• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈍速の貴公子の愛車 [KTM DUKE125]

整備手帳

作業日:2018年2月4日

オイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
またまたサボって1400kmで交換。
今回オイルは前回のmotorexと年末安売りしてたREPSOLを半分づつ。
あと、オイルフィルターとフィルターパッキン、ドレンパッキンを交換

REPSOL 4T 10w-40 4L @4680
オイルフィルター KTM-08700 @600
オイルフィルター用パッキン2個 KTM-08703 @250
ドレン用パッキン 2個 KTM-08704 @200

フィルター、パッキンはKIJIMA
パッキンは1個づつ使用
全部近場のにりんかんにて購入。

オイルフィルターは8mm頭のボルトを2本外してからフタを外す
ラジオペンチ的な先が細くて先が15mm程度は開くものでフィルターを引っ張り出す。
道具がないと外せそうになかった。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

トラブル発生(シフトペダルのピロボール外れる)

難易度:

フロントスプロケット交換14T→13Tへ頼りない低速をパワーアップ??

難易度:

OBD2の診断機をDUKE125に使用する為アダプターケーブルの安物購入は失敗

難易度:

ジェネレーター交換で不調改善しました。

難易度: ★★★

リヤサスのプリロード調整が手持ちの道具で出来なかったので購入

難易度:

点火コイルのコードをシリコンコードに変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

なぜかRS-TURBOにのる物好き。 とりあえず気が向くままに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
RS-TURBO 前期のガンメタ/黒 どこぞのショップで作られた車? 素性ははっきり ...
カワサキ Z250SL カワサキ Z250SL
ある日急にDUKE125に飽きたので 普段世話になっているショップで新車を取り寄せてもら ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
DUKEが故障した時に近所の中古バイク屋で購入 以前所有してた50ccからいろいろ引き継 ...
その他 その他 その他 その他
CANNONDALE F400('06) アルトバン数台分のお金を出して買った高級車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation