2015年09月11日
おつかれさまです。 晴れでも雲多し そんなに暑くない
電気自動車等高速道路利用実態調査プロジェクトに大切なお知らせが掲載されておりました。でも残念なお知らせでした。
高速道路利用実態調査にもうちょっと協力出来るかなって思っていたけど、今月9月末で終了しちゃうみたい。ちょっと残念ですねぇ。今月もう1回どこかにお出かけしようかなぁ。
想定より早く支払見込額が予算額に達しちゃう見通しなんだって!
当初予算額がいくらに設定されていたのか分かりませんけど、12月末が9月末になるなんていったい予算額っていくら設定されていたのかなぁ。
先着40,000台でスタートしたけど、8/31現在申請台数22,049台で約55%しか申請がなくて9月末で終了しちゃうんだから、予定通り先着40,000台申請していたら8月末で終わっていたかも、それとももっと早く終わっていたかも。
この調査って成功したのか失敗したのか分からないけど、9月末で終わっちゃうなんて終わっていますねぇ。期待させるだけさせといてまさにヤル気なしですねぇ。
まぁマイリーフって自宅普通満充電しても120キロ、130キロ走しか走れません。それ以上走るには急速を拝借しないと遠くまでお出かけ出来ません。さらに高速となると数回しかしか走っていないけど、急速急速ばっかりでそんなに高速走行には向いていないと思う。まぁ逆に下道でも高速でも急速がスムーズに拝借出来ればどこまでも遠くまで行けちゃうけどねぇ。
下道は年がら年中走っているのでマイリーフの使い勝手は十分に把握しているけど、高速は数回しか走っていないので把握不十分になっている。毎週毎週高速走って遠くにお出かけしていれば十分に把握出来るかもしれないけど、普段の生活もあるのでそんなに時間もお金もありません。
つまり9月末終了する尻切れトンボの調査なんて意味不明なんで何か役に立つのかなぁ。
でもそんなにリーフが高速を走っていたのかなぁ。
沼津に行った時、高速では往復2台しか会わなかったけどなぁ。
まぁお利口な人が考えた調査なので、何かしら役に立てるのでしょうねぇ。
それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2015/09/11 23:10:55 | |
リーフ | クルマ