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covaりん@リトルデーモン1号のブログ一覧

2007年03月29日 イイね!

Exeパーツてんこもり

AutoExeのフロントバンパーがついにベールを脱ぎましたね。
ホームページにしばらく前からイメージ画像があったのと、他車種のエアロからだいたいこんな感じかと予測はしてましたが、予想どおりでしたw

既に発売されているDAMD、KENSTYLEと合わせてフロントバンパーが3種類(純正含めて4種類)購入できるようになったわけですな。
しかーし、全てフルバンパーなんですよね(-言-;)
フルバンパーだと、取り外した純正バンパーの置き場所がないんで微妙だったり。

「前後にあるでっかいカモメマークを取りたい会(長っ)」会員なワタクシcovaりんとしては、AutoExeからグリルとフードトップモールだけ発売されないかなぁと思ったりして。
他車種でもグリルは発売されているんで、そのうち発売されるんで気長に待ちますかね。

んで、今回AutoExeから発表された中で他に気になったアイテムが2点ほどありましてん。
それが↓の2つなのです(-ω-)

ラムエアインテークシステム(通称ラムちゃん)
メーターフード

いずれも開発中ですが(^_^;)

ただ、ラムちゃんは低速トルクがなくなると評判でしてん。
今ですら信号待ちなどからの出足にもっさり感が感じられるCX-7ですが、低速トルクがこれ以上無くなったらどーなるんだべさ。
逆に、中速以降のトルクがモリモリ増えるんでそれはそれで楽しみなんですけどね。

きっと諭吉君が何人も飛んでいくんだろうなぁ(ボソッ

そして、メーターフードですが、これきっと買いますw
今はまだ何もメーター装着していないんですが、そのうちDefiのターボ計装着すると思うし、家に電圧計とPivotのVUメーターが転がってるんですよねw

さらに、特記すべきはBOSEのセンタースピーカー用にスピーカーネットを装備しているんですよ(・∀・)チゴイネ
うちの子は非BOSEなんですが、将来的には5.1chにしようかと思っているんで、このメーターフードの中にセンタースピーカーを隠して装着すれば純正風味なスマートインストールが可能ってスンポーよ、にやり。
センタースピーカーを隠せるくらいのスペースがあるのかはナジョですが。
最悪ダッシュボードに穴開けようかしら(ぇ

しかし、このメーターフード、60φ(not タオパイパイ)用なんですよね。
残念ながらうちにあるメーターは両方とも52φなんですが、隙間空きまくりじゃないですか(T_T)
こりゃスキマにスイッチを埋め込んで、スキマスイッチなんてダジャレ言ってみたり(謎)

52φ用のアタッチメントとか同時発売されないかしらん。
関連情報URL : http://www.autoexe.co.jp/
Posted at 2007/03/30 10:52:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ
2007年03月28日 イイね!

ヤフオクで仕入れまんた

ヤフオクで仕入れまんたこれ、CX-7のテールランプ(右)なんですが、実はこないだヤフオクで仕入れましてん。
ただし右はあれど左側のテールランプはありません。

別にバックする時に電柱にぶつかってテールランプが割れたわけではないんです。

じゃあ何に使うかと言うと…

















秘密ですw

















うっそぴょーん(爆)

実は前々からテールランプ内のメッキ部分があまり気にいらなくって、メッキ部分を剥がしてダークテールランプにしようかと企んでるのだよ、明智君(誰?

Y2さんがやってるような感じですな。

ところが、最初から装着してあるテールランプだと、失敗したときに立ち直れなくなるんでねぇ。
とりあえず中古で安く購入して、いろいろバラしてみようってスンポーさ、にやり。
これなら失敗しても痛くないですからねぇ。

なんてネガティブなんざましょ(°∇°;)

しっかし、テールランプバラすのは良いけど、メッキ部分ってどーやって剥がせば良いんでしょ( ・ω・)モニュ?
紙やすりでシコシコ削るかメッキの上から黒で塗装するのかしら。

コーキングもしなきゃならんし(´・ω・`)ショボーン

ってかネタが多すぎかしらん。
Posted at 2007/03/29 00:02:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ
2007年03月27日 イイね!

ロアアームバー

剛性パーツ第1弾として、AutoExeのフロントロアアームバーを購入しましたぁ(o^-')b

正確には、AutoExeのメンバーホームページにあるアウトレットにCX-7用のロアアームバー(前後)が出ていると言う情報が昨日もらったラブレターのP.Sに書いてありましてん。
オイラは仕事ちゅーだったため、あて蔵さんに頼んでフロントだけ入札したってスンポーよ、にやり。

フロントはFFでもOK工業ですが、リア用は4WDだけなんで泣く泣くフロントだけ入札しましたYO=3

正規の製品ではなくて開発用の試作品らしいんですが、結局は便所の突っ張り棒みたいな棒なんで、ボルトに止められれば試作品も正規品も変わらんでしょう。

剛性パーツの代表作と言えば、タワーバーですが、まさかロアアームバーから装着するとは思わなんだΣ( ̄□ ̄)!

