• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月16日

Team EVOLVE-R 合同練習会に行ってきました!

Team EVOLVE-R 合同練習会に行ってきました! と言う訳で大きな怪我も無く皆無事帰ることが出来ました!
参加の皆様、お疲れ様でした!

写真を一杯撮る予定でしたが
携帯が圏外のおかげで早々に電池が切れ
15日の写真が全くありません・・・
オマケに走行日は自分のことでイッパイイッパイ
周囲の出来事も殆ど視界に入っていない始末・・・
そんなんで良ければ見てって下さいまし~

朝一
何だか微妙な空模様・・・
券を買った直後にシトシト雨が・・・
マジかよ~・・・
ま、これ位ならスリックでも全然問題無いんだけど・・・
久しぶりのS8でそれはね~よ・・・

ブツクサ言っても仕方が無いし
皆も行くだろうと思ったら着替えてんの僕だけw
いあいあ・・・行きましょうや・・・
いよいよもって仕方が無いので気合一発コースイン!
遥か前のS8でのタイムは確か44病w
っが今日は48から始まり44~5病・・・死んでますw
体カチコチ・バイクが軽すぎて付いていけてない
なんかバイクの動きが変・・・などなど・・・
人車共に問題が山積・・・

力みすぎてヘロヘロになっていると
一旦上がった雨がまた降り出し
今度は一瞬でコースがビタビタ・・・
誰や~!日頃の行いが悪いんは~!!(おおよそ全員か!?w)
結局午前中はコースが乾ききらずそのまま終了
そして午後からは何故か急にクラス分けをするとの事
これで午後からの走行が30分x3+15分x1となってしまった・・・
これは予定外で少々焦ったが
30分スパンで事を運ぶ良い練習だと頭を切り替え
午後からは足をいじっていく事に

午後1枠目
とりあえず現状の問題点を探る
この時点でベストは43.3(プッw)が数回
自身のインプレではFサスが進入時に軟過ぎて踏ん張り感が無い
ボスのインプレではサスが動いている感じが無い
そして残ストが無い
と言う情報が得られました
恐らく前が入りすぎてオイルロックしてブレーキ~進入がおかしいんで無いかと
今までのボスから教わったあれこれと
自身の経験によりそういった判断に落ち着いた
しかし進入で反力を増すにはイニシャルを掛けるのが手っ取り早いのだが
93RSフォークにはイニシャルが無い!
手持ちでスプリングも無けりゃオイルも無い!
仕方が無いので突き戻しをして前に荷重が掛かりにくくしてみる

2枠目
元より前サスが柔いので余り違和感無くコースイン出来た
で1コーナー回って2コーナーを回った時点で
頭の上に「!」マークが!
良いんじゃな~い?
そのまま1周
まだ柔い感じは否めず握ったまま進入は微妙だが
1度リリースしてエイッ!とバンクさせると
割と良い感じで午前中のフラストレーションが払拭され
一気にご機嫌モードに入るw
また1.2.3コーナーを変な乗り方で曲がるが
午前中より幾分良くなりコーナーを抜けるたび
キタ―――――――――( ゜∀ ゜)――――――――――――!!状態
勢いに任せ高速クランクに突入!!
スパッと左に切り替えした瞬間にバンクセンサーが縁石に引っかかり
一瞬リアが浮き着地した瞬間にバイクが直立しつつまだ後ろがズリズリ言ってる・・・
途中までバイクに残れたがいよいよ耐え切れずにハイサイド!
ミニの癖に地味に痛い・・・しばし悶絶しバイクを退避
その間にこの日の走行メンバー全員に目撃されると言う
辱めを受けてしまいました(自業自得)
幸い損傷はブレーキレバーのみだったので
急いで修理し次の枠に備えます

3枠目
リアの残ストも皆無だったので
車勢を維持しつつ残ストを増やす作業に入ります
が!これが全然残ストが出来ず
走行・ピットを繰り返し30分が過ぎてしまった

4枠目
時間が無いので思い切って大幅にリアをいじる
余りフィールに変化は無いが
ジワジワタイムは上がってくる
この時点で42.2か5位
さぁ!行くで!と思ったらメーターステーが壊れ
メーターが脱落!
ピットインして広川さんに直してもらいコースインを試みるが
ピットロードでリアブレーキがベーパーロックを起こし
タイムアップ・・・無念・・・


とこんな感じでした
とても自慢できるタイムでは無いですが
昔の自分ならば43どまりかコケまくってたと思うので
ギリ落第って事にしときましょう・・・

忘備録的なアレ
・S8と600との車格・車重・エンブレ特性をもっともっと考えて走る
・近スポの縁石は基本的に踏める代物ではない
・初見に近いコースは下見をする
・低速コーナーで車速を稼げる足を作る
・上記は多分前を固めて前傾姿勢に持って行く
・近スポには上水道が無いので夏の泊まりなら飲料水は10L位持って行く

ネタ神録
・ウォーポンシールが暖気時に死亡
・チェーンが12x41しか使えない位短かった
(ほんぶちょ~・玄さんその節はありがとうございました)
・ハイサイド悶絶中に参加者全員に視姦される
・ほんぶちょ~のエア噛みを大変やな~と
対岸の火事を決め込んだら自分の身にも降りかかってきた


イッパイイッパイ過ぎて記憶が少なくて
意味不明なレポになっちった・・・

いや~でもミニバイクって
触るのが楽だしこけても壊れないし
素晴らしいね~

早く近スポで得た
感覚をR6で試したいナ~

ではまたの機会があったら皆様!よろしくお願いします!!
ブログ一覧 | EVOLVE-Rで | 日記
Posted at 2010/08/16 13:35:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車の茅の輪くぐり
コンセプトさん

愛車と出会って1年!
極楽蝶さん

※親父がひき逃げに遭いました。拡散 ...
M寄り(旧さんさんあーる)さん

車を乗り換えたものの、少しずつ・・・
富山のかわさん

C-HR OWNER'S CLU ...
しがじーずさん

応援ありがとうございました!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

この記事へのコメント

2010/08/17 02:04:13
今回はスバラシイ機会を作って頂いてありがとうございました!
おお~!
いつの間にか42秒前半までタイム詰めてたんですな!!!
コメントへの返答
2010/08/18 22:21:37
いえいえ~
僕は基本的に何もしてないもので
恐縮です~w

内心昼過ぎに41入ってみんなを
引っ掻き回すつもりマンマンだったんですが
世の中そんなに甘く無かったですw
2010/08/17 12:07:42
お疲れ様でした~

もうちょいで41に入ってたね。

今回はありがとうございました~!
コメントへの返答
2010/08/18 22:24:54
ほんぶちょ~こそお疲れ様でございました

ぶっちゃけそれなりに走ってたら
41入ると思ってますたw
スツレイスマスタ・・・
2010/08/17 21:30:44
読み手としては、満足いくレポでしたよ。
名誉会長はネタがないとはじまりませんからねw

ハイサイドくらうとは…

体は大丈夫ですか?
R6の方もがんばれ~
コメントへの返答
2010/08/18 22:28:09
そう言ってもらえると嬉しいですが
レポよりネタ提供のほうが重要なんですねw

体は大丈夫ですが
頭の中身や顔の造型等が残念な感じですw
(元からやっちゅーねん!)
頑張ってR6に生かせれるようにします!
2010/08/18 18:33:18
講師補助役?オツカレでした~
色々勉強になった様でよかったですね

今度、塾長のお店に連れてってくださいm(__)m
コメントへの返答
2010/08/18 22:33:26
この日は僕は実はスクールには
一切関わっておりませんw
てかボスがいたら僕の存在理由が全く無いw
でも今まで教わったことの復習や
実体験には非常に良い機会になりました!

木曜が定休なんで
それ以外でしたらいつでも言って下さい!
八尾まで来てくれたら迎えに行きますよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「よっしゃ~!!今週も終わりや!今からジニアスさん行ってきまーす!!」
何シテル?   09/04 18:12
よくそんな奴はおらんやろうと言う ベタなトラブルを引き起こし 一部の方からネタの神と呼ばれております 08年まで堺カートランドでS8でレースに参戦  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

うりの日常 
カテゴリ:友人
2010/01/04 21:39:07
 
GENIUS 
カテゴリ:ショップ
2009/12/29 10:26:53
 
S-precision 
カテゴリ:ショップ
2009/03/18 12:02:00
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
元々95以降型のRS125を購入し(その写真は無い) TIに行くつもりだったのだが 根性 ...
スズキ その他 スズキ その他
初めて自己所有しコースを走ったバイク。 ガンマ50ではなくウルフ50です。 専門学校の ...
ホンダ その他 ホンダ その他
汚い外装に適当に艶消し黒を吹き タンクを鏡面(風)に。 元ネタはスズキ油冷エンジンの 特 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.