• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月23日

バンコク観光② -アジアティーク ザ リバーフロント-

バンコク観光② -アジアティーク ザ リバーフロント- この日の仕事の関係が終わり、17時くらいから「アジアティーク ザ リバーフロント」へ行ってみました。
相手方の担当のTさんにここまでクルマで送って貰いました。

アジアティーク ザ リバーフロント


大規模なナイトマーケットになっているスポットです。
2012年にオープンしたばかりの比較的新しい観光スポットです。
「横浜赤レンガ倉庫」のように、倉庫跡地を観光客向けに改造してマーケットにしています。
なのでイメージは「港」です。
ここは暗くなりかけの夕方6時頃からマーケットがオープンし出します。

私と相方のAさんはちょっと早めに到着してしまったので、ココナッツ(200円)を飲んだりして二人でまったりします。

観光地で歩きながら飲んでいる人を見て憧れていましたが、”ココナッツに穴を空けてストローをぶっさして飲む” という初めての体験をしました。
ナチュラル果汁100%で透明に近く、300mlくらい入っていたでしょうか。
そんなに甘くは無いんですが、なかなか味わったことのない天然果汁です。気に入りました(^^)

ドクターフィッシュのお店では韓国の女性がチャレンジしていました。

まだ他のお客さんが入る前だったのでドクターフィッシュを独り占め。
くすぐったいんだと思います、声を出して笑っていました。
角質を食べてもらいリラックスできたんじゃないんでしょうか。


夕食はタイ料理のような中華のような(^^;)

パッパッブーンファイデーン(たぶん(^^;)

空芯菜の炒め物です。

パイナップルを半分繰り抜いたパイナップルチャーハン。

これは美味しかった。

酢豚

日本で食べる酢豚と同じく、これも美味しかった~。

バミーギヤオムーヘーン(たぶん(^^;)

卵麺に豚、野菜が乗っています。面なのにスープはありません。
左の薬味を入れ自分好みの辛い味にして食べましょう!(入れませんでしたが(^^;)

日が沈んできてキレイな電飾と景色が浮かび上がってきました。

小さいお店がひしめいており、それが集まり巨大なマーケットになっています。


観覧車があり、スターウォーズに出てくるような乗り物があったり、踊っていたり。






テント下では新鮮な野菜、果物など山盛りにして売っています。


アジアティークの正面ゲートです。





アジアティークは市内からちょっと離れている場所なので観光客用にフリー(無料)の送迎の船が出ています。※上の豪華船ではありません(^^;
市内に一番近い駅BTS「サパーンタクシン駅」まで船で帰ります。


船の到着を待っているところ。


船で移動しています。




市内「サパーンタクシン駅」まで戻ってきました。
夜のマーケットも楽しく良いものです(^^)



よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/05/23 12:53:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

原子力規制委員会発表(17日23時 ...
かんちゃん@northさん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

この記事へのコメント

2017年5月23日 21:00
はじめまして

1Qさんからのいいねできました。

去年12月にアジアテーク行きました。宿泊がペニンシュラだったので、お洒落な場所と聞いて行ってみましたが、穴ぼこだらけけの野良犬だらけで結構カオスでした。

マッサージとマンゴーライス食べて帰ってきちゃいました^ ^
コメントへの返答
2017年5月23日 21:55
こんにちは!
私も1Qさん繋がりの同じ自転車乗りです。

アジアティークがわかる方がいてちょっと嬉しいです(^^;)
ペニンシュラ、チェックしました。サパーンタクシン駅に近い場所なんでアジアティークは行きやすいですね。
それよりも最高級ホテルじゃないすか!凄いです!

アジアティークは私の印象では市内と比べキレイな造りになっているなぁと感じ、女子が好きそうな場所だろうなと思いました。
野良犬は見かけませんでした。
イメージが悪くなるので排除したのかもしれませんね(^^;)

私は写真のとおりパイナップルライス(チャーハン)でした(^^)/

自転車ショップにも寄りましたので後日またアップしたいと思います。

プロフィール

「morning houseです 突然ですがブログサイトを移行することに致しました http://cvw.jp/b/2193283/44421239/
何シテル?   09/25 20:21
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation