• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月28日

セキュリティーのLED(MINI編)

セキュリティーのLED(MINI編) どもっ!信念の無い・・・優柔不断な男、takami.fでございます。

もう、ブレブレで!(笑)

MINIにもセキュリティーのLEDを設置しようと

チマチマ作業をし、完成させたんですが

大不評につき、没・・・。



そう、コレが没の「シャアザクヘッド」にLEDを埋め込み、セキュリティーにつなげようとしたブツ・・・。



・・・で、次に用意したのが「旧アバルトチンク」 
サクッとLEDを埋め込んで、通電確認。



そうそう!「半田ごて」を買い増しました・・・と言っても、700楽天ポイントで交換したんですが(笑)
USBから電源取れるんで、駐車場でも作業できそうです (^v^)/


MINIに配線を・・・



MINIにも任意でOFFにできるよう、空きのスイッチホールにスイッチを設置。


作業中に、やーーーーーっと・・・発見した!(笑)セキュリティー「LOCK音」のコントローラー。
「ワイルドスピード」のワンシーンをYouTubeで繰り返して見ました。
【ドミニクが赤のFDから降りて鍵をかける】って5秒間をただ、ひたすら何度も(汗)
あの『キュンキュン』って音は編集されてるらしく、同じ音を出す機械って無いそうなんですが…
近い音が出るようになってるのが【LOCK音】らしいのです。
音の回数・長さ・間隔が設定できるので、折角だからと動画を見て同じ感じにしたく…(笑)
まあ回数は良いとして、長さ・間隔を耳に焼き付けましたが、 うーん…イマイチ感じがつかめない…


後、こんなスイッチも発見しました。
120%純正ではないと思われる、赤色のカバー付きスイッチ、先端にはLEDが・・・。
何だろ・・・ミサイルか機関砲が発射できるとか・座席が射出するとか・・・(爆)
残念なことにON/OFFにしても機能していないので、ビニールテープで絶縁して・・・
そっと隠しておきました。
そうそう!【シフトインジケーター】らしきものも発見しましたが、これまた機能してないし・・・小汚いので同じく絶縁して、そっとしておきました(笑)


せっかく発見した、セキュリティーのコントローラーを手元に移設。
カバーを引き剥がし・穴開けてやりました!MiToだと躊躇しちゃうんだけど・・・MINIはねぇ・・・(汗)


穴を開けて、グロメットで養生。
見えない場所なので、少し適当・・・(滝汗)



移設完了!!


セキュリティLED設置完了!!


維持・維持、小ネタ3連発!!

①エアロのエンブレムが剥げてたのでチョイ直し。 (^v^)



②アースを取ってる配線を隠します。


用意したのは、100均の「傷防止フェルト(糊つき)」


カットします。


貼り付けて終わり!


③シートベルトのボタンが色褪せてるので、ごまかします(笑)


助手席終わり・・・ヤヴィ・・・面倒くさい(笑)


今回は手持ちの【黒カーボン調シート】を使いましたが、そのうち【赤カーボン調シート】に貼り替えます、多分・・・(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/01 09:48:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2019年3月1日 10:57
こんにちは👋😃

細かい作業って大変ですよね~💦
たまに、みん友さんと、一緒にパーツ付けたり整備したりすると………
ハズれないとか、細かい作業が続いたら………
うおりゃゃ~‼
おらぁ~‼  って力任せに💦
みん友さんに注意されます💦

色々と細かい所を、やりましたね
(^○^)
写真、拝見しましたが、全て
フロアマットのファイヤーパターンを見て、ぶっ飛びました(笑)

マットの上にマット置いてるんですね~(о´∀`о)
あるのですね🎵ファイヤーパターンのが🎵
コメントへの返答
2019年3月1日 14:00
こんにちはーっ!
名古屋は気温16度…少し暑いです😵

MINIも力任せで、ツメやら留め具やらがバッキバキです…(汗)
あと、加齢により目が・目がっ!と細かい物が見えなくて…カバー剥いて端子付けてってのがキビシーので、半田づけに逃げました(笑)

ファイヤーパターンのマットは20年位前に買ったもので、後部座用なのです…本当は。(^^)
作業したり荷物載せたりするんで敷いてます…
決して【土禁】仕様ではありません。 ( ´∀`)

プロフィール

「TT生産終了ですか…。(TT)
TT(初代)欲しいなぁ。(T_T)」
何シテル?   11/18 16:05
自称…アルフェスタおぢさん。?? タイヤが付いてるモノは大体、好き。 MiToとCOPENの二刀流。?? 相方(妻)の軽(COPEN)を魔改造し、ブチ切れられ凹...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ MiTo マルティニMiTo (アルファロメオ MiTo)
チンクのリコールでDへ・・・そこに鎮座してたMiTo何気に斜め後ろ45度からのシルエット ...
その他 折りたたみバイク Gパン(カラーが"デニム"って名前なので…) (その他 折りたたみバイク)
EVデビューです!😑 市内の会社が扱ってる、折りたたみのできる原付。(自転車機能は無 ...
輸入車その他 ルイガノ ケッタマシーン (輸入車その他 ルイガノ)
購入から7年経ってました。 中古車販売風に言うと・・・ 【距離少なめ・程度良】って感じ? ...
ミニ MINI 32-98 (ミニ MINI)
クラシックミニからBMW MINIへとバトンタッチした2002年3月に(確か…)Dへ試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation