• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

covaりん@リトルデーモン1号のブログ一覧

2008年12月30日 イイね!

そして今日も

そして今日もなぜかプチオフ。
どんだけ~












朝(昼?)起きて携帯を見ると、メール着信数が40件・・・

1/3くらいは迷惑メールだったんですが、25件くらいが車関係ってどーいうこと?

順番にメールを読み解いていくと、

・どうやらザビさんは実家のサイタマンにいるらしい。
・どうやらザビさんはおっぱっぴーを親に預けて羽をのばしたいらしい。
・どうやらザビさんはラジコンを買おうか悩んでいるらしい。
・どうやらいどんさんはのっぴきならない用事で不参加らしい。









そんなわけでー


暇なCX-7が4台も大宮タモタモに集結しましてん。

ザビさんのラジ購入の背中を押しちゃいましたw


ちゅーか、わたしが到着したときにはラジコンボディやらバッテリーやら充電器やらプロポやらが買い物カゴにぶち込まれていましたYo(゜▽゜)


わたしはと言うと、いどんさんより頼まれていた滝川クリスタル(4番)と急速っぽい充電器を購入。
自分用の予備として2番の滝川クリスタルも購入しときましたー(*゜ー゜ノノ゛☆


その後はタモタモの駐車場で昨日の続きのDIYです。

今日はピアノブラック第2弾のオンダッシュモニター取り付けです。

内装剥がして配線つないで分配器に映像線刺してー

内装元通りにして、15分くらいでもにゅっと完成でーす。

これでモニターが6個、合わせて48.7インチ(ばく)


その後は大宮のサイゼリヤで茶しばいて解散です。
サイタマンでもサイゼリヤに行くあたり、サイゼリヤマニアですw

茶しばいただけですが、なんだかんだで3時間くらいいたよーな。


解散した後は本日2回目のプチオフに旅立つ我らがcovaりん。
帰宅途中にいどんさん家のうさぎ小屋に寄って、闇取引です。

DVD2枚と滝川クリスタルを渡してDVD1枚と千二百円を受け取り終了w

毎度ありー♪


果たしていどんさんはプチオフのブログをあげてくれるんじゃろーか?
Posted at 2008/12/30 23:20:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラジバンダリ | 日記
2008年12月29日 イイね!

プチオフ三昧

プチオフ三昧(゚Д゚)ノ ァィ
今年もあと僅かですが、みなさん年内にやり残したことはないですかーw

わたしはと言えば、2周年前に購入したピアノブラックなモニターを装着しわすれていることに気づきましてん。
いや、気づいてはいたが、どうにも重い腰と腹が上がらなくて・・・

そんなわけで、昨日の忘年オフ会に参加して久しぶりに真面目にDIYしました♪

玉ちゃんがいてくれたおかげで、おっぱっぴーの襲撃もほとんど受けませんでした。
身替わりとしておっぱっぴーにあげた魔人ブーのぬいぐるみも効力があったのかしらw


そんなわけで、近いくせに一番最後に聖地に到着し、モニター装着にかかります。

実はピアノブラックモニターは2つありましてん。

先日お伝えしたオンダッシュモニターのほかに、ルームミラーモニターもGETしていたのです(`・ω・´)シャキーン


ルームミラーモニターはもともと装着していたんですが、接触不良だかで映らないことがしばしばあって買い直したってすんぽーよ。

そんなわけでー

まずはルームミラーモニターの取り付けです(`・ω・´)シャキーン

今までついていたルームミラーモニターの配線をガイドにして、配線はそれほど手間をかけずに終了。

あとはアクセサリーとアースを取るだけですが、スマイル号の配線ってばmar号に負けず劣らずのオクトパスフット(たこ足)なわけで、もうワケワカメ。

あたりも暗くなってきて夜間部に突入したこともあり、配線整理は明日にしてひとまず接続し点灯確認です(;^_^A










がー


「NO SIGNAL」










!Σ( ̄□ ̄;

Y2さんに手伝ってもらい、原因判明。

無事に点灯しましたー♪
ひとまず内張りレスで今日は終了です。


その後はパスタの聖地でまったりと。

パスタ屋のオニャニョコがカワユスでした~w


そして今日月曜日、アドルマンは無駄な会議ですがわたしは休みです( ̄ー+ ̄)

そんなわけで配線直し&内張り戻しのため、カレスト幕張へ行ってみました。

さすがに今日は誰も知り合いはいません。

またしても夕方からの施工になるわたし、エーモンのLEDを5個分岐できる配線を購入し、オクトパスフットを直します。

marさんの例もあるんで、元栓にヒューズをいれたりーw


そんなこんなで内張り戻してようやく完了した頃、あたりは夜の帳に包まれ始めたわけですが、闇夜にまぎれて2台の黒SUVが・・・

なんと偶然にもアンジさんとハセムラさんにお会いしちゃいましたー。


今日もプチオフですか(-ω-)


この3人が揃ったら行くところは一つ、そう、ガツ盛りですねーw


そんなわけで市川大野にあるトンカツ屋に行きましてん。

びっくりロースカツにチャレンジです。










がー


たしかにでかいがびっくりするには至らず・・・orz

食後にあんみつまで食べちゃいましたーw

わたしのメタボ予備軍は守られるのかしらー


そんなわけで2日連続のプチオフになったわけですが、今日は北の地に行ってみようかしら(ばく)
Posted at 2008/12/30 13:32:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年12月28日 イイね!

2008年10大ニュース(超長文)

(゚Д゚)ノ アバンチュール ナイト

covaりんです。
ガルネクのボーカルに浮気中です(ばく)

そんなワケで(どんなワケだ)今年もあとわずかなワケで、毎年恒例の第2回covaりん的10大ニュースの時間がやってきました。

今年1年実にいろいろなことがありました。
その中でも印象に残った名場面の数々を思い出していこうというコーナーですw

昨年は7個しか思いつかなかったんで、7大ニュースになってしまいましたが、今年は強引に10個あげてみました(-ω-)

ソレデハ ハリキッテ イッテミヨー(゚Д゚)ノ

第10位
パパイヤ祭(08/19)


ご存知、新橋の真夏の夜の夢ですな。
北の白狼ことTO-Gさんが出張で関東に来られたときに行ったビアガーデンで千円札を口に加えて待ってると、パパイヤがもりもり味わえる謎の企画w

おちゃづけさんが一番ハマったという噂もあったり。









第9位
埼玉西武ライオンズアジア1(11/16)


昔は常勝西武ライオンズと呼ばれてましたが、最近は万年3位、しかも去年は不正が発覚し、ダーティなイメージの中、二十何年ぶりのBクラスも経験しましてん。

そんな暗いイメージを吹き飛ばしたのが、ナベQ監督・デーブコーチ率いる新生埼玉西武ライオンズでした。

冠に埼玉が付き、地域密着型に移行した元年によもやのパ・リーグ制覇。
CS第2ステージ、日本シリーズ、アジアシリーズとぎりぎりの戦いで相手を倒し、アジアチャンピオンの座をGET(`・ω・´)シャキーン

ちなみに、サッカーでは我らがJEF千葉が奇跡の残留を果たしましてん。
2008年のスポーツは良いことだらけですなー(-ω-)










第8位
MajesticAile ライブ(06/15)


2年ぶりに出演したライブです(`・ω・´)シャキーン
小さいライブハウスでしたが、新曲もりもりで客もノリノリになってくれてギザ楽しかったっす。
見に来てくれた皆様、さんちぅー(はあと)











第7位
他車種乗りとSUVオフ(09/14他)


ムラーノ、ハリアー、トレイルブレイザーなど他社のSUV乗りと交流が持てました(-ω-)

刺激を受けまくりでUSテールをAdultBuyしてしまったり(゜▽゜)

アフターパーツの少なさにはやつぱりみなさん苦労されているようですな(;^_^A

これからも交流よろしくお願いしまーす(^人^)











第6位
誕生日オフinカレスト幕張(06/27)


またもやオフ会ネタです。
わたしの誕生日である6月27日にカレスト幕張でオフ会がありましてん。

サプライズケーキのでかさにびびったり、しん☆ろっくさんのプレゼントに周りがどんびきしたりw

こんな愉快な誕生日は何年ぶりでしょう♪











第5位
中部えびふりゃあオフ&仙台オフ(04/12~13、11/01~03)


さらにーオフ会ネタです。
年間どんだけ行ってるんだって話ですよねw

そんなわけで、関東から隊列を組んで参加した西と北のオフ会が第5位にランクイーン。

海老の食えないわたしがえびふりゃあオフに参加するなんて。
楽しければ良いーんです。

初日で帰ったわたし、途中のSAで寝過ぎて2日目に帰った人より遅く家についたのは童話うさぎとかめを思い出させてくれます。

2泊3日の仙台オフでは2日とも牛タン→飲み会で飲んだくれましたー。

偶然にも松島に行ったY2さんと仙台で再開したりー
帰りは福島遠征していたアテンザ組と合流したりー

ある方がCX-7乗りのオニャニョコと××してたのもこの頃かしらw











第4位
甲子園→岡山初上陸(08/13~15)


やっさん号でゆく、2泊3日の岡山遠征。
4人乗り合いなら怖いもんなしですぉ。

初日は人生初の甲子園にお邪魔して、高校野球初観戦。
睡眠不足と暑さで脱水症状になりかけたりー

いやー死ぬかと思った=3

んで神戸に泊まり、2日目に無事オカヤマン入りです(`・ω・´)シャキーン

でかガンダム見たり、BBQでウマーな肉食べたり。
JAGDコレクションをいただいたのもこの時で、関東でモエレンジャーブームが起こったほどでした。











そしてTOP3の発表です。

第3位

ドゥルルルルルルルルルルーダン(ドラムロール)

サキモーとの別れ(03/12)

いとしのアイドルサキモーとの別れが堂々3位にランクイーン(`・ω・´)シャキーン

サキモーは保険屋のねーちゃんなんですが、今年度からめでたく出世しましてん。
営業から内部のトレーナーになってしまったのです( ´・ω・)ショボン

今まで週3回も会ってたのに、残念でなりませぬ。

まぁ、これがきっかけでサキモーとマイミクになったんですがw











そしてっ、第2位

ドゥルルルルルルルルルルーダン(ドラムロール)

TO-Gとの出会い~千葉・岡山コラボブログ(02/14~16)

今年出会ったCX-7乗りはいつぱいいるんですが、中でもこの人との出会いは強烈でしたw

ちゅーかmarさんからのムチャブリが=3

久しぶりにブログ書くのに頭使いました(ばく)


初対面なのに、主役を演じてくれたTO-Gさんには主演男優賞を贈呈しまーす♪











そして、映えある第1位は・・・











明日発表しまーすw

ヘコー(バードマン風)











なんて嘘ぴょーん。

第1位

ドゥルルルルルルルルルルー

ダン(ドラムロール)

こないだの2周年(02/09)

みなさんの心にいっぱいの思い出がつまっているCX-7誕生2周年オフがはえある第1位にランクイーン!

おめでとうございまーす(。・・)//

1周年よりかは少なかったですが、22台のCX-7は圧巻でしたな

ザビさんも当初は2周年の幹事やらんって言ってたわりに、ナイスな仕切りでしたw

3周年と言わず、7周年まで走り続けてくださーい。

そんなわけでみなさんもあと5年はCXー7に乗り続けるよーに。
特に過走行が目立つ西の赤い人や北関東の青い人は頑張ってくださいw


そんなわけで、年間ブログ総数208ブログから選んだ今年の10大ニュース、これにて一件落着。

みなさま、良いお年を~( ´∀`)/~~
Posted at 2008/12/28 19:49:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年12月27日 イイね!

メタボ検診

メタボ検診こーいっちゃあなんですが、わたくし、自他共に認めるメタボリックなんですよ











先月末にメタボリック検診がありましてん。

どーせメタボリックのお墨付きをもらうだけなんで、受けてもムダムダムダーε=( ̄。 ̄ ) なんて思っていましてん。

「タンパクが出るから前日は頑張っちゃダメよー」

なんて無視して頑張ってみたりー(゜▽゜)


そんなメタボリック検診の結果が返ってきましたー(*゜ー゜ノノ゛☆

して結果は・・・

「あなたはメタボリックシンドローム予備軍相当です。」









「予備軍相当です。」









ぇえーーー!!!!!


もうね、自分でも驚いてますYo

完全にメタボだと思ってましたからー。


<メタボリックの定義>
おへその位置で測定した腹部周りが男性で85cm以上、女性で90cm以上の内蔵脂肪型肥満に加え、下記の3項目のうち2項目以上に該当する場合にメタボリックシンドロームと判定されます。

①空腹時血糖が110mg/dl以上
②中性脂肪が150mg/dl以上
HDL-コレステロールが40mg/dl未満
③最高血圧が130mmHg以上
最低血圧が85mmHg以上

測定結果を見てみると、腹部周りはオーバーしてますが、③しか該当していないのです(*゜ー゜ノノ゛☆








りー


わたくし、メタボリックじゃないことが医学的に証明されましたーwww

誰だー、メタボリックなおじちゃーんなんて呼ぶ奴はー


今度からメタボリック予備軍なおにいさんと呼びなさーい(`□´)
Posted at 2008/12/28 00:55:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年12月22日 イイね!

2周年は続くよどこまでも・・・

2周年は続くよどこまでも・・・(゚Д゚)ノ ァィ
そんなわけで昨日の2周年オフは1次会のマリエンヌ、2次会のThe 海峡、3次会の東方見聞録と最後まで盛り上がったんですが、宿泊組なmarさんとましゃさんに千葉を満喫していただこうと、今日も今日とてオフ会でしたw

ちゅーか、完全にTO-Gさんを関東メンバー扱いにしてるわたしって・・・

MAICCA=3

ザビさん・ましゃさんの千葉満喫チームと、わたし、いどんさん、marさん、TO-Gさん、しん☆ロックさんの千葉ブラブラチームと別れます。

ましゃさんは家族で来られていたんで、ましゃファミリーとザビファミリーでディズニーランドへ向かいましてん。

つまりー

ましゃ息。 feat.おっぱっぴーですwww

どんな展開になることやら・・・
その辺のおもしろネタはザビさんがきっとUPしてくれることでしょう。


<4次会>
さて、千葉ブラブラチームですが、昨日は某ホテルの駐車場に車を止めて飲みに行ったこともあり、まずはmarさんの宿泊する舞浜のホテルへ向かいます。
いどんさんに迎えにきてもらい、わたし、いどんさん、TO-Gさんと3人でホテルに向かいます。

ザビパワーを使ってホテルの朝食をGETしていたこともあり、朝食のバイキングでモリモリ朝食を堪能します。

店員のユカリン(偽名)がギザカワユスで、marさんの目が勝負師の目になってますw

<5次会>
ユカリンとお別れをし、一行はそれぞれの車に乗り込みもにゅっとしゅっぱちー























































































がー





















駐車場から出られなーい( ・ω・)ノ―――――――――――@ ショボボボボーーーン

ザビさんから事前に駐車チケットをGETしていたんですが、どうやら券売機が変更になったらしく、駐車チケットが使えませーん。


しかーし、そんなトラブルがあってもめげない一行、ひとまずmar号1台で千葉の聖地に向かいます。

当初の予定では、marさんを東京観光にでもと思っていたんですが、昨日装着したブースト計が悪さをしてETCが使えなくなったと言うことで、原因調査をせねばならなくなってしまいました。

そんなわけで千葉の聖地に到着し、さっそく原因を調査します。
すると・・・






















開始5分ほどで原因が特定できましたーw


mar号のバッ直線は、ほとんどがナビ裏から分岐させたバッ直線を使用していましてん。
今までは容量が足りていたんですが、今回装着したブースト計もこのバッ直線に接続したんで、バッ直線の容量が増加→途中に入れているヒューズが切れたというスンポーです。

そうとわかればさっそくヒューズを買いに行きます。
今まで入れていた1Aと、予備の2Aの2種類購入してさっそくヒューズ交換です。

容量が増えたため、2Aのヒューズを入れてみると・・・






















なんとたいそうおそろしいオチが待ってました・・・
詳細はmarさんが語ってくれると思います(-ω-)

他にも幾多のトラップがありましてん。


ようやくブースト計完成です(≧ω≦)b
いやぁ、最後はドリフみたいなオチでしたね(ばく)

<6次会>
marさんが千葉ラーメンを食べたいと言っていたので、しん☆ろっくさんオススメな妙典のラーメン屋に向かいます。























































































がー(2回目登場)























現地に到着すると、やってませんでしたー(´・ω・`)ショボーン
そんなわけで、急遽場所を変更しましてん。

最近評判の良い田所商店にやってきました。
って千葉ラーメンじゃないじゃん=3

MAICCA=3


今回は炙りチャーシュー麺の九州味噌にしてみました。
濃い目の味わいの北海道味噌に比べると、かなり甘口な感じですね。

北海道味噌に入っていた謎のフライドポテトは、九州味噌だと薩摩揚げになってましたw
こちらは美味しかったです。


<7次会>
味噌ラーメンを食べてお腹いぱーいな我々、次なる目的地は千葉カが良く集まることで有名なサイゼリアですw
オカヤマンにはサイゼリアが無いんだか少ないんだかで、marさんたっての希望です(嘘)

このサイゼは駐車場が狭いので有名なんですが、marさんにも体感してもらいましたw
しかし、ここのサイゼリアから1周年の企画が始まったかと思うと、感慨深いものがありますよねーmarさん(ばく)


結局、サイゼリアにいつものように数時間いましてん。
marさんが新橋に行くと言うことで、一度ホテルへ戻って解散です。

ザビさんの根回しもあって、駐車チケットもGET、ようやく車を出せます♪
marさんをマイハマンの駅まで送って今日のオフ会も無事に終了しましたー。

結局CX-7の7次会まで参加するとは、去年となんら変わりませんw
来年はどんなドラマが生まれることやら・・・


それでは皆様、良いお年をー(o ̄∀ ̄)ノ”
Posted at 2008/12/23 22:28:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【carrozzeria】TS-C1710AⅡフロントスピーカー取付その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 02:31:45
新車にダメ出し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:57:24
アクセラのECUをバージョンアップしてきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:07:27

お友達

来る者拒まず、去る者追わずwww
iDM至上主義の方とは価値観が合わないと思いますので、申請しないでください。
314 人のお友達がいます
☆しゅん★☆しゅん★ * ふじっこパパふじっこパパ *
classclass * ☆雪猫☆☆雪猫☆ *
ハチ吾ハチ吾 * 咲友咲友 *

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
マツダ CX-7 スマイル号 (マツダ CX-7)
-------------------------------------------- ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.