• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

morning houseのブログ一覧

2019年10月08日 イイね!

第9回東京ヒルクライムHINOHARAステージ に参加できず!!

第9回東京ヒルクライムHINOHARAステージ に参加できず!!

らしいタイトルを付けてすみません。
もしかして、レース内容を期待した方が検索されこのページに辿り着いてしまったかもしれません。
m(__)m

今まで

2018年
第8回東京ヒルクライムHINOHARAステージ に参加しました


2017年
第7回東京ヒルクライムHINOHARAステージ に参加しました

と2年連続で参加してきました。
今年の2019年も参加つもりでいたんですが・・・


検索結果で寄られた方、先に謝っておきます、

す、すいません。。走っていません。


今年は参加できませんでした。


お手数ですが「戻る」ボタンでほかの方の「HINOHARAステージ」ブログ記事を当たってください。。。



いやいや、でも私。。

2年も「HINOHARAステージ」に続けて参加していたので

今年もその気になって申し込んでいたんですよ。
おまけに意気込んで先週にはHINHARAステージ試走までしてるんです。

9月28日(土) その時の試走より

alt



武蔵五日市駅をスタートして
alt




ぶっ続けで一気にゴールの風張峠まで!



武蔵五日市駅ー風張峠

alt

と、本番前の確認も怠らなかったのに・・


HINOHARAステージのゴール地点

◆風張峠駐車場

alt


alt


◆風張峠  東京で一番高い道路 最高地点標高1146m

alt


試走では本番よりタイムは遅いながらも、去年のタイムを短縮できそうな気配がありました。




ですが・・・





わたし・・・


病気になってしまいました (´;ω;`)ウッ…




レースの4日前、
突然(っていうか原因があったのですが)顔全体が赤く膨れて熱を持ち、頬っぺたが固く大きくなって倦怠感が出てきました。

(やばい!この体調ではレースに影響が出る。レース前に治さないと!)

そんなことがあり病院で診て貰うことにしました。


検査結果は「丹毒」という症状
――――――――――――――――――――――
丹毒〔たんどく〕

レンサ球菌の感染によるもので、皮膚に傷があるところに起こってきます。

全身症状として発熱、倦怠(けんたい)感などがあります。病変部の皮膚は赤く、かたくなり、はれて、ほてっています。圧痛があり、その境界ははっきりしています。
その部分から、からだの中心部に向かって赤い線条が走っています。これはリンパ管炎です。

そうして、リンパ節がはれてきます。また、紅潮面は急速にまわりに向かってひろがっていきます。(梅毒じゃないよ(^^;))
――――――――――――――――――――――



まさしく、顔に1か所ニキビができたので潰そうと思い、殺菌していないピンで突いたのが原因だったんです。

で、そこから菌が侵入して顔全体に広がり、赤く腫れ上がり大きい顔になってしまいました。

病院で抗生物質の点滴を打ってもらい、

alt


飲み薬で「丹毒」を治療することになったのですが(会社も3日の欠席)

直ぐには治らず倦怠感も数日続き、とうとうレース出場を諦める結果となってしまいました。


DNS!(Did Not Start)

スタートできず!(>_<)



ちょとやそっとの雨では諦めずに参加してきた私ですが病気には勝てず!

出場していたら楽しかったんだろうなー ヽ(´Д`;)ノ アゥア

大人数で走る「ロードレース+ヒルクライム コース」を体験したかったなー。


現在はおかげさまで何とか顔の腫れも引いて体調が戻り、いつもの自分のおっさん顔を取り戻し、仕事も復帰することができています。

本来でしたら現地にて返却すべきICチップ。

本日、封筒で返却するためにポストに投函してきたんですが

なんか・・


こんなDNSは初めての経験で・・

ちょっと何故か空しく悲しい気持ちで一杯になりました。



普段、何も考えずに自転車でヒルクライムを楽しんでいますが、今回は精神的にかなりのダメージ。


病気で寝込んで初めて健康の有難さを実感!

alt


これからは

健康で自転車で楽しく走ることができる「今」を大切にしていこうと思います!(^^)/




8th Tokyo Hillclimb HINOHARA Stage 2018




よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Posted at 2019/10/08 21:27:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース関係 | 日記

プロフィール

「乗鞍、ゴール前で猪野さんとバトってる!? http://cvw.jp/b/2193283/43465240/
何シテル?   11/17 14:49
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

東京名所を一日でどれだけまわれるか挑戦!!後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 06:12:50
東京名所を一日でどれだけまわれるか挑戦!!中編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 06:12:37
東京名所を一日でどれだけまわれるか挑戦!!前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 06:09:08

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.