• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月30日

おおさっかんオフ♪

おおさっかんオフ♪ (。・ω・)ノ゙アイ

相変わらず年末のブログです。

そんなわけで、オーディオが素晴らしくなったんで、エイジングがてら大阪まで行ってきましたーwww


と言うのも、12月29日(この時点では今日w)にTO-Gが岩手から大阪に密入国するんで、翌日に大阪で食い倒れツアーが開催されると言う情報を、警視庁のサーバーに侵入して発見したもんだから(嘘)、こりゃ行くしかあるまいと思いましてん( ̄ー ̄)



ところが、今日12月29日ってば多くの方が冬休み初日なわけで、案の定、帰省渋滞が始まってましてん。

ざっと調べたところ、厚木、岡崎、四日市あたりが真っ赤になってました(笑)


んなわけで中央道経由にしたわけですが、これが大正解www

笹子トンネルあたりで上下線対面通行のせいで通過に1時間くらいかかりましたが、他は中央道から名神、京滋バイパス、近畿道とNo渋滞で快適でした。


ちなみに、養老SAで給油して出発した直後から白いCX-7にロックオンされましてん( ̄▽ ̄;)



草津までランデブーしたんですが、まさかのuraban君でした(笑)

こんなところでばったり会うなんてwww



さて、翌日です。


スパオーに集合したCX野郎共は総勢5人。
さっそく大阪名物のおばはんがいるステーキ屋に向かいます(笑)



わしはデフォルトで1ポンド(450グラム)ステーキご飯大盛でしたが、西の横綱は300グラムですって、わふん。

肉も柔らかく、めっちゃ美味しかったため余裕の完食www

その後、せっかく難波に来たってことで、運動がてらNMBの劇場へ歩いていってみました。



ちょうど公演してなかったみたいで、ガラーンとしてました。
ミルキーにばったり逢えなかった(笑)
なもんで、近くにあるAKBショップへ。




難波だけにNMBグッズがいっぱいあるのかと思いきや、品揃えはアキバにあるAKBショップと変わらんかった。

AKBショップの回りには、たこ焼き屋とかお好み焼き屋がいっぱいありました。
さすが大阪だ。


難波を後にした一行は、堂島へ。



そう、ちょっと前に話題になった堂島ロールですwww


当時はすごい並んでたみたいですが、今は並ばずに買えます。

日持ちすればお土産に良いんですが、賞味期限当日だとお土産には難しいなぁ。

なわけで、その場でみんなでいただきまーす。


きよぽんさんは誰かのお土産にたくさん買ってたようなwww


その後、大阪のとある文化を見学に、府内某所へwww


5人中4人が我慢できずに頑張ってしまったとかwww


わしは見るだけでお腹いっぱいになっちゃったんで、次回ひっそりと行こうwww



一旦解散し、ホテルにチェックイン後、夜の部が開催され、ここからは河童さんとおおたけっち夫妻が合流します。


一次会、二次会と続き、締めのうどんまで5時間以上www


大阪のうどんは汁の色が薄いだけで、味はしっかりしてるんですなぁ。
めっちゃうまかったでぇー。

たぬきの意味が関東と違うのは初めて知ったwww


そして翌日。
朝10時にホテルから叩き出され、帰路につきます。
途中、旭ポン酢を買いに寄り道し、帰りは名阪国道、東名阪、伊勢湾岸、東名、新東名経由でほぼ順調に帰れました。

厚木の辺りでいつもの事故渋滞があったくらいかしら。
大阪まで片道600キロ、空いてればなんてことないですねぇ。

ほんなわけで、笑いあり、涙なしの大阪遠征でしたが、大阪のみなさん、お世話になりましたー。

また来年もよろしゅう。
それでは良いお年をーwww








おしまい。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/01/04 02:19:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

春はあっちこっちでお花。
ベイサさん

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年1月4日 10:25
お疲れさまでしたぁ(^ ^)

フタを開けたらなんと訳のわからんオフになりましたが(^^;;
これに懲りずまたきてね♪次回は、行こなTBTwww

600キロ…
たいしたことないんかぁ~…
コメントへの返答
2013年1月6日 17:40
おつかれっしたー。

いろいろ楽しめて良かったですよ。
次はもっと粉ものメインで行きましょう(笑)

TBTはこっちにはないんで、見てるだけでお腹いっぱいwww
次は東京にあるYSWRにしましょう。

八ヶ岳まで来たら半分越えてますよ( ̄ー ̄)
来週お待ちしてまーす。
2013年1月4日 11:19
1ポンドのステーキうらやましい…

警視庁総出で食い倒れツアー計画してたら、
仕事しろ!って言いたくなります。
コメントへの返答
2013年1月12日 14:02
1ポンドなら、最近はステーキのけんでも食べられますよー。

食ってナンボの世界です(笑)
2013年1月4日 12:14
お疲れ様でした&あけましておめでとうございます。

まさか、あんな年末に大阪でcovaりんに会えるとは思ってもみませんでしたが、楽しかったですなぁー

昼の部からも参加したら、もっと楽しかったかな(笑)

また今年も宜しくです。
コメントへの返答
2013年1月12日 14:03
おつかれっしたー。あけおめっしたー。

わしはどこにでも出没しますよーwww
cova出没注意ステッカー作ろうかしら。

昼の部は女性厳禁なんで、奥様はどこかで待機ですね(笑)

今年もよろしくー。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月07日 08:52 - 20:22、
251.08 Km 6 時間 25 分、
4ハイタッチ、バッジ21個、テリトリーポイント160pt.を獲得」
何シテル?   04/07 20:22
初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LED MATICS 純正加工LEDリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 20:24:33
Third Technology basis BT/BT+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 20:03:18
フロントフェンダーの樹脂の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 04:33:38

愛車一覧

マツダ CX-30 よっちゃん号 (マツダ CX-30)
6年ぶりにCXシリーズにカムバック(笑) これで車の乗り降りが楽になりますwww 色は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation