• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takami.fのブログ一覧

2016年04月17日 イイね!

海の京都 1泊2日旅・・・な話(お宿紹介編)

海の京都 1泊2日旅・・・な話(お宿紹介編)宿泊で旅行に出る時の宿は、相方に決めてもらいます。

takami.fが決める宿より、ハズレが無いからです(笑)

今回の丹後半島の旅も相方が探した宿

夕日ヶ浦温泉 離れの宿 和楽・・・

小民家風、完全離れの宿(1日7組限定)


今年採れたわかめを使用した「おはぎ」で、ほっ・・・と一息。




夕日ヶ浦という名のとおり、夕日が見られる海岸まで徒歩5分で行く事が出来ます。


露天風呂付き客室で、風呂入り放題!!(笑)



そんでもって、ご飯!
かに・ぶりのシーズンではないので、少し心配でしたが・・・

先附:てっぴ(ふぐ)と白菜のサラダ


前菜:古代米の筍御飯 煮穴子山芋掛け


スープ:蛤のスープ


向附:金目鯛 のど黒 にしん 鬼海老


魚料理:のど黒焼き 炊き野菜と一緒に


凌ぎ:ふかひれ餡


肉料理:但馬牛ヒレステーキ


御食事:せこ蟹御飯 出汁茶漬けで


香の物:三種

水菓子:手作り苺アイスクリーム

は~っ・・・お腹一杯・・・

質も量も大満足でした!



で、翌朝もドーーーーーンと、この量・・・ v(^v^)v



宿紹介って・・・ご飯の事ばっか(笑)

あーまた行きたいなっ~・・・


お粗末!
Posted at 2016/04/17 16:37:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

海の京都 1泊2日旅・・・な話

海の京都 1泊2日旅・・・な話どもっ!サボりーマンこと、takami.fです。

15日の金曜日サボり・・・強引にお休みいただきまして(笑)

前々から気になっていた、海の京都旅 第二回目です。

前回は、コッソリ一人旅だったので、今回は相方と行くことに・・・

前回と同様に名神高速道路→北陸自動車道→舞鶴若狭自動車道を駆け抜けました。


おはようございます!朝の弱い相方と一緒なので、遅めのスタートです。


途中滋賀県内のPAで「サラダパン」を買おうと、伊吹PA/賤ヶ岳PAに寄るも・・・買えず・・・(ToT)
(画像は前回のもの)


空腹に耐えつつ・・・舞鶴へ到着!
道の駅 舞鶴港とれとれセンターです。 




その場で、新鮮な海の幸を焼いてくれます(^v^)/




お腹も満たされたところで「天橋立」を目指します。

天橋立の入り口には智恩寺が
日本三大文殊菩薩を調べました。
①大聖寺(山形) ②安部文殊院(奈良) ③智恩院(京都)だそうです。


ぶら下がっているのは、末広がりの「扇子型おみくじ」です。


くぐると、知恵を授かるとか・・・


片道約2キロメートル、松林を歩きました。




山の上から「天橋立」を見ることに
リフトとモノレールを選択できますが「煙とナントカは高いところが好き」とはよく言ったもので、相方はもちろんリフトを選択!(ちなみにtakami.fは高所恐怖症です・・・)


名物、股覗きの図!(笑)


このポーズで、シャッター押しました。


かわらけ投げ




輪をくぐらせると、願いが叶うそう・・・


綺麗な尾根遺産と・・・可憐な尾根遺産と・・・エイッ!!
見事に!!
三枚とも外しました・・・あぁ・・・尾根遺産っ・・・(ToT)


もちろん、くだりもリフトです・・・(泣)






帰りも歩くのはツライということで、観光船で戻ります。


かもめの餌が・・・(笑)




天橋立でパシャリ!


天橋立を後に、鳴き砂で有名な「琴引浜」へ




3~4月が鳴き砂に一番よい時期だそうです。
行った時は、最高のコンディションでよく鳴きました。




ふと見た看板
かにの持ってる空き缶が反対だけどトリコローレ!
はいっ!捨てません(笑)


さあ、宿へ
夕日ヶ丘温泉 離れの宿 和楽さん






一戸貸しの小民家の宿です


ケロクタがお出迎えしてくれました!


ほっ・・・と一息


露天風呂ーっ (^v^)/


夕食の前に、夕日を見に行きました。






夕食、先附からデザートまで海の幸のどれもが美味しく、特にのどぐろが美味しかった~っ!




翌朝・・・朝からガッツリです!(笑)


いや~とても良いお宿でした (^v^)



翌日は、国道178号を海岸沿いにドライブ

舟屋を見学に、伊根へ










ここでも気になった看板・・・
おっ・・・乙ちゃん・・・(笑)


湾内を遊覧船でまわりました。
ここでも、かもめの餌(かっぱえびせん)が売ってて、かもめに餌やりできます。

待機中(笑)




えびせんを構えてると、ガン見されます(爆)


うまいカモメは空中でえびせんをキャッチします。






さあ、充電完了!
月曜からもがんばろーっ \(^v^)\

お粗末。
Posted at 2016/04/17 13:16:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月06日 イイね!

新入社員とのファーストコンタクト・・・な話

こんばんは、皆さんの職場に新入社員の配属は、ありましたでしょうか?

takami.fの部署にはありませんでした・・・

まあ、自分が転職したばかりで、新入社員みたいなものか(笑)



あっ!車の話ではありませんので


職場のフロアーがtakami.fの部署と総務が同じフロアーでして

よく「体調が悪いので休みます」だの「家事都合で休暇」だの、電話連絡を受けます。

そして、今日も朝っぱらから、一本の電話が・・・


<電話鳴る>


takami.f   おはようございます!○○㈱です!!<さわやかに>

新入社員  今日からそちらで *研修 を受ける○○です・・・<死にそうな声で>

                     *実際は、今日から配属です!(笑)
     

takami.f   どっ・・・どうされました?

新入社員  吐き気が止まらなくて・・・今日、休んだほうがいいですか?
<死にそうな声で>

takami.f   は~ぁ?

新入社員  あの・・・体調が悪いので今日、休んだほうがいいですか?
<死にそうな声で>

takami.f   それは、自分で判断してください!

新入社員  休んだほうがいいでしょうか?・・・出たほうが・・・<死にそうな声で>

takami.f じゃあ、今日はお休みという事で連絡しておきます、お大事に!

<ガチャ>


なんだろ、始業前から、とても疲れました・・・(泣)

以上、新入社員とのファーストコンタクトでした・・・



最後に、この方にtakami.fの気持ちを、代弁してもらいましょう。

では先生っ、お願いしますっ!




オソマツ・・・
Posted at 2016/04/06 20:24:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「松坂屋なう!子供多いけど…退屈そう(笑)普通に『ドラえもん!』ってテンションで来てる子供にはつまんないだろうな〜って思う(^◇^;)見たかったアーティストの絵も見れたし、撮影OKだったんで撮りまくったし、満足満足!」
何シテル?   10/21 11:19
BMW MINI(R53)乗り、小心者のおっさんです。 ストレスを蓄積しないよう、ぼちぼちやってます・・・。 お気に入りの場所 瀬戸市の「Garage Ca...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/06 23:27:24
エンジンオイル・フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 20:16:50

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 32-98 (ミニ MINI)
クラシックミニからBMW MINIへとバトンタッチした2002年3月に(確か…)Dへ試乗 ...
アルファロメオ MiTo マルティニMiTo (アルファロメオ MiTo)
チンクのリコールでDへ・・・そこに鎮座してたMiTo何気に斜め後ろ45度からのシルエット ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
コペンの増車で、さらに乗れなくなるか… でも、所有してないと、寂しい。 目標、年間3 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
あまり、画像が残ってませんでした・・・ 初めて、フェリーに乗った車でした、師崎から伊良湖 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.