• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけ@沼津の"Rちゃん" [日産 スカイラインGT‐R]

フロントフェンダー内の錆補修②

カテゴリ : 補強 > ボディ加工 > 施工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年10月10日
1
右(運転席)側は配線作業でフェンダーを外すことが多いのでその時にアンダーコートを塗布してたのでこっちの方がまだマシでした。
2
錆転換剤が硬化後、シーリング剤を塗布して行きます。
鉄板の継ぎ目部全てにやろうかと思いましたが、素人が下手に行うと水が滞留して逆に余計錆が酷くなる事も考えられるので、剥がした部分だけ再施工し直しました。
3
ボンネットヒンジ付近はガッツリとシーリングを施工しときました。
4
塗装は近くのホームセンターで見つけた処分価格で安かった水性塗料。単に刷毛をシンナーで洗うのが面倒くさいと言う理由です。
しかし水性塗料は脱脂が不十分だと塗料が弾いてしまい綺麗に塗れません。
油性だと1発で厚塗り出来るんですが、上手く塗料が乗りません。油性にしとけば良かったとちょっと後悔しています。
5
塗装する時についでに外した純正ブーストセンサーですが、外さないと見えないホースに亀裂が入っていました。
純正センサーは使ってないので撤去しちゃいたいですね。
こういう見えない箇所のトラブル防止にもなります。
6
一晩置いて2度塗りしました。綺麗に仕上がったと思います。
これで雨の日も安心して乗れそう?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

低重心化…( ̄^ ̄)ゞ

難易度: ★★

備忘録 コーティング

難易度:

タイヤ交換

難易度:

OIL交換(^_^) 71000km

難易度:

NISMO リヤスポイラーオーナメント

難易度:

R32 光軸調整失敗 リフレクター & 調整機構 損傷!!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「恐怖の車検完了。以前からカブリ気味だと思っていたアイドル付近の燃調がやはり濃く、何とかごまかして通してもらいました。
今度主治医のところへ行ってまた再セッティングしてもらわないと。整備は完璧だったので思ったより安く済みました。」
何シテル?   07/10 19:05
以前はシルバーの33にも乗っていました。 一姫二太郎(長女と長男)のパパです。 昔は箱根をガンガン走っていましたが今では老化のせいもありおとなしく走っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

緑整備センター スカイライン GT-R BNR32 134Aガス対応エアコンキットII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 20:32:02
WISE SQUARE / BEHRMAN R33スカイライン ヘッドライトリペアレンズキット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 00:24:52
チャコールキャニスター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/19 16:59:30

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R Rちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
[エンジン] HKS2.8Lキット(ステップ0)、HKS To4Zシングル、HKS26 ...
スズキ MRワゴン MRちゃん (スズキ MRワゴン)
嫁用のセカンドカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.