CX-7ってば車高が高いだけあって、ハイスピードでカーブに進入するとロール出まくりで怖くないですか( ・ω・)モニュ?
これで少しでもロールがなくなれば儲けものなんですが、デリケートでない神経のワタクシにはロアアームバー装着しても効果がわからんだろうなぁw
そんなワケで、インプレはきっと書きませーん(ぇ
Posted at 2007/03/28 23:34:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ
2007年03月25日 イイね!

センターパネルばらしました

センターパネルばらしました今日はディーラーで注文していた外部出力用のケーブルが届いたので、ついにセンターパネルをばらしてみましたぁ♪
この外部出力用ケーブル(型番「LY01 V6 451」)ですが、実はMPV用のパーツでしてん。
MPVとCX-7はHDDナビが同じなんで装着実績ありまくりナノデスヨー(-ω-)

さらに、以前ヤフオクで購入した走行中にテ○ビが見れるようになるハーネスも同時装着しました。

今日のメニューは上記2点でとりあえずセンターパネルを取り外します。
センターパネルの外し方はCX-7グループの他の方が整備手帳に記載しているんでそれを参考にしましたぁ♪

1.センターパネルの下側に変な穴があるんで、そこにマイナスドライバーを差し込む。
2.隙間が出来たら、パネルリムーバーを差し込む。
3.センターパネルってばピンで固定されているだけなんで、1つピンが取れたらこっちのもの。
  その隙間に指を突っ込んでセンターパネルをモリモリ外します。
4.センターパネルが外れたので、上段のHDDナビを外すためネジを上から6本ほど外します。
  下側4本のネジは外さなくてもOK水産ですぜ。
5.ネジを6本外すと後はピンでとまっているだけなので、HDDナビをリア側へ引っ張って外します。
6.裏側にもっさりカプラーが刺さっているのでモリモリ外す。

取り付けは逆の手順で行うんですが、オイラの場合、なぜかナビ側に使用していない(らしい)カプラー用の穴が2つ3つありましてん。
ってかカプラー探したんですが見つからなかったんで、最初から無かったものと思い込みました(オィ
なので、外したカプラーの数は数えておいた方がよろしいですぜ。

さて、まずは走行中にテレ○が見れるようになるハーネスキットの取り付けです。
このハーネスキットは純正のハーネスに割り込ませるだけなのですが、カプラーは数あれど装着できる場所は1箇所しかないので間違える心配がなくて安心だフォン。
んでハーネスから出てる鼻毛みたいなアース線は、HDDナビの横にあるネジと共締めしてアースを取ります。

ナビ外すのは面倒ですが、これだけで走行中に○レビが見れるようになるなんて簡単ですなぁ。

そしてそして、外部出力用ケーブルの取り付けです。
ナビ裏の24ピンカプラーの所定の位置に差し込むだけでナビから外部出力ができるんですよ(・∀・)チゴイネ
配線が短いんで映像線を延長してやらなきゃなりませんが。

説明書どおりに指せばあっと言う間に完成ですYE------ d(゚∀゚)b ------S!!

延長用の配線はcarrozzeriaのCD-V600と言う映像用RCAケーブルを買いました。
これ、なにげに長さが5mもあるんですが、映像用RCAケーブルってあんま売ってないんですよね。

延長したRCAケーブルはグローブボックス側、運転席側どちらでも配線を出すことができるんで、映像分配器を置く位置によってどちらに出すか決めてくださいな。
これでリアモニターも増設できるようになったんで、アテンザで使ってたフリップダウンモニターとルームミラーモニターをそろそろ装着しようかしらん。

ただし、この外部出力用ケーブル、なぜだか知らないけどナビに外部入力した映像は外部出力できないんですよね。
例えば、地デジの映像なんかはHDDナビに外部入力してるので、リアモニターで見れないってワケです。

どーやったらリアモニターで地デジが見れるんでしょうかね(´・ω・`)ショボーン

うーむ(-言-;)
Posted at 2007/03/26 13:38:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ
2007年03月23日 イイね!

車高調キター----(・∀・)-----ッ

今月号のSTYLE WAGONのチューニングパーツ追加ラインアップ情報を見てて発見したんですが、RS-Rから早くも車高調が出るみたいですなぁ(*´д`*)

全長式車高調整で減衰力36段調整なんですってΣ( ̄□ ̄)!
ただ、RS-Rだと車内からの減衰力調整ができないんですよね(°∇°;)

車内から減衰力調整を行うとしたら、TEINのEDFCかCUSCOのe-conくらいかしら。

TEINはアテンザに入れてたけど、減衰力最強にしてもあんま硬くならんかったんで微妙かも。

やっぱりAutoExeから車高調出るまで待とうかな。
関連情報URL : http://www.rs-r.co.jp
Posted at 2007/03/24 00:44:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ

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