• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takami.fのブログ一覧

2014年11月25日 イイね!

そろそろ、バイクを卒業しないと・・・な話

そろそろ、バイクを卒業しないと・・・な話←takami.f若かりし頃・・・

メンタルが・・・で、車好き先生と出会いました。

とても親身に話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれたり、たまに脱線して車の話で盛り上がったり(笑)

先生の助言は、ありがたーーーく、聞いてますが一つだけ、どーしてもバイクは止められない。

「takami.fさん、そろそろバイク乗るの止めませんか、車までダメとは言いませんが、バイクは・・・」と言われてます。

最近、また調子が悪いので、これを機に卒業しようかな~と思うようになりました。

思えば、16歳の時に学校サボって(笑)原付免許を取りに行って、17歳で中免を合宿免許で埼玉まで取りに行って、それからは何かしらの2輪に乗ってたような・・・

年を取って、運転免許を返却する時も、こんな気分なのかなと、考えたりもします。(ToT)


これからは、MiToさんにすべてを捧げるか、旧コペンのMT探そうかな~なんて。

買う買わないは、別な話だけどね~・・・現実逃避、妄想爆走中v(^^)v



でも既に、MT旧コペンの見積りをとってたりして・・・ふふっ。
Posted at 2014/11/25 20:58:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

リニューアル後の名古屋市科学館へ・・・な話

リニューアル後の名古屋市科学館へ・・・な話スミマセン、絶賛!メンタル不調中につき、毒を吐くかもしれません。

また、「どーせ撮影禁止だろ!」とヤサグレて、カメラを持たずに行ったので、iPhoneで撮影の為にボケてるかもしれません・・・

許してニャン・・・ (^^)


H23年に、改装された「名古屋市科学館」に城好きおじさんと行って来ました。

子供の時から馴染みのある、科学館。

昔のチープさ?昭和感?(失礼・・・笑)が好きだったんだけど、メチャきれいに!近代化されてました(泣)
改修前の科学館は40年以上前の建物で、白川公園の木々に隠れて、さみしーーーっ雰囲気の感じも好きだったんだけどなーー。

世界最大のプラネタリウムねぇ・・・フ●テレビかっ!(笑)


コインロッカーが元素記号になってました!(無料)


どこに入れる、78 Pt 白金(プラチナ)? 79 Au 金?・・・いえいえ、やっぱり 77 Ir イリジウムですよ! v(^^)v


科学館に行った目的は、特別展「館長庵野秀明 特撮博物館」が開催されているからです。
「巨人兵東京に現る」と「メイキング映像」を上映してました。


いよいよですよ- (^^)


一部、撮影可能でした。
映画「エヴァンゲリオン:Q」で同時上映だった「巨人兵東京に現る」のセットの一部だそうです。


















NAL?(笑)


進撃のメンタル病み巨人① (笑)




進撃のメンタル病み巨人② (爆笑)
ちなみに、背景の空は職人さんの手書きで、エアブラシで3日かけて書いたそうです。(写真ではありません)


少----し、科学館のレポート・・・
takami.fが一番欲しい物っす「鉄の心臓」(笑)


色々な放電実験や-30℃の極寒体験等ができます。
これは竜巻発生の実験中


で、やっぱり元素記号表は・・・これ!(笑)


時間を忘れて、見学してたので、昼食?夜食?を、とりあえず科学館のカフェで食べました。
上:ボルケーノカレー(キーマカレー) 下:ブラックホールカレー?


ボルケーノカレー(キーマカレー) 火山と溶岩をイメージ、納得。


ブラックホールカレー? ブラックホールのように謎だった、カレー・・・ 


撮影ができないので、図録を買いました。


この人がいました!本物!! 一番テンションが上がりました。  v(^^)v
この人以外にも、「1/1 メカゴジラ2」「1/1 平成ガメラ」等々いらっしゃいました(笑)
もう・・・図録を見ながら懐かしくて泣きそう。


やっぱり、ありました「会場限定ガチャ」 海●堂さんってば!商売上手(笑)
takami.fとおじさんで1回ずつ回して、二人とも同じ物が出ました・・・。


支離滅裂な文章で申し訳ございませんでした・・・

おそまつ。
Posted at 2014/11/23 22:05:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

ため息も出ないほど、最悪な出来事(泣)・・・な話

画像が3枚しか、ありません・・・(ToT)

11/15に岐阜県中津川市坂下で「Y綱さんのアバルトをみんなで見ようOFF」に城好きおじさんと参加してきました。

坂下は、オカンの実家がある土地なんだけど・・・そんな、オシャレなカフェってあったけ??
すみません、半信半疑で行っちゃいました(笑)

元々、ASSOに交換してから、ドライブで乗り心地を確認したくて、岐阜の山城「岩村城」へ行く事になっていたので、モーニングからランチまでOFFにお邪魔しました。

10時過ぎに「zakka+ cafe Viento」さんへ、オシャレです!店員さんも可愛い!




既に皆さん到着されてました。スミマセン・・・


MiToのCHQさん、takami.f&城好きおじさん・チンクのぼんじょるのさん・主役のアバルトプントのY綱さんの5人!

Y綱さんのマシンガントークで、腹筋崩壊の危機でしたよ。

ランチが出来るまで、撮影会をして、キーレスのカバーが付いてるのと付いてないのでは、電波の飛びにどれほどの違いがあるかを、実験したり・・・驚きの結果が出ましたね(笑)

CHQさん・Y綱さん・ぼんじょるのさん、とても楽しかったです!城好きおじさん共々、また遊んでやってください。 (^^)



ランチ後、名残惜しかったのですが、岐阜県岩村町へ

おじさん、ここでテンションMAXに!OFFの時それくらい喋って・・・スミマセン、二人揃って人見知りなんです(泣)

日本四大山城の一つ、女城主の岩村城跡です。①美濃岩村城 ②大和高取城 ③備中松山城 

④山城"チョメチョメ"●伍・・・スミマセン!三大山城です (ToT)

当たり前ですが、山の上です・・・山全体がほぼ、お城・・・よく作ったなーと感心しつつ、石垣・石畳・石階段・井戸・紅葉、等々撮影しました。

寒くて、全体は回れずに断念。

春に再度、挑戦します、スニーカーで行ったんですが、次回はトレッキングシューズでフル装備で行きます、山城をなめてました・・・



バネ交換後の乗り心地ですが、良いとは言えません(笑)まあ、想定内ですが。

ただ、事情を知らない城好きおじさんが、段差の度に口元にあるコーヒーを吹きこぼしそうになってました、「おじさん!吹いたら、その場に置いていくから、ヨロシク!」とやさしく言っておきました(笑)

また、ドライブレコーダーが振動で、作動するようになってしまいました・・・すぐにメモリーがイッパイになるので、3~5日でSDカードをメンテしないといけなくなりました。(泣)



さてさて、撮影・撮影と書いておいて、なぜ画像が無いのか・・・そ・れ・はっ

SDカードが壊れました!

バックアップをとってる最中に!!

国産のSDカードを買います。(泣)
Posted at 2014/11/16 16:48:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月13日 イイね!

代車days終了、お帰りMiToさんな話

代車days終了、お帰りMiToさんな話11/12~13と代車(MiTo SPRINT アニバレッド)を使用してました。

気が付きました?ナンバー「49-89」  ・・・四苦八苦(笑)



11日の夜、Dの店長がtakami.fのMiToさんを引き取りに来て、四苦八苦(笑)を置いていったんですが、夜なのでナンバーまで気が付きませんでした。

翌朝、会社で代車の申請が必要な為に、ナンバーをはじめて見て、笑いました!(^^)

このDでチンクを購入した時も、絶対に希望ナンバーにしてくれと言われ、MiToさんの時もやはり、希望ナンバーでと言われた意味がやっと、分かりました(汗)


ちょっと戻って。


夜来たときに「新車のニオイがするなー」なんて思ってて・・・朝、キーを回したら!
新車じゃん!!慣らしをしろと・・・(泣)


初めて乗った、SPRINTの感想は、

①乗り心地は、COMPETIZIONEより・・・快適!?

②ダッシュボードのエアバック部分の黒色、いいな~ (COMPETIZIONEは灰色・・・泣)

③takami.fは、エアコンを夏場は、最低温度で全開にして「さぶっ!」となったら切り、冬場は最高温度で全開にし「アツっ!」となったら切る使用方法なので、マニュアルエアコンのほうがよかったな~

13日、お別れ前に記念撮影。








実は、車の形は同じ・色も似たような感じなので、代車の申請せずに「乗り入れちゃおうかな~っ」
なんて、考えていたんですが・・・

いや、ちゃんと申請すべきと、保安事務所へ行きましたよ はい。


takami.f おはようございま~す。代車の申請を・・・

守衛 おはようございます!アルファロメオの代車は、アルファロメオですか(笑)

takami.f えっ・・・あっ、ハイ。

守衛 アルファロメオ、いい音してますね~(笑)

takami.f ・・・あっ、ありがとうございます・・・

守衛 ハイ、これ!

takami.f どうも・・・マフラー変えてますんで・・・

相変わらず、突然すぎて対応が、うまく出来ませんでした(泣)


いつも、見られてたんだ・・・
(会社内アルファロメオは確認するかぎり自分1台、たま~に106乗りの@どら吉がGTVで来る、程度)

お天道様ALSOKが見てるので、悪いことは出来ませんね・・・(笑)




ASSOを装着した、MiToさんは次回に・・・第一印象は、「低っ!!」でした。

おそまつ。

Posted at 2014/11/13 22:30:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月08日 イイね!

takami.fという人間と車好き先生 その6 とお詫び・・・な話

皆様、申し訳ございません。

ASSOはまだ、装着できておりません・・・手違いで、バネがDに届いてませんでした。

原因と反省を

①Dに部品(バネ)の手配から、すべてを委託してしまったこと。

②Dに対して、11/8迄に部品が届かなければ、電話をして欲しい、電話がなければ届いてると認識 
  し、11/8の10:30にDへ行く、としたこと。

③Dが部品(バネ)の手配を忘れた。


①・③は、自分で手配し、Dへ直送するべきでした・・・

②は、前日にでも、Dへ電話して確認するべきでした・・・


結局、10時30分にDへ到着し、コーヒーを飲んで帰る、全く意味のない行動をしてしまいました(泣)


このリベンジは


11/11 19:00以降に、Dが代車(MiTo)で引き取りに来る。

11/12 Dの定休日

11/13 19:00以降に、DがASSO装着のMiToで、代車引き取りに来る。

代車がMiToさんなのは、Dが気を使ったから?(笑)

できれば、「パンダ」に乗ってみたかったなー (^^)


12時10分にメンタル受診を予約していたので、病院へ

先生の第一声は「(車の)調子どうですか?弄ってますか?」でした・・・

Dの話をしたら

先生:「外車のDですからねー まあ、許容範囲ですよね(笑)」

だそうです・・・せっ、先生何かあったの?(^^)

先生:「そうですか、でも乗り心地が変わっちゃうかもしれないですね~(笑)」

先生:「でも感じが変って、いいですね、また乗り心地なんか聞かせてくださいね~(笑)」

takami.f:「・・・」

お約束ですが 先生、そろそろtakami.fの体調の話など・・・(汗)


***初めて読んでくださった方に説明しますと、185cmくらいの長身で細身です、コンパクトな外車が欲しくて、MiToさんを購入しようと試乗までしたらしいのですが、ちょっと窮屈に感じたのと、2ドアの為、奥さんの許可が下りなかった(憶測・・・)で、アウディA5に乗ってますが、やっぱりMiToさんが気になるそうです(^^)ジュリエッタは、大きいから・・・だそうです。***


は~っ 木曜まで、長いな・・・。


おそまつ。



Posted at 2014/11/08 22:23:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@長曽禰虎徹 さん、お疲れ様でーす。作業は、はかどりましたか〜っ(^^)」
何シテル?   07/15 19:44
BMW MINI(R53)乗り、小心者のおっさんです。 ストレスを蓄積しないよう、ぼちぼちやってます・・・。 お気に入りの場所 瀬戸市の「Garage Ca...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンオイル・フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 20:16:50

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 32-98 (ミニ MINI)
クラシックミニからBMW MINIへとバトンタッチした2002年3月に(確か…)Dへ試乗 ...
アルファロメオ MiTo マルティニMiTo (アルファロメオ MiTo)
チンクのリコールでDへ・・・そこに鎮座してたMiTo何気に斜め後ろ45度からのシルエット ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
コペンの増車で、さらに乗れなくなるか… でも、所有してないと、寂しい。 目標、年間3 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
あまり、画像が残ってませんでした・・・ 初めて、フェリーに乗った車でした、師崎から伊良湖 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.