
自分への戒めとして。
インターネットへ公開する事とはどいういう事か理解してますが
気に触る方はスルー願います。
矛盾してますが…(;´Д`A
正月過ぎのとあるイベントにおいて社外メーカーさんのブースで
エアロをイベント価格で購入しました。
商品を受取後、塗装するお金もないので
開封しないまま箱ごと放置。
資金の目処がついた為、本日昼間休みに板金屋さんへエアロを持ち込み、塗装依頼しました。
FRPということもあり同型エアロのフィッティングの悪さもみん友さんから伺っておりました。
夕方仕事終わりに板金屋さんへ行くと…
エアロに穴が空いてますしひび割れが多数ありますとのこと。
穴?保管の環境が悪くて穴空いちゃったって衣類かよなどと思いつつ確認すると
穴が…(ー ー;)他にも色々…
すぐさま写真を撮ってメーカーさんへ問合せしました
結果は、
時間が経っているので交換・返品は出来ませんとの事
修理は無償ですが送料は負担してほしいとのこと
そもそも塗装の際に下地処理してパテ盛りしますよねって、
その程度のクオリティでしかない事を認めるコメントまで頂戴し唖然…
大人気ない事を電話口で言いましたが
現実的にどうするかを検討すると
諦めて送料を負担し修理を依頼する
→発送前に製品チェックをしましたと言って穴の空いたひび割れのある製品を出荷する様な
技術力、商品管理の著しく低いメーカーに修理依頼して納得のいく物が戻ってくるのか
エアロを捨てて他メーカーを買い直す
→貧乏人には出来ない選択だ…って嫁さんに怒られる
板金屋さんへ追金して直すか…
→個人が法人相手に勝てるとは思わないので勉強代として考えて
いくことが現実的かなと
やっぱり有名メーカーであれ世間一般的にメジャーではないので同様の商品力を求めてはいけないのかなと。
どんな商品であれ受領したら直ぐに確認する(疑う事は嫌だけど疑えってことですな)
ウン万もして無理して買って凄く楽しみにしてたので尚更ショックが大きいです…
2度と買わない!ってか買えない(T ^ T)
気持ちの整理をしたく文章におこしましたので悪しからず(´・Д・)」
2016/4/13追記
本日メーカーより交換に応じるとのコメントを頂戴しましたが時既に遅し…
板金屋さんへ追金するので補修依頼を行った後でした
慌てて連絡するも手を付けて頂いておりました
仕方ないので交換をお断りしプラスαのお願いを聞いて頂くことで示談と相成りました。
早まったのかな〜などと思いつつ、モヤっとしております。
既に仮付けでキツい事が判明しており割れるかもと言われているのでさらにモヤっと(*_*)
最終的にはメーカーの真摯な対応に感謝しておりますがスッキリしないのが本音です
Posted at 2016/04/12 21:11:52 | |
トラックバック(0) | 日記