取組みます。
  個人的趣味なディスプレーをご披露しますので、乞うご期待〜♪

  なので、今年は「かかって来なさい!!!!」とは言いません。
    みんなで楽しくワイワイ作りましょう〜♪

では、今週は午後から出勤なので、ちょっと仮眠します。。。。

   おやすみなさい。

T-A-F-M-e-e-t-T-A-F-M-e-e-t-T-A-F-M-e-e-t-T-A-F-M-e-e-t-T-A-F-M-e-e-t-T-A-F-M-e-e-t


 ▲仕事帰りにまず給油。
小雨模様だったので洗車はしませんでした。
 もちろん金欠なので、今回もオール下道。
  ナビ曰く、到着時刻がPM20:50になっているんですけど・・・涙。
  (大体毎年途中一泊しての路程なんですが、今回はストレートなので時間が読めませんでした。)

 ▲名古屋は新栄町店にて藤一番〜♪(海苔トッピング)
 エコノミー・マネージメントを考えないとイケマセンが誘惑に負けました。

▲名古屋を抜けただけで睡魔におそわれたので、仮眠します。AM5:04
ここ数年、高速で名古屋をワープする場合→瀬戸赤津SA
     下道でゆく場合→道の駅:らっせい美里が定宿です。

 お金が勿体ないので有料トンネルは使いません。

 このトンネルなら無料です。 燃費には優しくないですが。

 ▲本日の13。

 ▲メロディライン de 浅間山西嶺。

 ▲メロディライン de 赤城山南嶺。

 ▲メロディライン de ジェットコースター街道(R122)。

 ▲目的地はココだ。






 ▲到着っ!
うちのナビの下道設定で平均速度を低めにしているんで、予定時刻よりは早めに着けます。
 が・・・コレクション・ホールは諦めルヲエズ。

 ササッと汚れを洗い流し。

 手早く拭き取り。出発前の洗車時にニトリのタオルをクルマの上に置いたままにしたらしく、タオルが見付からず。。。。
 仕方なくコレを卸しました。

 とりあえず半分。もちろんコレで軽〜く磨きました。

 ▲仕事帰りのDai@euroRさん登場。彼も洗車すると言うのでグロスをやるかぁ。
カメラが明る目に映していますが、かなり日が暮れてきています。

 ▲暗くてよく判らず(しかもグロス施行は数年振り)、水みたいな液体をバシャバシャ振り掛けて暫し放置。
その後、乾燥したら拭き取るって書いてあるんですが、かなり固いというか拭き取り難い。
 しかも暗くて拭き取れたかどうかも見えない。
  しかも小雨が・・・結局本降りになり、テトラさんから鍋の準備完了って事で、拭き取り中断。
   (明日の早朝に拭き取る事にしました。だって見えないんだもの)

 ▲飛ばし過ぎ・・・せっかく31km/L台だったのに。オレの燃費マネージメントはどうなるんだ?

 ▲雨振る民宿テトラ・・・泣
 泊まってく?な誘惑を振り切り(お風呂は頂きました)、仲間の待つ?道の駅:はがへ。
(だって、道の駅で待つと言い出しっぺだし)

T-A-F-M-e-e-t-T-A-F-M-e-e-t-T-A-F-M-e-e-t-T-A-F-M-e-e-t-T-A-F-M-e-e-t-T-A-F-M-e-e-t


 ▲一夜明けて当日の朝。霜が降りてガチガチに凍ってました。
 どうすんだ?グロスの拭き取り????
   いつの間に到着したのか?猫虎さんも(何故か距離を置いて・・・)ホテルインサイト。
 この後、懲りずに洗車場へ向かう時、入れ替わりにブラック・ミーさんが入って来ました。
 (以前もAM5:00台はNGだったんですが、やはりコインを受け付けて呉れず、洗車は断念。)
 朝食をすき家で済ませ、はがに舞い戻りダベリング。

 カルガモ de モテギロ〜ド♪ 一個前はブラック・ミーさんのクゥワンタム・グレー。

 ▲1/1&1/43。
 実は早めに到着し、霜も解けたからグロスを拭き取ってました。

 ▲BUROさんのオリジナル・ユーロナンバー。 けっこうカッコ良かったです。

 ▲本日の13。

 オーバルへの高揚。

 オーバル de ダベリング。
  全景を撮り忘れたので12をご覧下さい。
  コッチもあるよ♪  コレも追加致しました。

 ▲更にバージョンアップ。

 オーバルからの高揚。

 ▲本日のランチ。(初めてホテルのランチを食べました。職場の先輩の手前・・・)
  エコノミー・マネージメントが。。。。

 ▲ファースト・コンタクト。

 『り』が流れてない。←ってか切り忘れてました(汗)

 ▲再度チャレンジ!!!

 ▲気泡はあるけど、「がとう」も切らないとアカンから次っ!

 ▲慌てていたので「う」も「が」も湯の通り道を切り忘れが・・・。

 ▲更にインゴットを投入〜♪

 ▲まあまあ流れたけど、「が」の縦棒はもう少し長くないと。

 ▲こんな感じでやってたらしいです。by Kano'n

 ▲更に挑戦!!!

 ▲流れん・・・ぐっすん。 結局何回やったかワカリマセン。
 TAKAさん、付き合ってくれてありがとう♪
  (コレは「が」のみ流そうと「と」と「う」のルートにはシリコンで蓋をしてあります)

 ▲じゃ〜ん!!!(完全にディスプレーの力に頼ってます)
 モノ造りの最後にVICKYさん登場。
  実は到着と共にメールをもらったそうですが、集中していて全く気付きませんでした。
   無責任でごめんさい。

 ▲いよいよメインイベント。(今回は変わったレイアウトでした)

 ▲本日の13。 粋な計らいに思わず大声をあげていまいました〜♪

 ▲そしてパーティーに雪崩れ込み・・・恒例のじゃんけん大会〜♪
  なんにも当たりませんでした。 でもインチキをしたお陰でモノ造りは2位をゲット。
    商品を頂きました。(モテギのビスケットでした。←甥っ子のお土産にピッタリ♪)

 ▲そして・・・恒例のダベリング大会 in 13ルーム。
 (相部屋のNSXの方、ごめんなさい。遅くまでダベリました。
   一度、寝ようと様子を見に来られたそうで・・・。
  みんなが帰った頃、見計らったように帰って来られました。。。。
 その後、彼は研究所の方だと判明し、ベッドに入りながら2時間ほどダベリ・・・以下自粛)

 ▲BUROさんからステッカーを頂きました♪
 (彼はダベリングに殆ど加わらず、自室で何やらごにょごにょと。
   リアルに遭える機会なのに、そんなんでいいんかい?)

 年に一度きりの、ホンモノのホテル泊。


T-A-F-M-e-e-t-T-A-F-M-e-e-t-T-A-F-M-e-e-t-T-A-F-M-e-e-t-T-A-F-M-e-e-t-T-A-F-M-e-e-t


 ▲明けて朝食バイキング後の裏庭でのダメリング。TAF Meetオフともいふ。
ワタクシはダベリングに次ぐダベリングで、寝坊しちゃいました。

 ▲YO4さんにごにょごにょしてもらいました。 が・・・解決せず。
  GWに再会できたら再開して下さい。

 ▲もう存在しないと思っていたMP4/4を発見。
実は一個持ってはいるんですが、買ってしまいました。
(ホテル裏庭で、ダッシュボードの中をゴソゴソしていたら、緊急用の財布を発見。
  ダメ元で開けてみたら、諭吉さんがお一人鎮座されて御座いました。)
ホントは一昨日も昨日も見れなかったのでコレクション・ホールを見て回りたかったのですが、みんなワクワクに行きたいとか言うので。。。。

 小隊に別れカルガモにて到着。 コレが目当てです(笑)

 ▲今入って来たインサイトを入れて「本日の13」コンプリート♪
本番にはちょっと覗きに来たら?と言いましたが躊躇してたから、ワクワクにみんな向かってるよメールを、テトラ宇都宮特派員に。
 みんなで見学&ダベリングし、再開を誓い解散となりました。
ちなみに、みんカラにアップしたのはワタクシですが、
ココでスケルトン・インサイトの
  第一発見者は
     " テトラさん " です。

 彼女がミクシイで教えてくれて、情報が微妙?だったので次の次の週に実際に出掛け確認した次第です。
 (ホントはMotoGPの帰りに寄る予定でしたが、急遽予定が入り延期)
 ホントにスケルトンだったので、ビックリしました。
 (昔、ファンファンラボで展示されていたシトラスなカットモデルとは別の個体でしたし・・・汗)


 ▲行楽帰りの渋滞を横目に快走中〜♪
毎年、モテギを遅めに出るのは、15:00以降なら日光へのルートは空き空きになるからです。

 ▲本日の13。
(ホントは当日の写真もあるんですが、丁度対向車が映り込んでしまったので2週間前の画像です)

 ▲赤城山の道の駅にて、う●こして軽量化な図。

 ▲全員、夏目さんかとセーブしていましたが、新渡戸さんが存在してました♪
渋川外れのいつものコンビニでガソリンが厳しい事を計算し、財布をひっくり返してみました。
 コレだったら、ケチケチ作戦せずにお昼食べればよかった。

 ▲今回の自分用お土産。

 ▲先ずは、中之条のいつものコスモ石油にて1000円分給油。

 ▲ドライバーにも栄養補給。 まさかキチンとした食べ物にありつけるとは。

 ミッドナイト・ラン。

 ▲MP4/4は鈴鹿に居た模様です・・・。
浅間山西嶺をくぐり雷電くるみの里で休息中、プリちゃんの書き込みを見て急遽、ぽけっとパーク浅科に向かいました。
 が・・・ガセネタでは無かったんですが、キャツらはまだ到着していませんでした。
13ルームでのダベリングで残ったお菓子は、親の総ざらえで道中の補給食にさせてもらいました。
 もちろんこれもエコノミー・マネージメントのうち。
  暫くしたらパトカーが登場。
   ヤバいなぁと思っていたら、やはり職質されました。

 ▲待ち切れず熟睡中に到着したらしいいちごちゃんに挨拶して道の駅を立ちました。

 ▲旧和田峠は霧で怖かったです。
やっぱりイエローバルブにしようかなぁ。


 ▲安房トンネルを快走中〜♪

 ▲峠付近は冬でした。

 ▲高山への下りで本降りに。 でもウエット・ドライブも嫌いではありません。

 ▲せせらぎ街道に進路を取りましたが、パスカル清見にて力尽き、仮眠ぐあうと。

 ▲BUROさんから受け継いだ『ビートのすべて』と着替える予定だったTシャツ。
結局、着替えは全くせず、民宿テトラに上がる前に着替えた靴下のみで、後は枕の具としてしか機能せず。

 ▲ぴーたーぱんさんに「いいなぁ」って言ったら・・・ワクワクの駐車場で呉れました♪

 無料になったトンネルを抜ければ、郡上八幡までは延々の下り→燃費マネージメント♪

 ここからは季節を取り戻す街道です。






 ▲途中、道を譲ったNC700Xに道の駅にて合流。

 淡炭サクラに向かう道中で本日の13。

 ▲郵便局で諭吉さんを引き出しました。
燃費を考えましたが、あと3目盛りでは自宅に辿り着けないけど、1000円分入れるとして、残りはヤフオクの代金を郵便局で振込んで残高を見たら・・・諭吉が居るじゃん!!!

 ▲2000円分の給油。

 ▲池田温泉で本日の13。

 もちろん目的は「あまちゃん」です(笑)

 ▲関ヶ原経由で本日の13。


 帰宅後の洗車。

 今回の走行距離&燃費。

 第10回 TAF Meet 2013 も無事終了しました。
昨年は継続の危機のような雰囲気もありましたが、やっぱりTAF が無いとオフのシーズンが始まりません。
参加する目的は人それぞれですが、確実な事は、参加後、愛車への理解と愛情が増す事です。
携わった方々の熱い想いを聴きながら、現時点のホンダには色々問題もありますが、まだまだ自浄能力があると信じています。
 次の10年はどんなTAF Meet になって行くんだろう。
  それまではインサイトを現役動態保存に励みます。

 後は記念撮影の写真、DVD、文集(特に上原さん市瀬さんのコメントが楽しみ)が届いたら今年のTAF Meet は終了です。
 オフサイドさん、委員会のみなさま、今年も楽しい2日間をありがとう♪

 ※いち早くDVDをご覧になりたい方は、GWの四国燃費オフの前夜祭に参加して下さい。
   どこよりも早く見られると思います。 しかもワイワイ言いながら(笑)



 ▲からあげくんは、予想通りのリアクション♪



 ▲先ほど、落札したブツが届きました。


※イイネ!ボタンが13になりましたので、もう押さないで下さい。
Posted at 2013/04/11 10:39:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | Meeting | 日記
2013年04月06日 イイね!

新学期な はじまる前な 嵐な夜:13'sWTCC & Formula。

新学期な はじまる前な 嵐な夜:13'sWTCC & Formula。 発達中の低気圧が近付きつつあり、TAF の準備もせなアカン週末ですが、どうしても走らせたくて甥っ子を誘いました。
 甥っ子の面倒をみつつ、シビックWTCCを完成させつつ、ニューF-1シャーシも組上げる目算。

 やっぱりワタクシは、自宅でおとなしくできない性格でした。

 シューシュー言いながら出て来ました。
昨日は遅くまで、今朝はギリギリまでコレに掛かっていて遅刻しちゃいました。

 NSXなTA04Sと、M-03のS800、1000TCR、2CVを見せたらS800を選びました♬
 (コース内は土足厳禁なんやぞ。)

 まあ、楽しんでくれたらええんやけど。。。。

 ▲Hシくんもリアルボディになりました〜♬
ところで、チビッコを連れてきたら、私が面倒みてあげると申していて、ソレをアテに連れてきたベイダー卿は、どうすんですか・・・??????

 次は1000TCRも付けるんかい?



 ▲誰かと一緒で、行きしかコントロール出来ません。
  だからって、何でクルマに付いて行く必要があるんだ????

 ▲セッティング・ボードにくっついてしまいました。
ボコボコにブツけられ、タイヤとホイールが分離してきたので瞬間でくっつけたんですが。

 ▲なんとかニュー本命ボディもデビュ〜♪
いい加減、1/1も第2戦も始まるし、制作せんと機会を逃すかな?と。

 調子乗り過ぎ。

 ▲後半は、ほったらかしにしといたのですが、なんとかコース外から運転できるように。

 土曜の夜はこれからや!って頃に撤収作業の開始です。
来週から新学期が始まるので、そろそろキチンとしたサイクルで寝させたいとの妹から釘を刺されていますから・・・。

 ▲荒れ模様になりつつありますが、ベイダー卿は・・・。
結局、お金を払うも、1パックも満足に走らせられませんでした。


 ▲ジィジ&バァバから宅急便が届きました。

 夕食をよばれ、カラムーチョを一袋チョロマカして帰って来ました。

結論:やっぱり、チビッコを連れていくと自分が遊ぶ時間は皆無です・・・。




 で、来週末はTAF Meet 2013 が控えているんですが、コレだけしか残ってません。
   どうしよう?


これから作れなかったカーボンシャーシに取組みます。



▲本日のサービスショット。


W-T-C-C-W-T-C-C-W-T-C-C-W-T-C-C-F-o-r-m-u-la-1-W-T-C-C-W-T-C-C-W-T-C-C-W-T-C-C


 ▲一夜明けて、春の嵐は過ぎ去りました。

 ▲結局、今年は仕事帰りのぼっち花見が最終だったのか・・・。

 ▲ハイエンドなフォーミュラの組立中。
ボールデフをやり出すと、ホントにやらないとイケナい用事が出来なくなる可能性があるのでココで終了。
 ボディ・マウントはデフォルト位置より内側にセットしたら、タミヤと同じになりました。
  後はサイドポンツーンの高さが如何なものかが決め手です。
   一番の心配は・・・フロントAアームの基部のハイト。
    現物が存在しない段階で(勢いで)予約したので確認してません。
     ココのハイト如何ではMP4/4、4/5Bのフロントノーズを削らないとイケマセン。
      ソレだけはイヤです。。。。。
       タミヤのハイエンドにしなかったのはソレが理由です。。。。。
        クロネコからは、新たなボディ&デカールな営業所到着の知らせアリ。
         さて、モノ造りの下準備に入りましょう(笑)


 ▲本日夕方、ゴアラで2013WTCC モンツァの再放送がアリみたいです。
  先日先輩に録画してもらったDVDも自分のハードでは再生出来なかったし、昨日も見逃したし、本日はおとなしく自宅待機かな?

F-o-r-m-u-l-a-F-o-r-m-u-l-a-F-o-r-m-u-l-a-F-o-r-m-u-l-a-F-o-r-m-u-l-a-F-o-r-m-u-l-a


 ▲本日、¥800で落札したドライバー達がやって参りました。
(RCチャンピオンのレギュレーションでは、ドライバーにはヘルメットを被せる義務があります)

 ▲じぇじぇじぇ〜!!!! 何度も貼り直したんですが・・・涙
コッチは本命ドライバー。
 カッコ良く仕上げたいのに、このデカール・・・ドライヤーで暖めても伸びてくれません。
   しかも、ちょっと擦っただけで印刷が剥がれるし・・・涙
      
Posted at 2013/04/06 20:36:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | Hobby RC | 日記

プロフィール

「@nyan×3 うーん。 日曜は礼拝が。。。」
何シテル?   04/25 05:41
次期候補として消去法で残ったインサイト。  そんなつもりは無かったのですがハマりました。 まさか、こんなに開発陣が拘り抜いたクルマだとは思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 12345 6
78910 111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ガンシップの秘密の母子手帖:2022/10/19〜編。 
カテゴリ:ボウネンロク系
2022/11/14 18:21:59
 
Club e-TEC 
カテゴリ:insight owners club
2022/11/14 18:20:32
 
道半ばへ の リンク集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 08:25:06

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
【personal hybrid】 現行車の消去法(単車より排気量が小さくMTである) ...
その他 BROMPTON その他 BROMPTON
【Brompton】 旅先の小回り&パドック裏での足使用。 サイクルコンピュータを付けま ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
やっとHっちなクルマになりました。 うちの軽トラでは初のエアコン付き! 顔つきが既存の ...
ホンダ インサイト (ペジテの)ガンシップ (ホンダ インサイト)
【HN-ZE1型2番艦 通称:ペジテのガンシップ】 古い友人からの預かりものです。 CR ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation