• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

10/21 12:43 
@jin-n さん
ありがとうございます。
僕も調べてみてますが、
NAの場合、12バルブと6バルブでもファイナルが違うみたいですね。

新規格は、HA12Sは6バルブでもケースが違うってことですか。

まだまだ道のりは長いですわ(笑)
10/21 02:18 
アルトの4MT→5MT化はミッション本体の検索が難航。
HA11S前期5MT車の実在する車体番号がないと部品番号を調べられない。
部品番号がわからないとファイナルレシオが判断できないという訳で…(汗)
 10/21 07:59 
@momoHF さん、以前調べたのですが、スズキのMT車のファイナルギヤって、車種関係なくNA用とターボ用の2種類あるだけでそれは新規格になっても同じです。ただ旧規格・新規格でケースが異なりMT ASSYでの互換性はないですが。
10/11 08:12 
@jin-n 5速化、冗談が現実になるかもしれません。情報収集中!(笑)
10/10 22:48 
@サヴァン その可能性大きいですね〜(笑)
10/10 22:20 
ギアボックスを打ってしまいオイル流出でドナドナ(汗)
 10/10 22:36 
@momoHF さん
こんばんは(汗)
僕の厄災がmomoさんにまで…。
ミッション乗せかえですか(。´Д⊂)
 10/11 08:07 
@momoHF さん、災難でしたね。でも一番低いオイルパンじゃなくミッションってのが?ですが。これは5速化のチャンスかとww
08/20 23:44 
@jin-n ラインナップにLHDのMTあったと思いますよ。良いですよね。
08/20 22:10 
@jin-n よく見たらMTで良いですね。僕が試乗したのもマイチェン後のCompetizioneですが2ペダルでした。楽しい車ですが印象は違うでしょうねぇ。
 08/20 23:39 
@momoHF さん、そうなんですMTなんです。長野(今、その車松本に来てますが)で試乗した500アバルトのMTと全く別の車に感じるくらいスパルタンで楽しいです。惜しまれるのはRHDってことでしょうか。
08/20 20:04 
@jin-n 僕も少し前に乗りました。695と比べるとマイルドですが、上手く演出で差をつけてるって感じでしょうか。
 08/20 20:46 
@momoHF さん、多分乗られたのは140psのアバルト500ですね。これは今日下ろしたばかりの695と同じエンジンの595competitioneですよ。全く別物のマシンでビックリです。

プロフィール

「@jin-n 今年は残念ながら行けません(汗)
車とは関係のないことに時間をとられていて…(汗)

何シテル?   09/10 02:39
momoHFです。 放置状態です(汗) どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産純正 Te同色グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 04:37:16
今日の戯れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 15:35:32
イベント:AWD2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 23:05:27

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
SUZUKI ALTO BEAM/4MT/FWD/1998 ライトウェイトな僕のファース ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
RENAULT MEGANE 1.6/RHD/4AT 妻の車ですが、実質的な維持管理を全 ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
4年も経ってしまったけれど、この機会に愛車登録(汗) 最終生産モデルをオーダーして1年待 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147GTA/LHD/6MTです。 Giuseppe Busso設計の3.2V6を大好き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation