• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takami.fのブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

いざ、関西・・・な話

いざ、関西・・・な話スミマセン、車ネタはありません・・・

1/23と24で、関西を満喫してきました。

関西MiTo乗りのメンバーと遊んでもらえるので、うれしさのあまりスキップで難波まで行こうかと(笑)
ただ今回は、相方も同行していたのであんまり自由が無かったな~っ (ToT)
よ~し次は、スキップで行く、コッソリ関西一人旅を計画しよう。(爆)





おはようございます。
23日、AM7:00 近鉄名古屋駅 アーバンライナー車内。


三重県津市を越えた辺りから、虹が!アーチの中をアーバンライナーは進みました。 v(^o^)v


目的地① 天王寺動物園
大阪は何度も行ってますが、初!天王寺動物園です。
二十数年前に、初めて新世界に行った時は、カルチャーショックを受けました。新世界ってか別世界でした(笑)



あべのハルカスとキリン

あべのハルカスとライオン

大阪のおばちゃん?(笑)

目的地② あべのハルカス
展望デッキは行きません・・・目的は運慶作 八大童子像&快慶作 四天王立像に会いに行くこと!ただ、快慶作 深沙大将立像(ジンジャダイショウリュウゾウ)が居なかったことが残念・・・ちなみに西遊記に出てくる、沙悟浄のモデルです。(岸辺シ●ーとちゃいますよ)



こうやくん・・・(笑)

あべのハルカスで昼食。
スープハンバーグ+温玉トッピング。ウマウマっ!!


一度、宿にチェックインのち、今回の旅の最大の目的である、関西メンバーの皆さんと新年会!(^^)
街中にある、古民家の海鮮炭火焼きのお店・・・ごめん!楽しすぎて写真撮ってませんでした、よって画像ありません(泣)

皆さん美男美女ですが、takami.fと相方は見るに耐えないので・・・スミマセン、皆さんにもモザイクを・・・(泣)
翌日も早朝から予定があるのに、遅くまでありがとうございました! 最高の夜でした~ (^v^)/


翌日、24日は神戸へ向かいました。


スミレの花~咲く頃~♪ ということで、花の道を歩き「手塚治虫記念館」へ
銅像は「ベルバラ」です、俺は死んでも・・・お前は死ぬなっ~アンドレ~っ!でしたっけ?

途中、真実の口が!なんで?と思いつつも手を入れると・・・

わーーーーーーーーーーっ!!(byローマの休日)
はい、お約束(笑)

ちなみに、嘘つきは目が光るとの説明書きに、相方が反応。
おもむろにカメラを構え、早く手を入れろ!と・・・光った瞬間を撮る!!って・・・相方よ・・・
もちろん、光りません(笑)
えーっ、光らないじゃん!!(怒)って・・・だから・・・相方よ・・・


手塚先生!来ました 。(^v^)/

アトムがお出迎え。

ブラック・ジャック・・・って昔、加山雄三が実写版TVドラマやってませんでした?OPがトラウマになりそうなくらい怖かった・・・気がする・・・。

これ、アトムの被り物で痛恨のミスを犯しましたーーーーーっ!!!!!
髪の毛の角?の向きが反対でした!
手塚先生・・・ごめんなさい・・・

元町へ移動しました。
ガード下の商店街を見ながら、南京町へ



相方の希望で「神戸牛」を・・・(泣)

別格希少部位ステーキ120g(チャンピオン牛ではありません・・・)

極上赤身ステーキ80g(チャンピオン牛ではありません・・・)
2皿で・・・あぁ・・・2皿で・・・MiToさんのDで純正OIL使用の交換、1回分(泣)
まあ、猛烈に美味しかったですが!(笑)

サービスでデザートもらっちゃいました。 v(^v^)v

ちなみに、チャンピオン神戸牛は・・・これ、単品の値段です!

せっかくなので・・・

中華まんの誓い!(笑)

新神戸駅です。
いやーっ、濃い1泊2日でした。
関西の皆さ~ん!ありがとうございました(^^)/

お粗末!
Posted at 2015/01/25 18:56:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月18日 イイね!

【MiTo】takami.fという人間と車好き先生 その8 と新舞子サンデー・・・な話

【MiTo】takami.fという人間と車好き先生 その8 と新舞子サンデー・・・な話17日の土曜は、月一のメンタル受診の日でした。

26年度末の3月末まで、毎年毎年懲りもせず、あの会社は・・・と気持ちが沈みます。

先生に話をじっくり聞いてもらい、アドバイスをいただき 「あぁ、そっか!」と気持ちがらくになりました。 v(^v^)v

ネガティブに考えすぎず、行動あるのみですね。先生!(笑)

18日の日曜は新舞子サンデー(舞子サン)でした。

AM8:00少し過ぎたあたりに、到着したのですが、もう会場の駐車場はかなり埋まってました。



ここからは、気になった車をダラダラと並べただけですが・・・よかったら、ご覧ください。

しかし、皆さん綺麗にされてますね!真似しなければ・・・ (^^)/

前回、見た時から虜です。(^^)






V型エンジン・・・? 車・・・? 気になりました。








デ・トマソ パンテーラ  のノーマル!(驚)



後部にむき出しの・・・


アルピーヌ  ル・マン優勝の時の限定車だそうです。リヤフェンダーの形状が違うそうです。




アルファロメオも!








ゼット!!






ロータリー・・・もう作ってないですね・・・マツダさん。




ランチャー(・・・でいいですか?)


さあ、明日から極力・・・ポジティブにがんばります!(笑)

おそまつ!
Posted at 2015/01/18 18:46:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月12日 イイね!

【コペン】皆さん、連休はいかがお過ごしでした・・・な話

【コペン】皆さん、連休はいかがお過ごしでした・・・な話三連休でした・・・とりあえず、予定も無く。相方は、家の都合で実家へ帰り・・・

2日目に、県外まで「たい焼き」を食べに行っただけという、堕落っぷり (ToT)

これではイカン!とコペンに付けた、ヒートガードのビスを加工しました。


①ビスの頭とネジ部を切断し、頭の切断部をヤスリがけしてバリを取ります。
  ビスを切断・・・ヤスリがけ・・・ビス切・・・って7本もかい!!・・・(泣)


②ふと考えた、カーボン(クリア済み)とスチールって、接着できるの?
  ちなみに、瞬間接着剤はXでした・・・
  それで、東急ハンズで見つけました。
  「迷ったらコレ!」 このコピーにやられました(笑)


③ビスの頭側に接着剤を塗り、取り付けて硬化までの3時間、マスキングテープで固定。


ビスで止めてる風、ヒートガード・・・一丁上がり!
v(^o^)v


お粗末。
Posted at 2015/01/12 21:42:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月04日 イイね!

相方のミステリー・・・な話(車ネタありません)

相方のミステリー・・・な話(車ネタありません)(画像はイメージです、関係ありません)

ミステリーツアーって、あるじゃないですか。

値段・日数で、ピンキリですが、醍醐味としては参加した人が当日、「えっ~やった!」となるか「あ~っ、あそこね・・・」となるか、が楽しいと思うのですが。


問題のツアーはこれ、J●Bの
「第3●弾 ワンランク上のミステリーツアー ●日間」


相方は「旅のポイント」っていうヒントが、パンフレットに載ってるのを全部調べて、どこに行くか・どこに泊まるかを、takami.fに伝えてから一言・・・

ねえ、行く?3月でいい?


・・・そりゃ、行きますけども・・・初の四国。

でも、なんかだかね。

楽しみ半減したような気がします。(泣)

そういえば、奴の衝動買いって・・・見たこと無いわ (^v^)


お粗末・・・
Posted at 2015/01/04 14:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月03日 イイね!

【MiTo&コペン】明けまして おめでとうございます!・・・な話

【MiTo&コペン】明けまして おめでとうございます!・・・な話皆様、明けまして おめでとうございます。
本年も、takami.fのしょーもないブログをよろしくお願いいたします。(^v^)/


昨年末に、急遽増車したコペンの愛車紹介用画像を、そろそろ用意しないと・・・と相変わらずの愛知県南知多にある「チッタナポリ」へ行ってきました(笑)

南知多へ行くには「知多半島道路」が便利なので、この有料道路を使用しました。(セントレアにも行ける道路ね)

途中、PA・SAで休憩を取りながら・・・おや?何だか、フェラーリ・トランザム・ポルシェがと止まって、談笑してますね(笑)   *後で、エライ場面に遭遇します・・・


チッタナポリで、一人撮影会を・・・さっ、寒い・・・海のそばってこともあり・・・風が冷たい・・・

かじかむ指&尿意と戦いながら(笑)サクッと撮影完了。

・・・尿意と戦いながらの、改心の一枚(笑)


帰りは海を見ながら、一般道をドライブ。(オープンにはしてません・・・)

途中から、「知多半島道路」で・・・で!


フェ・・・フェラーリが事故ってました・・・反対車線なので、ほぼ一瞬でしたが「廃車・・・?」の文字が頭に浮かびました。





皆さん今年一年、ご安全に!そして、ご健康に!




おまけ。
12/30の墓参りドライブの時、県営小牧空港のそばで「黒MiTo」さんが、後に!v (^v^)v

今日、「アニバレッドのMiTo」さんとすれ違い、寄り道したリサイクルショップの駐車場に「黒MiTo」さんが!

でも、いずれも「コペン」の時に遭遇してて・・・(泣)

お粗末・・・
Posted at 2015/01/03 18:15:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@長曽禰虎徹 さん、おはよーございます。何回見ても泣けるってありますよね。夏頃に一挙放送してた『ザンボット3』の最終回が120%絶対に号泣するのわかってるんで今だに見てません…(ToT)」
何シテル?   12/17 06:29
BMW MINI(R53)乗り、小心者のおっさんです。 ストレスを蓄積しないよう、ぼちぼちやってます・・・。 お気に入りの場所 瀬戸市の「Garage Ca...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

MINI R53 オイル交換&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 22:31:22
エンジンオイル・フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 20:16:50

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 32-98 (ミニ MINI)
クラシックミニからBMW MINIへとバトンタッチした2002年3月に(確か…)Dへ試乗 ...
アルファロメオ MiTo マルティニMiTo (アルファロメオ MiTo)
チンクのリコールでDへ・・・そこに鎮座してたMiTo何気に斜め後ろ45度からのシルエット ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
コペンの増車で、さらに乗れなくなるか… でも、所有してないと、寂しい。 目標、年間3 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
あまり、画像が残ってませんでした・・・ 初めて、フェリーに乗った車でした、師崎から伊良湖 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.