• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月13日

親子2代で憧れました

親子2代で憧れました 通勤途中でこの車を見ました。時々走っているのを見ますがノーマルは少ないですね。

その昔親父がこれを買うか国産を買うか(60年代)悩んだと言っていました。本当は欲しかったのだと思いますが高くて断念したのだと思います。買おうと思った頃に販売を中止、我が家にビートルはついに来ませんでした。

それを見て育った私もいつか欲しい(中古の最終77型)と思っていましたが、結局今まで手に入れるどころか、運転したこともありません。縁が無かった(^^;

高校時代は当時仲が良かった女の子と’ワーゲンの後ろにスキーを並べて積んで走ろうね!’などと話していましたが叶わず・・・・
   (事情があり免許とれたのが 19歳でした・・・)


いま乗ったら苦労するなぁ・・・走らないなぁ・・・と思いながら久しぶりにビートルに乗る自分を頭に浮かべながら足車を走らせました♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/13 06:11:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年11月13日 6:39
背中にスキー2台積んだワーゲン・・・サマになってましたね。
スキー雑誌に必ずといっていいほど載ってました。
ワーゲンだからなせる業でした(^^)
あの、バサバサ音・・・懐かしいです。
コメントへの返答
2007年11月13日 23:01
昔そういう場面良くみましたよね!
スキー2台積むのが似合っていたと思います。憧れました。

水平対向特有のエンジン音・・・実は好きです♪
2007年11月13日 6:58
ビートルといえば、米国のホームステイ先の息子の運転で大爆走したことがあります。
映画に出てきたバービーも印象に残っています。
軽量だから、チューニングすると速いでしょうね。
コメントへの返答
2007年11月13日 23:02
チューニングすると別物になるんですね。雑誌等を見るとディープな世界です。
米国では今でもこの車(のボデー)でのドラッグレースが盛んですね♪
2007年11月13日 7:04
今でも目黒のフラット4に、新車の様に再生された車が並んでいます。
クーラーさえ使わなければ、足にも使えるとの事でした~♪
コメントへの返答
2007年11月13日 23:04
なんと言ってもフォルクスワーゲン(国民車)ですから、足になるはず
です。

学生時代この車の歴史を記した本を読みましたが、熟成度が違いますね!
2007年11月13日 7:53
亡くなった親父もこの車が好きでした

やはり買えなくて
かわりにスバル360を購入
とても大事に乗っていました。
今でもビートルを見ると親父を思い出します>^_^<
コメントへの返答
2007年11月13日 23:07
私の親父はビートルを諦めて初代カローラを買いました。やはり大切に乗っていましたね。

小学校の頃(77年)に販売中止前に購入を考えていた様ですが・・・結局縁がありませんでした。
2007年11月13日 8:12
ボクも昔親父のお下がりの箱スカに乗っているときに、最初に欲しくなったのが中古車屋さんに並んでいたちょっと塗装のツヤが無くなった赤のビートルでした。
今、近所に赤のビートルが走っているのですけど、やっぱりイイですねぇ。
コメントへの返答
2007年11月13日 23:08
おさがりの車が箱スカとは羨ましいです♪

今日もこのビートルを見かけましたが、なんとも赴きがあります。いいですねぇ!
2007年11月13日 8:47
ビートルねぇ~
タクシーを一度だけメキシコで乗ったよ!
乗り心地最悪で排気ガス臭くて閉口・・・

でも味のある車ですよね♪
コメントへの返答
2007年11月13日 23:10
乗ったこともないんですよ・・・
乗り心地はよくないのかも、排ガスはレギュレーションの問題ですねぇ。

この車はポルシェ博士の執念がにじみ出ている様に見えます。
車のパッケージとしては今でも通用しますね♪
2007年11月13日 9:02
メカニックの師匠が既にナンバー切ってありますが同じ色のこれもってます。

頼めば売ってくれるかも?
コメントへの返答
2007年11月13日 23:12
>頼めば売ってくれるかも?

扶養家族を増やしても乗れませんので・・・・(汗

よっぽどのことが無い限りずっと憧れで終わる様な気がします。
2007年11月13日 9:06
最近ビートルあまり見かけなくなりましね(*_*)
拙者も、免許を取ってすぐに買おうかどうか、すごく迷いました…

このデザインが今でも、好きですね~☆
コメントへの返答
2007年11月13日 23:14
当時のパッケージング技術だとこうなったのだと思いますね。結果的に車の大きさ程、車室は広くないと思いますネ。

私も免許を取ったとき買おうかと考えましたが、さすがに10年落ちの車は買えませんでした(TT
2007年11月13日 9:45
二十歳の頃、ビートル乗っていました。
また、最近デイトナなんかの雑誌を見てると
欲しくなってきてしまいます。
今度、東京のフラット4に行ってみようかな~。
コメントへの返答
2007年11月13日 23:15
さすが、オシャレなおっち7さん。
私も持つとは言いませんが一度運転をしてみたいと思っています♪
2007年11月13日 10:11
ブラジルでは新車があるって何年か前に聞いたことがあるけど、さすがにもうないかな?
コメントへの返答
2007年11月13日 23:16
何年か前に生産中止になったと記憶しています。
最終車がラインオフした場面をニュースでやっていました。
2007年11月13日 10:15
ミニを降りたらビートルが欲しいと思っています。
でも、なかなか良いのが無いですね。
コメントへの返答
2007年11月13日 23:18
なかなか良いのを探すのは難しいでしょうね。

部品の供給はミニと同程度なんでしょうか。米国ではいっぱい部品がありそうですね♪
2007年11月13日 11:27
この車も皆様色々と思いがおありですね。
昨年なくなった義理の兄さんが
一時期フロントウィンドーにカーブの
付いたのに乗っていました。
ビートルを見ると兄を思い出します。

昔マルカツがブラジル製を198万で
出していたような気がします。
コメントへの返答
2007年11月13日 23:20
フロントウインドーにカーブがあるタイプは最終型でなのかなぁ・・
そのタイプを青年の頃狙っていました♪

マルカツの他オートトレーディングでも出してましたね。
2007年11月13日 13:48
1303Sが欲しかったな~
ビートルはパーツもいっぱい有るしね
友達が乗ってたビートルにエアコン付いてたけど、後から吹き出す奴で全然効かなかった思い出が(^^;

ブラジル産のビートルは生産終了してますね(^^;
バーキンも売ってたオートトレーディングが、最後まで輸入してましたよブラジル産

波乗りしてる頃、シテーボーイはこれで海に来てましたね
私はボロボロのカロバン・・・でもEGは2TG(笑
コメントへの返答
2007年11月13日 23:23
オートトレーディングへ一度見に行ったことがあります。
新車でしたが、細かいところの作りが雑なブラジル製でした。エンジンも鋳物の精度が今一で、フィンがバリだらけ・・・セブンも持ってましたので買う気にはなれませんでした。
2007年11月13日 22:16
 カイシャに”足”としても活用しているビートル乗りがいます。
すでに二十年以上乗ってる(入手時にすでに二十年近く経過していた。)
「国産車をそれなりに乗り換えるより安い。」
「環境にやさしいでしょ!?リサイクルより長く乗る方が。」
「夏?・・・夏は暑いものですよ。」
名言の一部。

結構弄ったエンジンでも意外と安いようです・・・。
コメントへの返答
2007年11月13日 23:26
ビートル乗りの方の生き方に賛同します♪

形あるものを使い切る・・・これが一番のエコだと思います。私は基本的にはそうしています。度が過ぎると変人扱いされますが(^^;

夏は暑い、冬は寒い・・を味わうは風流で良いイメージですが、最近の暑さ・寒さは度が過ぎる~(笑
2007年11月14日 23:31
ビートルは!究極の実用本位のくるま~

7は!究極の走り本位のくるま~
コメントへの返答
2007年11月15日 6:03
今となってはビートルも7も実用性は・・・(^^;

私は海外に行って車を借りるときはできるだけ普段乗っている車を借りるようにしています♪

プロフィール

セブンに乗り始めて24年目になります。 若い頃は速さにこだわっていましたが、20代の頃に比べ明らかに運転能力が落ちました(TT)。ここ何年かは速さより気持ち良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キャントレ7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 18:46:57
デスビ他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 12:08:20

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
23年8月27日追記 6連スロットル仕様、ハイカム(304℃A) 等長タコ足、フルコン制 ...
バーキン ターミネーター バーキン ターミネーター
'06/3に乗り換え '95 バーキン7ターミネータspecial 1700kent 4 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
17インチホイールのプラドから19インチホイールのプラドに変えました(笑💦 2台目に ...
バーキン その他 バーキン その他
99年~05年まで乗っていました。最初の7、そして初めての新車。これ以外新車には乗ったこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation