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covaりん@リトルデーモン1号のブログ一覧

2007年04月22日 イイね!

ロアアームバー取付ました

ロアアームバー取付ました真夜中に知り合いのGSでリフトを借りましてん。
ロアアーム婆さんを取付ましたぁ☆

と言ってもボルト2本外して付けるだけですが。

しかし、ロアを支えるこのボルトがえらくトルクフルで、ジャッキアップして外そうとしてもなかなか外れないし、最悪ボルトをナメちゃうんですよね(°∇°;)

そんなワケで正しい姿勢でやるためにはリフトが一番♪

説明書を無くして装着するときに前後逆さまになりそうだったのは内緒w

ホームページに画像載ってて良かった=3

んで走った感想なんですが、鈍感なワタシにはなんだか効果がまだ良く分からんです、はい。

うーむ
Posted at 2007/04/23 00:32:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ
2007年04月21日 イイね!

アナログ時計 -取付編-

アナログ時計 -取付編-先日購入したアナログ時計を装着しましたぁ(`・ω・´)

と言っても時間がなくて配線はまだつなげてませをが、3連エアコンダクトの真ん中にインストールしてみました(o^-')b

まずはいつものようにセンターパネルを外しましてん。

車体側の空気の通る穴を塞いでおかないと冷房が裏から当たって水滴がたまったり、気まずいことになるので注意ですぜ。

ワタシはアクリル板をサークルカッターで丸く切って塞ぎ、上からシリコンでコーキングしました。

もう後には戻れません(笑)

適当なスプレーの蓋を使うって手もアリかと。

んで、センターパネル側ですが、エアコンのフィンを外します。
裏っ側の筒みたいなのを外すとわかりますが、爪で止まっているだけです。

時計は52φなんですが、エアコンダクトは70ミリくらい直径があるんで、こちらもアクリル板をドーナツ状に切って時計をはめ、隙間を埋めます。
時計の固定は裏からホットボンドでアクリル板とくっつけてます。

3連ダクトはセンターパネルの裏からネジ4本で止まっているので、間にアクリル板を挟み込んでネジでとめます。

あとはセンターパネルを装着すれば完成です(☆▽☆ )

また一歩VIP系に近づいた。
Posted at 2007/04/22 04:49:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ
2007年04月13日 イイね!

テールランプばらし… 失敗

テールランプばらし…                                                                            失敗こないだヤフオクでGETしたテールランプ(右)をようやくばらしてみました。

周りのメッキを落としてダークテールランプにするためですねぇ。







がー

ダークテールランプ作戦失敗しました(´・ω・`)ショボーン

理由は表面のガラスが外れないからDEATH

メッキ部分を剥がすには表面のガラスを取らなくてはならんのですが、このガラス、接着剤かなにかでがっちりハマってましてん。
隙間にマイナスドライバーを突っ込んでこじろうとすると、あっという間に割れました…orz

そうなると、ガラスがきれいにはずせないんで裏っかわから外す方法を検討するも、メッキ部分を外した内側にネジが4本外から中に止まってましてん。

つまり、ガラス→メッキ部分→ライト本体部分という順番でしか外せないのだよ、明智君!

あとはテールランプASSYの横から超音波カッターで1週切れ込みを入れてガラスを外すくらいですかねぇ。

個人作業じゃムリポー。

そんなワケで、どこぞのメーカーからかダークテールランプASSYが発売されるまで延期となりました°・(ノД`)・°・

良い子のみんなは今付いてるテールランプをばらしちゃダメだよー(^^)ノシ

あでゅー
Posted at 2007/04/13 15:41:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ
2007年04月12日 イイね!

アナログ時計

アナログ時計VIP系には必須アイテムと言えばアナログ時計、昔からブルガリの時計を装着する人も多いですからねぇ。
最近では日産の高級サルーンにはアナログ時計が標準装備されてますし。

そんなわけで、VIP系めざしてるわたくしcovaりんもアナログ時計を購入してみましたぁ(`・ω・´)シャキーン

このアナログ時計、サイバーストークという会社から出ているんですが、サイズが汎用メーターと同じ52φでしてん。
汎用メーターのステーを使えば穴開けしなくてもすっきりインストールできるってスンポーよ、にやり。

色はゴールドとシルバーがあったんですが、ゴールドだとしつこいかなと思ってシルバーにしました。

配線は4本で、常時電源、アース、内蔵LED用、ディマーとなっております。

内蔵LED用の線をイグニッションにつなげば、エンジンかけるとLEDが光るし、ポジションに接続すれば夜間のみLEDが光るわけですな。

取付場所はまだ決めてないですが、可能であれば3連エアコン吹出口の真ん中を潰してインストールすれば見た目すっきり純正っぽいですかねぇ。

とりあえずは常時電源をどこから持ってこようかしら(°∇°;)

情報提供お待ちしてまーす♪
Posted at 2007/04/13 13:22:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ
2007年04月10日 イイね!

DISIターボ用ラムエアインテークシステム発売

ついにAutoExeからDISIターボ用のラムエアインテークシステム第1弾が発売されました( ´∀`)

第1弾はマツスピアテンザとマツスピアクセラの2台だけで、MPV用とCX-7用はまだ発表されてませんが、直に発表されそうですぉ(`・ω・´)シャキーン

しかしながらこのラムエアインテークシステム、今まで発売されてたNA用より価格が3マソくらい高く、驚異の10マソオーバーなのDEATH(´・ω・`)ショボーン

たしかに開発するのに時間がかかって大変そうでしたし、説明文にもいかにも効果ありそうですが、ちっと高すぎですYO、MOH

誰か買う予定の人いるんじゃろうか…
関連情報URL : http://www.autoexe.co.jp/
Posted at 2007/04/10 10:58:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ

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「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
241.84 Km 13 時間 15 分、
1298ハイタッチ、コレクション113個を獲得、バッジ53個を獲得、テリトリーポイント470pt.を獲得」
何シテル?   10/21 22:27
初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

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